

4/24(木)のトレード

こんばんは

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
風邪をひいて寝込んでおりました
病み上がりのせいか気力・体力ともに低下しておりますが、頑張ってトレードしましたよ。
健康でないとチャートに集中できないものですね。

みなさまもお体にはお気を付け下さいね

では、今日の1トレードです。

EUR/AUD/5分足のトレード

a0424-2.jpg

4時間足: 急上昇して押し目が短期MAに反発しそうな場面。
15分足 :短期的な下落からレンジになり、サポートラインに何度も反発している。
5分足 :MA反発のロングエントリー。
直近高値手前で決済。

+30 pips


環境認識

15分足
m0424-1.jpg

1時間
a0424-3.jpg

4時間足
a0424-4.jpg


日足
a0424-5.jpg


最後にポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

京都旅日記♡

こんにちは
今日は先日の京都旅日記をお送りいたしま~す。

では、どうぞ~

1日目

新横浜からに乗り、京都へ。
新幹線に乗るのも久しぶりなので、この辺りからもうワクワクです。
そして、お昼過ぎに京都駅に到着!
改札口でヒロリンがお迎えに来てくれていました~!
去年の熱海旅行以来なので1年ぶりの再会です。
もう一人のヒロさんは待ち合わせの時間になっても来ません・・・
どうやら名古屋から新幹線で直行せず、
別の電車に乗って桜を見ながら来たら遅れた・・・と。
これからみんなでお花見するのに~

ようやく3人揃ったので、すぐにランチへGo~。

お店の名前を忘れてしまいましたが、京都駅の中でした。
私は鯛茶漬けセットを頼みました。
お2人は昼間から幸せそうにビールを飲んでましたよ。
飲めるっていいな~

DCIM0758.jpg

楽しくお話ししながら食べていたら、すっかり盛り上がってしまい、
いけない、いけない、観光しに来たんだった・・・
と、急いでお店を後に。

いざ清水寺へ。

DCIM0760.jpg DCIM0761.jpg

外人さんやら、修学旅行生達がいてすごく混んでました。
着物を着て観光している人が多かったです。
ところどころまだ桜が頑張って咲いてくれていました。

それから、
清水寺の中の清水寺随求堂(きよみずでらずいぐどう)胎内めぐり
というのをやってみました。
菩薩様のお腹の中に入っていくので、出てくる時は生まれ変わるという体験が出来ます。
お腹の中は真っ暗なので、綱を握りながら絶対離さないように少しずつ進んで行きます。
説明では「出口付近にシンボル文字が刻んである石があるので、
撫でながらお願いごとをして下さいね。」
と言っていたにもかかわらず、あまりに暗かったので歩くのに必死すぎて、
お願い事をするのを忘れてしまいました・・・
しっぱいです・・・
でも無事に出れたので、私は生まれ変わりました~

その後は清水寺を出て、
二年坂・三年坂を歩きました。
お土産屋さんに寄り道しながら、途中で抹茶アイスを食べました。
ここも人がいっぱいです。

DCIM0764.jpg DCIM0763.jpg


次は、
秀吉の奥様ねねさんのお寺「高台寺」へ

こちらの桜も頑張ってます。
DCIM0767.jpg

お庭がとっても素敵でした。
石庭を眺めながら、日本人で良かったわ~としみじみ。
しばらくボ~
こういう時間も大切ですよね。

DCIM0769.jpg  DCIM0768.jpg


次は、私の思い出の地「平安神宮」へ。

清水寺からずっと歩きっぱなしなので、このへんから疲れが見え始めます。
遠くに鳥居が見えました。
あともう少しで到着です!
DCIM0772.jpg

入口です。
写真が下手すぎました・・・
DCIM0774.jpg

中に入りました。
おっと、ヒロリンとヒロさんの後ろ姿が写っちゃってますね~。
(勝手に載せてごめんね
DCIM0775.jpg

こちらもお庭が素敵なんですよね。
桜も結構咲いていました。
池もあって鯉も泳いでます。

DCIM0776.jpg DCIM0784.jpg DCIM0782.jpg DCIM0783.jpg
 
なぜ思い出の地かといいますと、
あれは3年程前、会社を辞めてこの先どうやって生きていこうか・・・
と悩んでいた時に一人旅で訪れ、ここのお庭を眺めながら黄昏ていたことがあるのです。
あの頃の事を思い出し、「私、頑張ってますよ~。」と心の中で叫んでおきました。

そして、
3人とも歩き疲れてクタクタになりながら、
ヒロリンが予約してくれた祇園の京料理のお店へ

伺ったのはこちら、
京料理 琢磨
入口から京都ぽい感じでテンションがあがります。

DCIM0786.jpg DCIM0787.jpg

お料理の説明は割愛いたしますが、
どれもとっても美味しくて
お二人のお酒もすすんでましたよ。
お店の雰囲気も素敵でしたし、お値段もとってもリーズナブルでした。

DCIM0788.jpg DCIM0789.jpg

DCIM0790.jpg DCIM0791 (1)
DCIM0792.jpg DCIM0793.jpg

DCIM0794.jpg DCIM0796.jpg

DCIM0797.jpg DCIM0798.jpg

3人で1日を振り返りながら「ホント楽しかったね~」と満足感に浸り、
充実した1日を終えました。


2日目

朝食です。
全然期待していなかったのですが、充実した品ぞろえのバイキングでした。
朝からいっぱい食べてしまった・・・

DCIM0801.jpg

2日目は、ヒロさんが帰ってしまったのでヒロリンと2人で観光です。
私のホテルまで車でお迎えに来てくれました~

ヒロリンの男前な運転で、
まず、貴船神社へ。

山の上の方にあるので少し涼しく、空気も澄んでて美味しく感じます。
ですが、昨日の疲労が残っているせいで坂道はきつかった・・・
写真はこれだけ。
もっと素敵な場所もあったのに・・・

DCIM0802.jpg


そして、次は金閣寺へ!
なんとヒロリンは京都に住んでいながら初めてとのこと。
それにしてもさすがな佇まいで存在感があります。

DCIM0803.jpg DCIM0806.jpg


最後に嵐山へ。
おなかが空いたので、すぐにランチです。
私は豆腐&湯葉の定食を頼みました。

DCIM0807.jpg

嵐山を散策です。
サイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました。

DCIM0809.jpg


そしてこの後、ヒロリンに京都駅まで送ってもらい、帰途につきました。

あ、
旅の思い出に、起き上がりこぼしのウサギさんを購入しました。
七転び八起き・・・
これはトレードには必要ですからね。
今は、PCの横で頑張って♪と可愛いまなざしで見守ってくれています。

DCIM0816.jpg


以上、駆け足ですが京都旅日記をお送りしました~


付き合ってくれたヒロリン、ヒロさん、
有難うございました
おかげでとてもリフレッシュできましたよ~

とっても楽しかったので、
また、秋にでも紅葉を見みに行きたいな。
行っちゃおっかなと思ってます。


ではでは、
最後にぽっちとして頂けたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

4/17(木)のトレード


京都から帰ってまいりました~

今回は素敵なトレード仲間と京都で待ち合わせをしていたので、
一緒に観光して、美味しいものを食べて、FXの話等もたくさんして、
とっても充実した楽しい旅行になりました。
色々と歩き回ったので、体はクタクタですが、心はすっきり
また新たに頑張ろっという気持ちになりました。
詳しくは週末にでも書きますね。

そして、この2日間はチャートは一切見ずに過ごしました。
こんなに気にならなかったのは久しぶりです。
ですが、
帰りの新幹線の中、私が旅の思い出に浸っていたところ、
突然スマホが鳴り、1通のメールが・・・
開いてみると、

「ポン円100ぴぴ行きました~ みるみる?」と、

たいそう浮かれた様子の方からでした。
みるみる?って・・・ 子供か!と突っ込みたくなりましたが、
私は大人なので、はいはい、と思いながら「みてあげる。」と返信したところ、
速攻画像が送られてきました。
その後にも「これで参ったか!」と追い打ちをかけるようにオージードルの画像も・・・
そこにはすごい数字の利益がのってましたよ。
これが1日のトレードで取れちゃうって・・・

~~ 
浮かれている場合ではなかった・・・
私も明日からちゃんとやりますよ。
やればいいんでしょ
と、こんな感じで現実に引き戻されたのでした

先ほど新たな気持ちで頑張ろっ!とか爽やかに書いちゃいましたが、

本当は、いつか絶対追い越してやる~!!

こんな気持ちで今日はチャートに向ってました。
その割には・・・なトレードになってしまいましたが


では、今日の2トレードです

EUR/JPY30分足のトレード

a0417-1.jpg



4時間足:Fib50%ライン&ボリバン+2σタッチで反発下落してきた。
1時間足:MAより下。
30分足:MA反発でショートしたが、なかなか動かず。
決 済 :下ヒゲの長いローソク足が出たところで、下がらないと判断しロスカット。

-12pips


30分足:ロスカット後すぐにドテンロング。
決 済:直近高値あたりまで狙いたかったのですが、指標発表もあるので手前で決済。

+ 32pips


環境認識

15分足
a0417-2.jpg

1時間
a0417-3.jpg

4時間足
a0417-4.jpg

日足
a0417-5.jpg


いつも応援ありがとうございます。
今日も最後にポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ


言い忘れましたが、メールの主はO氏です

4/14(月)のトレード

今週も始まりましたね。
久々に月曜日からアップです。

明日&明後日は、
トレード仲間のヒロリン&ヒロさんに会いに京都に行ってまいります。
桜は散っていると思いますが、楽しみ
というわけで2日間ブログの更新はお休みしますが、
週末にでも旅日記を書きますね。

ヒロリン待っててね~


では、今日の1トレードです。

EUR/USD15分足のトレード

a0414-1.jpg

4時間足:Fib61.8%ラインで反発下落しそうな場面。
1時間足:短期MA反発。
15分足 :Fib38.2%ライン&ボリバン+2σで反発したので、ショートエントリー。
決 済 :Fib61.8%ライン辺り。

+ 21pips

環境認識

5分足
a0414-2.jpg

1時間
a0414-3.jpg

4時間足
a0414-4.jpg

日足
a0414-5.jpg

いつも応援ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします~
 

人気ブログランキングへ

4/11(金)のトレード

今日はすっきりしないトレードになってしまいました。
最近はスイングの勉強を頑張ってますが、
まだまだスキャルの勉強も足りないようです
もっと上手くなりたいな~

では、今日の3トレードです

① GBP/USD15分足のトレード

a0411-16.jpg

日足&4時間足 :レジスタンスライン近く。
1時間足 :ずっとMAを超えられない。
15分足 :MA反発のショートエントリー。
決 済 :MA&ラインを超えてしまったのでロスカット。

-12pips

環境認識

5分足
a0411-17.jpg

1時間足
a0411-18.jpg

4時間足
a0411-19.jpg

日足
a0411-20.jpg


② AUD/JPY15分足のトレード

a0411-11.jpg

4時間足:レンジ下限。
15分足 :Wボトム形成。ネックラインからロングエントリー。
決 済 :1時間足MAに反発下落しそうな感じだったのでほぼ建値で決済。

環境認識

5分足
a0411-12.jpg

1時間足
a0411-21.jpg

4時間足
a0411-14.jpg

日足
a0411-15.jpg


③ GBP/JPY15分足のトレード

a0411-6.jpg

4時間足:Fib50%ライン&MAに反発して下落しそうな場面。
1時間足:Fib38.2%ライン&ボリバン+2σタッチ。
15分足 :Wトップ形成。ネックラインからショートエントリー。
決 済 :4時間足Fib61.8%ラインあたりで決済。

+48pips

環境認識

5分足
a0411-7.jpg

1時間足
a0411-8.jpg

4時間足
a0411-9.jpg

日足
a0411-10.jpg


今週もお疲れ様でした
皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。

ポチッとお願いします 


人気ブログランキングへ

4/10(木)のトレード

1週間ぶりのアップです

一気に暖かくなりましたね。
皆さんお花見は行かれましたでしょうか?
私は一昨日、散りかけの桜を見ながらランチをしてきました。

伺ったお店はこちら。
六本木のミッドタウン東京の中にあります。
HAL YAMASHITA東京

外のテーブルでお食事を頂いたのですが、
天気も良く暖かかったのですごく幸せな気分になりました。
春っていいですね
このまま夏が来なければいいな~
写真も撮ったのですが、
残念ながら逆光でうまく映ってなかったので省略します・・・


では、今日の2トレードです。

① AUD/USD15分足のトレード

a0410-1.jpg

日足&4時間&1時間足: すべてアップトレンド。
15分足:ラインに反発し、短期MAの上に乗ってきたのでロングエントリー。
決 済:直近高値手前。

+ 22pips


環境認識

5分足
a0410-2.jpg

1時間
a0410-3.jpg

4時間足
a0410-4.jpg

日足
a0410-5.jpg


② GBP/USD30分足のトレード

a0410-10.jpg

日足&4時間足:レジスタンスライン近くまで上昇。一度は反発下落しそうな場面。
1時間足:ちょうどMA付近。あまり効いていない。
30分足:Fib38.2%&MA反発のショートエントリー。
決 済:Fib61.8%ラインあたり。

+19pips

環境認識

15分足
a0410-6.jpg

1時間足
a0410-7.jpg

4時間足
a0410-8.jpg

日足
a0410-9.jpg



最後にポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

4/3(木)のトレード

新年度が始まりましたね

新年度って、何か新しいことを始めてみたくなりますよね。
私はずっと運動しなくちゃと思いつつ先延ばしにしていたので、
一昨日「よ~し新年度だし♪はりきって運動するぞ~」と思い、
午前中ピラティスに行き、午後はホットヨガに行ってきました。
ホットヨガって、室内の温度が40度の高温多湿の中でやるので、
もう汗が半端なく出ます。
暑い中で運動なんてするからクラクラします。
後半は気力も体力も奪われていきます。
私は夏が大の苦手なのに・・・
なんでこんな暑い中でやってるのだろう・・・と後悔に苛まれました。
終わった後は確かにスッキリするのですが、、、
もうぐったりでした。

すっきりした気分で、夕方からトレードしよっと♪なんて考えていたのですが、
疲れてそんな気力もなくなってました。
次の日は筋肉痛でもう大変なことになってるし、、、
トレードのストレス解消の為にと思って始めたのに、妨げになってしまいました。
これでは本末転倒です。
ということで、ホットヨガは今後もうやりません
また何か考えなくてはです。

それから、
トレード記録のアップも休みがちになってしまって、すみません
今はスイングの練習をしているので、スキャルは少し控えてます。
まだまだ苦戦中なのですが、もう少し集中して頑張りたいと思ってますので、
そちらの方も上手に出来るようになったらアップしますね。


では、今日の1トレードです。

GBP/JPY5分足のトレード

a0403-1.jpg


日足&4時間: 重要な水平線まで上昇していたので、調整が入りそうな場面。
5分足 :Wトップを形成し、下落。短期MA反発のショートエントリー。
下ヒゲの長いローソク足がでたので決済。

+ 20pips


環境認識

15分足
a0403-2.jpg

1時間
a0403-3.jpg

4時間足
a0403-4.jpg

日足
a0403-5.jpg


最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
