

懇親会♡

昨日はオーナー主催のオプション勉強会参加者の懇親会に参加させて頂きました。

参加された皆さん、
お疲れ様でした!&有難うございました
すべての方とお話しすることは出来ませんでしたが、とても楽しかったです。

皆さん私のブログをすごく見てくれているようで、
「ブログ最近更新してませんでしたが、どうしたんですか?心配してました。」
と何人もの方に言われてしまいました。
すみません。
ただサボってただけなんです
今後は、更新回数は減ってしまうかもしれませんが、
参考になるようなトレードが出来るように頑張りますので、
引き続き宜しくお願いしますね。

それから、
今回初めてお会いした女性トレーダー
ゆかさん、からぼんさん、まーさん、
昨日はお話し出来て嬉しかったです。
みなさん可愛らしい方ばかりで違う刺激を頂きましたよ。
ずっとジムに通おうか、何か運動しなくては!と思いつつ行動できなかったのですが、
ピラティスの教室に4月から通う事にしました。
トレードだけでなく、女子力も上げれるように頑張りますね。

そして、
サポートメンバーのマロンさん
噂通りのイケメンさんでした。
それに見た目が若い!
もしや甘栗は若返りの効果があるのか?!
なら明日からいっぱい食べちゃうぞ
今度こっそり教えてもらおうと思ってます。

最後に、
オーナーメルマガ動画のアイドルゆきりんの相方ドチテ坊やさん
毎週楽しく見させて頂いていたので、
お会いできるのをすごく楽しみにしていました。
見た目はガテン系でしたが、周りを明るくしてくれるとてもお優しい方でした。
私の質問にも色々丁寧にお答えいただき有難うございました。
謎がとけましたよ~。

それにしても、
私の尊敬しているFX師匠でもあるオーナーが、、、

あんな・・・

どうしよう。。。
これ以上は書けません。

とりあえず、
リンダ☆ショックです 



人気ブログランキングへ

3/27(木)のトレード

左のパーツを変えて見ました。
画面の下にもことりがウロチョロしていますが、
ピヨピヨ鳴いたり、たまに何かをつぶやきます

では、
今日の1トレードです。

AUD/JPY15分足のトレード

m0327-1.jpg

4時間足:短期MA反発しそうな場面。
1時間足:Fib38.2%ラインで反発。
15分足 :MAを超えたところでロングエントリー。
Fib61.8%ラインあたりで決済。

+ 27pips

環境認識

5分足
m0327-2.jpg

1時間
m0327-3.jpg

4時間足
m0327-4.jpg

日足
m0327-5.jpg

いつも有難うございます。
最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

3/26(水)のトレード

今日の1トレードです

NZD/JPY15分足のトレード

m0326-2.jpg

4時間&1時間足: レンジをブレイク。
15分足 :短期MA反発のロングエントリー。
長期足の高値手前で決済。

高値更新まで粘りたかったのですが、長期保有に疲れて決済してしまいました・・・
もう少し頑張れば良かったな~

+ 23pips


環境認識

5分足
m0326-3.jpg

1時間
m0326-4.jpg

4時間足
m0326-5.jpg

日足
m0326-6.jpg


参考になったよ~って思ったら、
最後にポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

3/25(火)のトレード

またまた久しぶりの更新になってしまいました

先週は3トレードしたのですが2勝1敗。
すっきりしないトレードだったので、テンションも上がらず・・・
ブログもサボり気味に
オーナーからも生存確認のメールが先ほどきました。
私はちゃんと生きてますよ。

今週は頑張りますね
と思ったのですが、今日のトレードもイマイチな感じになってしまいました。
オーナーメルマガでも難しい相場って言ってたし、そう思って耐えることにします。

では、今日の3トレードです。

①②USD/JPY15分足のトレード

m0326-1.jpg


4時間足 :レンジ下限から上昇しMAに乗って反発しそうな場面。
1時間足 :MAの下だったので迷いはしたのですが、傾きもなかったので抜けると判断。
15分足 : レンジをブレイクしたので飛び乗りロングエントリー。
ライン&MAも下回ってきたのでロスカット。  -11pips

4時間足 :レンジ下限まで落ちてきた。
1時間足 :Fib38.2%ラインで反発。
15分足 :レンジ下限ラインで反発したのでロングエントリー。
Fib61.8%ライン少し手前で決済。  +21pips

環境認識

5分足
m0325-2.jpg

1時間足
m0325-3.jpg

4時間足
m0325-4.jpg

日足
m0325-5.jpg


③ EUR/USD15分足のトレード

m0325-6.jpg

4時間足:Fib38.2%ラインで反発下落しそうな場面。
1時間足:MAの下。
15分足 :レンジをブレイクして短期MAで反発したのでショートエントリー。
サポートライン辺りで決済。

+30pips

環境認識

5分足
m0325-7.jpg

1時間足
m0325-8.jpg

4時間足
m0325-9.jpg

日足
m0325-10.jpg


更新してなかったので当たり前ですが、順位がすっかり下がってしまいました
ポチッとお願いします 


人気ブログランキングへ

3/14(金)のトレード

今日は3トレードです

① EUR/AUD15分足のトレード

m0314-1.jpg

4時間足:Fib38.2%ラインを何度か反発している。
1時間足:Fib61.8%ラインで止まって、MAの上に乗ってきた。
15分足 :三角持合いを上にブレイクし、
Fib61.8%ラインもブレイクしたところをロングエントリー。
ラインを割ってしまったのでロスカット。

-20pips

環境認識

5分足
m0314-2.jpg

1時間足
m0314-3.jpg

4時間足
m0314-4.jpg

日足
m0314-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

m0314-6.jpg

4時間足:Fib50%ラインでもみ合い。
1時間足:短期MA反発
15分足 :レンジ上限からのショートエントリー。
レンジ下限で決済。

+34pips

環境認識

5分足
m0314-7.jpg

1時間足
m0314-8.jpg

4時間足
m0314-9.jpg

日足
m0314-10.jpg


③ EUR/USD15分足のトレード

m0314-16.jpg

4時間足 :Fib38.2%ラインから反発上昇。
1時間足 :Fib38.2%ラインをブレイクし、MAの上に乗った。
15分足 :Wボトムを形成。ネックライン&MA反発のロングエントリー。
15分足レジスタンス&1時間足ボリバン+2σあたりで決済。 

+40pips

環境認識

5分足
m0314-12.jpg

1時間足
m0314-13.jpg

4時間足
m0314-14.jpg

日足
m0314-15.jpg


今週は後半頑張りました

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね

最後にポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

3/13(木)のトレード

1週間ぶりの更新になってしまいました

トレードはしていたのですが、、、
月曜日に1度ロスカットし、火曜日にもう一度入り直し、ぷちスイングで持ち続けていた大事なポジションが・・・
水曜日の朝、PCを立ち上げてみたらロスカットになってました
約3日も頑張ったのに~

スイングは強いメンタルが必要ですね。
昨日のトレード仲間との勉強会では「負けてもしょうがないポイント。これぐらいはよくあること。」
と言っていたので良しとします。

一応載せておきますね。

AUD/JPYのトレード

15分足
m0312-1.jpg

4時間足
m0312-2.jpg
レジスタンスラインをブレイクし、戻りがライン&MAに重なったポイント。

 -50pips


今日は気を取り直して、いつものスキャルトレードです
頑張って4トレードし、挽回しました

① NZD/JPY15分足のトレード

m0313-1.jpg

4時間足:レンジ下限から勢いよく上昇し、レンジ上限に近い場面。
長期足ではあまりよい場面ではなかったのですが、
15分足はレジスタンスラインを抜けての短期MA反発したのでロングエントリー。
豪の指標の影響で上昇したので、直近高値辺りで決済。

+ 21pips

環境認識

5分足
m0313-2.jpg

1時間
m0313-3.jpg

4時間足
m0313-4.jpg

日足
m0313-5.jpg



② USD/JPY15分足のトレード

m0313-6.jpg

4時間足: 短期MAに反発しそうな場面。
1時間足: MA反発。
15分足: ボリバン+2σ&Fib38.2%ライン反発のショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

+ 13pips

環境認識

5分足
m0313-7.jpg

1時間
m0313-8.jpg

4時間足
m0313-9.jpg

日足
m0313-10.jpg


③ EUR/AUD5分足のトレード

m0313-12.jpg

4時間足:指標の影響で急下落し、Fib38.2%ラインで反発しそうな場面。
5分足ではもみ合いが続きMAの上に乗ってきたので、ロングエントリー。
15分足MAにタッチしたので決済。

+ 21pips

環境認識

15分足
m0313-11.jpg

1時間
m0313-13.jpg

4時間足
m0313-14.jpg

日足
m0313-15.jpg


④ GBP/JPY15分足のトレード

m0313-16.jpg

4時間足:Fib38.2%ラインで反発しそうな場面。
1時間足:61.8%ライン&MAに乗ってきたところ。
15分足:38.2%ラインを少し超えたのでロングエントリー。
38.2%ラインで反発下落の可能性もありましたが、安値も切り上がってきていたのと、
5分足短期MAに添うように上昇してきたので短期MAに反発したところでエントリー。
Fib61.8%ライン&直近高値少し手前で決済。

+ 40pips


環境認識

5分足
m0313-17.jpg

1時間
m0313-18.jpg

4時間足
m0313-19.jpg

日足
m0313-20.jpg


最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

3/6(木)のトレード

今日は初めての通貨ペアでトレードです

昨日のトレード仲間との勉強会で、この通貨ペアが話題になったので狙ってみました。
スイングで長く保有しようと思ったのですが、スキャルに変更です。


NZD/JPY15分足のトレード

m0306-6.jpg

4時間足:レンジをブレイクして上昇。押し目が短期MAで反発しそうな場面。
15分足でもレンジをブレイクしたので飛び乗りました。

+30pips

環境認識

5分足
m0306-7.jpg

1時間
m0306-8.jpg

4時間足
m0306-9.jpg


日足
m0306-10.jpg




最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

3/4(火)のトレード

久しぶりにドル/円をやってみました

今日のトレードです。

① USD/JPY15分足のトレード

f0304-6.jpg

日足&4時間足:レジスタンスラインから反発している場面。
15分足:安値を切り上げて上昇し、ラインをブレイク。短期MA反発のロングエントリー。
Fib61.8%ライン少し手前で決済。

 +25pips

環境認識

5分足
f0304-7.jpg

1時間
f0304-3.jpg

4時間足
f0304-4.jpg

日足
f0304-5.jpg


② EUR/AUD15分足のトレード

m0304-1.jpg

4時間足:下ひげの長いローソク足でMAに反発。
15分足:Wボトムを形成。MA反発のロングエントリー。
1時間足のMAに抑えられて、もみ合ってなかなか動かないのでロスカット。

 -12pips

環境認識

5分足
m0304-2.jpg

1時間
m0304-3.jpg

4時間足
m0304-4.jpg


日足
m0304-5.jpg



最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
