

2/28(金)のトレード

すっかり久しぶりの更新になってしまいました
最近は出掛けることが多く、トレードも少しはしていたのですが、
ブログにアップする気力がなくサボってました。

今日は1日チャートを見ていたのですが、東京時間に大きく動いていますね。

今日は頑張って3トレードしました

① EUR/JPY15分足のトレード

f0228-1.jpg

4時間足:短期MAに反発してFib38.2%ラインの下に落ちてきた場面。
15分足でWトップを作り下落してきたので短期MA反発のショートエントリー。
4時間足ライン少し手前で決済。

 +42pips

環境認識

5分足
f0228-2.jpg

1時間
f0228-3.jpg

4時間足
f0228-4.jpg

日足
f0228-5.jpg


② EUR/USD15分足のトレード

f0228-6.jpg

4時間足:MA反発して下落しそうな場面。
15分足でライン&短期MA反発のショートエントリー。
ライン&MAも超えてしまったのでロスカット。
1時間足も日足もあまりよくない形だったのにトレードしてしまいました。。。
失敗です。

 -10pips

環境認識

5分足
f0228-7.jpg

1時間
f0228-8.jpg

4時間足
f0228-9.jpg

日足
f0228-10.jpg


③ GBP/JPY5分足のトレード

f0228-11.jpg

4時間足レンジ下限&ボリバン-2σタッチ
5分足でWボトム形成し、MAに乗ったのでロングエントリー。
4時間足MAあたりまで伸ばしたかったのですが、もみ合ってきたので決済。

 +51pips

環境認識

15分足
f0228-12.jpg

1時間
f0228-13.jpg

4時間足
f0228-14.jpg

日足
f0228-15.jpg



今週もお疲れ様でした!
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

 

人気ブログランキングへ

2/20(木)のトレード

今日は2トレードです。
NY時間にもよい場面があったのでやってみました。

① EUR/USD15分足のトレード

f0220-1.jpg

4時間足:Fib61.8%ラインで反発している場面。
15分足:下落からMAの上に乗ったところでロングエントリー。
直近高値少し手前で決済。

 +21pips

環境認識

5分足
f0220-2.jpg

1時間足
f0220-3.jpg

4時間足
f0220-4.jpg

日足
f0220-5.jpg

 ② GBP/JPY5分足のトレード

f0220-7.jpg

4時間足:Fib50%ラインに反発している場面。
5分足でWボトムを形成。
ネックラインをブレイクし戻りがMAに反発したところでロングエントリー。
Fib50%ライン&1時間MAあたりで決済。

 +35pips

環境認識

15分足
f0220-6.jpg

1時間足
f0220-8.jpg

4時間足
f0220-9.jpg

日足
f0220-10.jpg



ポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2/19(水)のトレード


連日出かけていたので久しぶりのトレードになってしまいました。
今日のトレードです。

USD/JPY15分足のトレード

f0219-1.jpg

日足:MAに反発しそうな場面
4時間足:Fib38.2%ラインに反発して下げてきている。
15分足も高値を切り下げてきている。MA反発のショートエントリー。
1時間足で引いたFib38.2%ライン辺りで決済。

 +22pips

環境認識

5分足
f0219-2.jpg

1時間足
f0219-3.jpg

4時間足
f0219-4.jpg

日足
f0219-5.jpg


更新してなかったのでダウントレンドに・・・
ぼち

人気ブログランキングへ

銀座でDinner♡

こんばんは。
雪凄かったですね。
私の所は雪国かと思うぐらい積もってました。
今日は晴れて少し融けてましたが、水曜日ぐらいにまた降るそうです。。。
雪はホントにもういいです・・・

さて、
またオリンピックの話題になってしまいますが、
見ましたか?
葛西さん。
私はもちろん目覚ましかけて起きましたよ。
レジェンド葛西さんのジャンプを見るために。
彼についてはTVの特集やニュースで今までの苦労や過去の映像やらが
色々流れているので、もうすっかり詳しくなり他人事ではありません。
応援するのも力が入りましたよ。
本当に良かった。
7回目のオリンピックで個人では初めてのメダルです。
41歳になっても夢って叶うんですね。
インタビューでは、
「努力は裏切りません。
諦めずに頑張れば夢は叶うという事が伝わったかなと思います」

と答えてました。
十分伝わりましたよ。
「うん、うん、そうだよね。」っとFXに置き換えながら聞いてました。
私もいくつになっても諦めずに頑張ります。
たぶん。。。

そして、
今週はいよいよ女子フィギュアですね。
頑張れ真央ちゃん


前置きが長くなりましたが、今日は食べログです。
ちょっと古いのですが先週行ったお店の紹介しますね。

伺ったお店はこちら。
銀座三越の12階にあります。

Les Rosiers Eguzkilore
レ ロジェ エギュスキロール 銀座三越店

IMG_20140216_101347.jpg

食前酒はミモザ。飲めないので形だけ。
IMG_20140216_101027.jpg

前菜 写真が下手すぎる。。。
IMG_20140216_101053.jpg

ジャンボマッシュルームとポテト。 写真的には地味ですが美味しかったです。
IMG_20140216_101128.jpg  

黒トリュフのスープ。下にフォアグラのムースが隠れてます。
IMG_20140216_101111.jpg

お魚はヒラメさん。          お肉は鴨さんです。
IMG_20140216_101148.jpg  IMG_20140216_101200.jpg

デザートのイチゴジュース。      リンゴのパイとゼリー。
IMG_20140216_101239 (1)  IMG_20140216_101258.jpg

飲み物はこちらから選びます。     私はハイビスカスブレンドをチョイス。
IMG_20140216_101213.jpg  IMG_20140216_101328.jpg


では、
明日から出勤のみなさんも多いと思いますが、
まだ雪が残って危ないです。
転ばないように気を付けて下さいね。


最後にぽちっ

人気ブログランキングへ

2/14(金)のトレード

AUD/USDのトレードです。(ぷちスイング編)

昨日ポジションをとって長期保有しようかなと思っていたのですが、
今日決済してしまいました。

15分足
f0214-2.jpg

4時間足
F0214-1.jpg

4時間足:何度もサポートされているラインまで急下落して、ライン少し手前で反発。
15分足:Wボトムを形成。ネックラインを超えた辺りでロングエントリー。
長期保有しようか迷ったのですが、4時間足のMAがレジになっているのと、
上髭の長いローソク足が嫌な感じだったので決済しました。
今上がってますが、、、

 +42pips

今週はこれで終わりです。


今日は朝から近くの温泉へ行って来ました。
少しだけお手伝いをさせて頂いたオーナー主催の勉強会が、
昨日で私の出番が終わりましたので、一人でお疲れ様会です。
露天風呂に入りながらのんびり雪景色を堪能。
小さな幸せを感じてました。

帰り道に雪化粧した木が素敵だったのでパシャリ
1392360855293.jpg


話は変わりますが、
皆さんオリンピック見てますか?
私、大好きなんです。
アスリートってかっこいいですよね。
普段見ないスポーツまでオリンピックになると見てしまいます。
国を背負って戦っている選手達を、日本人として応援しなくてはなりません。

昨日(今日)のフィギュアスケートなんて、
午前2時に目覚ましをかけて、応援しましたよ。
でも起きた甲斐がありました。
感動です
今朝のニュースで何度もやるので、もう羽生君の曲「パリの散歩道」なんか鼻歌で歌えちゃいそうなぐらいです。
今晩のフリー、金メダル取ってほしいな~

それと、ロシアの皇帝プルシェンコさん、
残念でしたね。
私には、彼を見ているとなぜかプーチンさんに見えてきちゃうんですよね。
それになぜあんなに鼻が高いのか?!
違う事ばかりが気になってしまいます・・・

どうでもいい話ですね


では、では、
みなさま、今週もお疲れ様でした!
よい週末をお迎えくださいね

最後にぽちっと


人気ブログランキングへ

2/13(木)のトレード

今日のトレードです。

GBP/JPY15分足のトレード

f0213-1.jpg


4時間足:アップトレンドだが、押し目をつけに行きそうな場面。
15分足:Fib382.%ライン&短期MA反発のショートエントリー。
1時間MAで反発しそうだったので決済。

 +24pips


環境認識

5分足
f0213-2.jpg

1時間
f0213-3.jpg

4時間足
f0213-4.jpg

日足
f0213-5.jpg




最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

2/12(水)のトレード

今日のトレードです。

GBP/JPY15分足のトレード

f0212-5.jpg

日足:Fib38.2%ライン&MAで反発しそうな場面。
4時間足:短期MAに反発しながら上昇してきたが、押し目をつけそうな場面。
15分足の高値が切り下がってきたので、MAを下回ったぐらいでショートエントリー。
上昇してしまったのでロスカット。
改めてみると全然よいエントリーポイントではなかった。。。

 -21pips

環境認識

5分足
f0212-6.jpg

1時間足
f0212-7.jpg

4時間足
f0212-8.jpg

日足
f0212-9.jpg


あと、
2/7(金)にスイングでエントリーしたAUD/JPYですが、、、
本日決済しました

f0212-1.jpg

+150pips

含み損を抱えたり、利が乗っていたのに戻ったり、
指標発表でドキドキし、初めて週をまたいでポジションを保有、と
今回は色々な困難を乗り越えました。
小ロットなので出来た事なのかもしれませんが、
取り敢えずはスイングの1歩を踏み出せたかなと思っています。
今回は上手くいきましたが、勝率が4割の世界。
連続しての損切に耐えられるか?!
まだまだ道は険しそうです。

スイングもスキャルも頑張ってって思ったら、
ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------------------------------------

ここからはお知らせです。

ぷーさん商材の特典についてです。

1/13~2/7の期間に私のブログ(右下リンク)から商材を購入した方へ

特典動画&レポートをお渡ししますので、
以下を記入の上、コメント下さい。(管理者のみ閲覧で)

○ 私のブログ(右下のリンク)から商材を購入したこと。
○ お名前
○ 商材購入日(1/13~2/7の期間)
○ ID番号

詳しくはこちらの記事をお読みくださいね。
ぷーさん商材についての記事
まだご連絡いただいてない方がたくさんいらっしゃいます


2/8日以降に私のブログ(右下のリンク)から商材購入の方へ

特典は、購入と同時にダウンロードできるようになっています。
ですがまれに、私のブログのリンクから手続きしても、他のアフィリのクッキーが残っていると、他から購入したことになるようです。
その場合は特典がダウンロードできません。
個別にコメントを頂いても、購入したという確認が取れませんので、
その際はお断りすることになってしまいます
(何名かいらっしゃいました)

もしこれから購入する方がいらっしゃいましたら、
購入の手続きの画面に以下の表示があることを必ず確認して下さいね。

購入画面


以上、よろしくお願いします。

2/11(火)のトレード

今日のトレードです
エントリー後に指値をして外出してましたが、ちゃんと決済できていました

EUR/JPY15分足のトレード

f0211-1.jpg

4時間足:短期MAに反発しながら沿うように上昇している。
15分足:アップトレンド。短期MA反発のロングエントリー。
4時間足Fib38.2%ライン少し手前で決済。

 +26pips

環境認識

5分足
f0211-2.jpg

1時間足
f0211-3.jpg

4時間足
f0211-6.jpg

日足
f0211-5.jpg


ぽちっ


人気ブログランキングへ

2/10(月)のトレード

昨日のトレードです
上手くいかなかったトレードは、ついついアップするのも遅くなってしまいます・・・

EUR/JPY5分足のトレード

f0210-1.jpg

日足:MAの近くまで来ている。
4時間足:Fib50%ラインに反発
5分足:Wボトムを形成してきたので、ショートエントリー。
利確は1時間足MAあたりを考えていたのですが、なかなか下がらず、
ずっともみ合いの状態が続いていたので薄利で決済。
その後は予定通りに下げていきました。
なぜもう少し自分を信じて待てなかったのか悔やまれます

 +10pips

環境認識

15分足
f0210-2.jpg

1時間足
f0210-3.jpg

4時間足
f0210-4.jpg

日足
f0210-5.jpg


すっかり順位も落ちて、
気がついたらオーナーにも抜かれてました

ぽちっ

人気ブログランキングへ

ぷーさん商材”輝”について


ぷーさん商材についてお知らせです


ブログ右下に、トレード仲間のぷーさん商材 輝 のリンクを貼っているのですが、
今回、私のブログ(右下のリンク)から買って下さった方に何かお礼をと思い、
プレゼントを2つ用意しました♪

1つ目は、
ぷーさんと勉強会動画を撮りました
内容は、私がチャートに水平線を引きながらエントリーポイントを見つけ、
それをぷーさんに解説して頂くという動画になっています。

2つ目は、
私が簡単なレポートを作成しました。
こちらの内容は、ぷーさん手法のスイングポイントを
私がデイトレでトレードする場合のパターンをご紹介しています。

私のブログから購入して下さる方は、
同時に特典もダウンロードできるようになっています。
購入手続きの際、以下の表示があることを必ず確認して下さいね。




購入画面


それから、
もし、特典がダウンロードできない場合は、
コメント欄に以下を記入の上、ご連絡下さい。
個別に対応させて頂きます♪

私のブログ(右下のリンク)から「ぷーさん商材輝を購入した」ことを記入
〇お名前
〇メールアドレス
〇注文ID
〇購入日


以上、よろしくお願いします♪


私も実際に購入して勉強中なのですが、
今回ぷーさん商材で学ぶことにより、今まで以上に4時間足を見るようになりました。
スイングの視点を知ることはデイトレにも生かせる事が多いので、
私自身とても勉強になっています。
完全にスイングに移行するのはもう少し先になりそうですが、
今後はトレード出来そうな場面があれば積極的に狙っていこうと思ってます。

興味のある方は見てみて下さいね。


2/7(金)のトレード

ですね。
十年に1度の大雪らしいです。
なんだかちょっとだけワクワクします。

今の所10cmぐらいでしょうか。
DCIM0722.jpg

外はこんな感じの雪景色。 お庭の木々達も雪化粧して寒そうです。
DCIM0723.jpg  DCIM0724.jpg



では、
昨日のトレードです

今回はスイングのつもりでトレードしてみました。
午前中に①でロングエントリーしたのですが、ロスカット。 -17pips
ストップが浅すぎました。

もう一度②でエントリー。
深めのロスカットを設定したので雇用統計もギリギリ乗り越え、
週をまたいでポジション保有中です。
来週どうなるのかドキドキです。


30分足
f0207-1.jpg

4時間足 
今、ちょうどFib61.8%で止められています。 
ここから下がるのか? 乗り越えてくれるのか? 来週のお楽しみです。
f0207.jpg


今後はこんな感じで、少しずつスイングトレードもやってみようと思ってます。


ぽち


人気ブログランキングへ

2/6(木)のトレード

今日のトレードです
決済までに時間がかかり疲れました

EUR/JPY15分足のトレード

f0206-1.jpg

4時間足:MAに反発しそうな場面。
1時間足:Fib38.2%ライン&&ボリバン+2σタッチ
15分足:1時間Fib38.2%ラインに反発し、大陰線で下落してきたのでショートエントリー。
Fib50%ライン&1時間足MAタッチで決済。

 +23pips


環境認識

5分足
f0206-2.jpg

1時間
f0206-3.jpg

4時間足
f0206-4.jpg

日足
f0206-5.jpg




最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

2/5(水)のトレード

今日のトレードです

AUD/JPY15分足のトレード

f0205-1.jpg

4時間足レンジ上限&ボリバン+2σタッチ
15分足ライン&MA反発のショートエントリー。
Fib50%ラインあたりまで伸ばしたかったのですが、、、
1時間MAで反発しそうな動きがあったので、決済してしまいました。
決済を早まりました~

+31pips


環境認識

5分足
f0205-2.jpg

1時間
f0205-3.jpg

4時間足
f0205-4.jpg

日足
f0205-5.jpg


今日はこれから外出予定なのでおしまいです



最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

2/4(火)のトレード

雪が降ってます~

今日は2トレードしました

① EUR/JPY30分足のトレード

0204-8.jpg

Fib38.2%ライン&30分MAに反発したのでショートエントリー。
15分足でスパイクのローソクが出てMAに反発し上昇してきたのでロスカット。
もう少し我慢すればよかった・・・

 -10pips

環境認識

15分足
0204-6.jpg

5分足
0204-7.jpg

1時間
0204-9.jpg

4時間足
0204-10.jpg

日足
0204-11.jpg


② GBP/JPY5分足のトレード

24-1.jpg

5分足Fib38.2%ライン&MA&1時間足短期MA反発のショートエントリー
長期足のサポートライン手前で決済。

 +69pips

環境認識

15分足
0204-2.jpg

1時間
0204-3.jpg

4時間足
0204-4.jpg

日足
0204-5.jpg


お知らせです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
オーナーが新ブログを立ち上げました
私のリンク集の方にも貼り付けてありますので、チェックしてみてくださいね。
かっこいいブログになっていますよ

こちらをクリック

オーナー流・トレード戦略の流儀


最後に(Ctrlを押しながら)ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

2/3(月)のトレード

今日のトレードです

AUD/USD15分足のトレード

0203-1.jpg

4時間足はレンジ。MAの上に乗ってきたところ。
1時間足MAにも乗って、スパイクのローソク足で反発している。
15分足のFib38.2%になんとか支えられていたので、
Wボトムネックラインを超えたあたりでロングエントリー。
4時間足-2σタッチ&レンジの上限手前で決済。

+32pips

環境認識

5分足
0203-2.jpg

1時間
0203-3.jpg

4時間足
0203-4.jpg

日足
0203-5.jpg



いまさらですが、
バランスボールを買ってみました

DCIM0669.jpg

膨らませてみると思っていたより小さいんですね。
私が大きいからそう感じるのでしょうか?
もしかしてもっと伸びて膨らむのかな?と空気を一生懸命入れていたのですが、
どう見てもこれ以上やると破裂しちゃうのでやめました。

乗ってみると意外と楽しいものですね。
今日はエントリー後にこれに乗り、少し離れた所からチャート鑑賞。
遠くで猫が不思議そうに見ていました。
最近疲れ目気味なのでこれはいいいかもです。
でもきっとすぐ飽きちゃうんだろうな~

遠くからチャートを見ていて思い出したのですが、
以前、「波形が大事。この波の形が~」ってよく言うけど何が大事なのよ?
と波形の意味や大切さが良くわからず迷走していた時に、
(今もそんなに分かったとは言えませんが
何を思ったか、
電気を消して暗闇の中に浮かび上がるチャートを見たら波が良く見えるかも!とか、
部屋の隅に行って遠くから見てみよう!とか、
今度は斜めから見ちゃうぞ! 笑
な~んて事を一人でやっていた事がありました。
今日はバランスボールに乗りながら、そんなことを何故か懐かしく思い出しました。

では、
最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

銀座Dinner♡

こんにちは
もう2月になりましたね。
先週から少し暖かくなって春の気配を感じます。
今年の花粉はどうなんでしょう。
花粉さえ飛ばなければ春は大好きな季節なんですけど、、、

先週行った占いによると、
私の運勢は2/4から開けるのと同時に大殺界に突入するのですが、
旅に出るといいらしいので、4月にお花見をしに京都に行こうと思ってます。
去年、「紅葉を見に遊びに行くね~」とトレード仲間のヒロリンと約束したのに
行けなかったので、ここでアプトプットしておきますね。


ではでは、
今日の記事は「食べログ」です。
先週、友人とDinnerに行ってきましたのでお店をご紹介しますね。

伺ったお店はこちら、

銀座の「SABATINI(サバティーニ)」

IMG_20140129_223334.jpg
入口はこんな感じ。
重厚感があって素敵ですよね~
このあたりから私のテンションも上がり始めます


お料理の紹介です。

食前酒
IMG_20140129_223426.jpg
私はお酒が全然飲めないので、いつも形だけ。
イチゴのシャンパンを頼みました。

前菜は生ハムだらけ          ズワイ蟹と菜の花のパスタ
DCIM0681.jpg  IMG_20140129_223507.jpg

お魚さん               お肉さん
IMG_20140129_223522.jpg  IMG_20140129_223542.jpg

デザートはこんな感じでワゴンで運んで選ばせてくれます。
IMG_20140202_121352.jpg  IMG_20140202_121414.jpg


六本木のホテルアイビスの中にあった「SABATINI」は閉店してしまったようですね。
昔ランチで行っていましたので、なくなってしまうのは寂しいものです


では、みなさま
明日からまた頑張りましょう 

ぽちっ

人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
