

1/31(金)のトレード

今日のトレードです

USD/JPY30分足のトレード

0131-1.jpg

ライン&MA反発のショートエントリー
Fib61.8%超えたところで決済。

+33pips

環境認識

5分足
0131-3.jpg

15分足
0131-2.jpg

1時間足
0131-4.jpg

4時間足
0131-5.jpg

日足
0131-6.jpg


今日は、また懲りもせずよく当たると噂の占いに行ってしまいました。
スピや占いは年に1回と決めているのですが、
なかなか予約が取れないと言われているに、
あのオーナーもチェックしているらしいのに、
HPを見たら1コマだけ空いてたんですよ。
うっかり速攻で予約してしまいました。

先日のオーラドローイングは超ブルーな気分で帰途につきましたが、
今回はウキウキで帰ってきました~

私の運勢、
去年は辛かったでしょう?と言われました。(確かに
が、今年は2月4日から開けますよ!
これからスタートです!
ですって~
特に4月から今まで努力してきた事が形になってくるそうです。
財運線もありますので、経済的に困ることはないと。
もしかして、とうとう来ちゃうのでしょうか、、、
噂のブレークスルー

それから、これから2年間は大殺界に突中しますが、
3人の神様が守ってくれていますので大丈夫ですと言ってもらえました。

鑑定場所は赤坂だったので、とりあえず帰りは赤坂不動尊に寄って、
お不動様に、

いつもありがとうございます
これからも見守ってくださいね。

とお礼を言ってきました。

以前に本で読んだのですが、
神社にお参りする時は、お願いごとをするのではなくて感謝の気持ちだけを伝える。
年末に「今年一年有難うございました」とお参りする方がいいですよ。
と書いてありました。
私はそれ以来、年末にお参りすることにしています。
お正月は激混みですが、年末は空いているんですよね。
ゆっくりお参り出来るのでおススメです!

では、では、
みなさま、今週もお疲れ様でした!
良い週末をお過ごしくださいね


最後に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ

1/30(木)のトレード

今日のトレードです。

GBP/JPY5分足のトレード

0130-1.jpg

4時間足サポートライン反発の場面。
5分足でWボトム形成しながら上昇してきたのでロングエントリー。
Fib50%ライン&15分MAあたりで決済。

 +41pips

環境認識

15分足
0130-2.jpg

1時間足
0130-3.jpg

4時間足
0130-4.jpg

日足
0130-5.jpg



Yりんから頂いた台湾土産のパイナップルケーキ。
毎日1個ずつ3時のおやつに食べていましたが、今日が最後の1個でした。
とっても美味しかったです

IMG_20140130_203137.jpg

Yりん、ありがとうね


最後にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

1/28(火)のトレード

今日は2トレードです

① EUR/AUD15分足のトレード

0128-1.jpg

4時間足サポートライン&15分足Fib50%ライン反発のロングエントリー。
ラインを割ってしまったのでロスカット。

 -18pips

環境認識

5分足
0128-2.jpg

1時間足
0128-3.jpg

4時間足
0128-4.jpg

日足
0128-5.jpg


② GBP/JPY15分足のトレード

0128-6.jpg

MA反発のロングエントリー。
指標発表直前だったので、1時間足Fib61.8%ライン少し手前で決済。

 +49pips

環境認識

5分足
0128-7.jpg

1時間足
0128-8.jpg

4時間足
0128-9.jpg

日足
0128-10.jpg



ボチっ

人気ブログランキングへ

1/27(月)のトレード

ファンダメンタルが不安定な中トレードしてしまいました


GBP/JPY5分足のトレード

0127-2.jpg

4時間足サポートラインからの反発の場面。
5分足ライン&MA反発のロングエントリー。
Fib50%あたりで決済。

 +61pips

環境認識

15分足
0127-1.jpg


1時間足
0127-3.jpg

4時間足
0127-4.jpg

日足
0127-5.jpg


読者の方から教えて頂いたのですが、
Ctrlを押しながらポチっとしてもらえると画面が変わらないそうです。
いつもお手数おかけしてますが、そんな感じでポチっとして頂けるとうれしいです


人気ブログランキングへ

1/23(木)のトレード

今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

0123-1.jpg

レンジ下限からのロングエントリー。
Fib61.8%ライン&直近高値少し手前あたりで決済。

 +46pips

環境認識

30分足でみると分かり易いレンジです。
0123-2.jpg

5分足
0123-3.jpg

1時間
0123-4.jpg

4時間足
0123-5.jpg

日足
0123-6.jpg


最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

1/22(水)のトレード

今日は2トレードです。
なんともスッキリしないトレードになってしまいました


① EUR/USD15分足のトレード

0122-11.jpg

1時間足トレンドライン&Fib50%ラインで止めらている。
4時間足でもMAに反発しそうなポイント。
15分足のライン&MA反発のショートエントリー。
なかなか下がなかったので、ほぼ建値で決済してしまいました。

環境認識

5分足
0122-12.jpg

1時間
0122-13.jpg


4時間足
0122-4.jpg

日足
0122-5.jpg


② GBP/USD/15分足のトレード

0122-6.jpg

4時間足Fib61.8%ラインで反発しそうな場面。
15分足で高値が切り下がってきたので、MA反発のショートエントリー。
下落したのですが、ヒゲの長いローソク足がでたので早めに決済。

 +8pips

環境認識

5分足
0122-7.jpg

1時間
0122-8.jpg

4時間足
0122-9.jpg

日足
0122-10.jpg



最後にポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

1/21(火)のトレード

今日は2トレードです

① AUD/USD15分足のトレード

0121-12.jpg

4時間足のレジスタンスラインとMAが重なったポイント。
15分足で、Fib38.2%ラインに反発したのでショートエントリー。
ラインを超えてしまったのでロスカット。

 -16pips

環境認識

5分足
0121-11.jpg

1時間足
0121-8.jpg

4時間足
0121-9.jpg

日足
0121-10.jpg


② EUR/AUD15分足のトレード

0121-1.jpg

4時間足サポートラインに、15分足で安値を切り上げてWボトムのような形で反発上昇してきたので、ネックラインをブレイクしたところでロングエントリー。
Fib50%ラインあたりで決済。

 +36pips

環境認識

5分足
0121-2.jpg

1時間足
0121-3.jpg

4時間足
0121-4.jpg

日足
0121-5.jpg


ボチっとお願いします


人気ブログランキングへ

1/20(月)のトレード

今日のトレードです

EUR/JPY5分足のトレード

0120-1.jpg

ライン&MA反発のロングエントリー。
Fib50%ライン&1時間MA少し手前で決済。

 +33pips

環境認識

15分足
0120-2.jpg

1時間足
0120-3.jpg

4時間足
0120-4.jpg

日足
0120-5.jpg


ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ

1/16(木)のトレード

今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

0116-2.jpg

ライン反発のロングエントリー。
ラインを割ってしまったのでロスカット。

 -16pips

長期足のレジが近くにあったので迷ったのですが、トレードしてしまいました。
失敗です

環境認識

5分足
0116-1.jpg



1時間
0116-3.jpg

4時間足
0116-4.jpg

日足
0116-5.jpg


応援のポチをお願いします
 

人気ブログランキングへ

1/15(水)のトレード

今日は2トレードです

① EUR/USD5分足のトレード

0115-6.jpg

長く続いたレンジを大きく下にブレイクしたので、短期MA反発のショートエントリー。
長時間のヨコヨコ動きを耐えたのですが、、、
我慢できなくなったので建値で決済。
今、下げ始めてます
なぜいつものように耐えなかったのだろうかと悔やまれます。。。

環境認識

15分足
0115-7.jpg


1時間
0115-8.jpg

4時間足
0115-9.jpg

日足
0115-10.jpg

② GBP/JPY5分足のトレード

0115-1.jpg

MA反発のショートエントリー。
1時間足で引いたFib50%ラインと1時間MAに反発したので決済。

+33pips

環境認識

15分足
0115-2.jpg

1時間
0115-3.jpg

4時間足
0115-4.jpg

日足
0115-5.jpg


今日は私の師匠であるドSトレーダーO氏のお誕生日です
いっぱいお祝いメッセージが届いていると思いますので、
私はこちらから、

 お誕生日おめでとうございます
 素敵な一年をお過ごしくださいね
      By リンダ☆

最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

1/14(火)のトレード

今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

0114-4.jpg

Wボトムネックラインをブレイクしたので、ライン反発のロングエントリー
直近高値&Fib38.2ライン辺りで決済。

  +19pips

環境認識

5分足
0114-5.jpg

1時間
0114-3.jpg

4時間足
0114-2.jpg

日足
0114-1.jpg


今日はこれから勉強会に参加さてて頂きます。
超緊張のトレードでしたが、なんとか勝ててホッとしました


ポチっとして頂けると嬉しいです 
 

人気ブログランキングへ

スケジュール帳♡

こんばんは。
3連休皆さまいかがお過ごしですか?

今日はとっても寒いので、私は部屋に引きこもって趣味の創作活動をしてましたよ
何を作ろうか考えたのですが、
年末に買った噂の「FOREX NOTE 為替手帳」のカバーを作ることにしました。

このイエローカバー。
あまり可愛くないんですよね。
IMG_20140112_134617.jpg

なので、こんな感じの厚紙と、
IMG_20140112_134535.jpg

こんな感じの布&スキバルで製作開始!
IMG_20140112_134508.jpg

そして、出来上がったのが、
じゃーん
IMG_20140112_134803_convert_20140112200253.jpg

どうでしょ。
イメージはヴィトンのエピ風

早速、イエローカバーをはずして、
IMG_20140112_201007.jpg

このようにセット! 中はこんな感じの可愛らしい色合いです。
IMG_20140112_134724.jpg IMG_20140112_134636.jpg

なかなかの出来栄えです
 IMG_20140112_134803_convert_20140112135811.jpg


今年はこの為替手帳で色々記録をつけながら頑張ってみようと思います。

では、
簡単ですが今日はこんな感じで


最後にボチっとお願います


人気ブログランキングへ

1/10(金)のトレード & 猫日記♡

今日の2トレード
全然ダメダメなトレードをしてしまいました。
他のクロス円を選択するべきでした。

AUD/JPY15分足のトレード

0110-1.jpg

①レンジ上限からショートエントリー。
下がったのですが、利を伸ばそうとしたら戻ってしまい、あわててロスカット。
ボリバン-2σタッチで決済するべきでした。 -7pips

②その後、目線を切り替えてライン&MA反発のロングエントリー。
もみ合ってなかなか上昇しないので決済しました。 +7pips

環境認識

5分足
0110-2.jpg

1時間
0110-3.jpg

4時間足
0110-4.jpg

日足
0110-5.jpg


今日もおまけに、
一部の猫マニアさんには好評の日記を

最近すっかり彼に夢中になっている私は、
今日もトレードの合間にコミュニケーションを取ろうと追いかけまわし、

彼がテーブルの上に乗って近づいてきたので、
IMG_20140110_144901.jpg

この猫じゃらしらしきもので、
IMG_20140110_144805 (1)

気を引こうと垂らしてみたのですが、見向きもせず・・・
IMG_20140110_145048.jpg

にょろにょろと動かしてみたのですが、チラッとみただけ・・・
IMG_20140110_144942.jpg

そのまま上にあげてシャッターチャンスを狙ったのですが、視線は私に・・・
IMG_20140110_145014.jpg

どうやら彼はねこじゃらしではなく私が気になるらしい


そして、私が昨日から気になっている
「なぜブログの順位が急上昇したのか!?」事件ですが、
いまだ謎が解けずです。

でも、ひとつだけ思い当たることがあります!
もしかしたら、猫の記事が好評だったから?かもしれません

・・・

そんなわけないか


ではでは、
来週は気を取り直して頑張りますので、応援のポチをして頂けると嬉しいです 
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね 


人気ブログランキングへ

1/9(木)のトレード

今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

0109-1.jpg

ライン&MA反発のロングエントリー。
高値手前で決済。

 +26pips

環境認識

5分足
0109-2.jpg

1時間
0109-3.jpg

4時間足
0109-4.jpg

日足
0109-5.jpg



何が起きたのでしょうか
2日間更新してなかったので、下がってるかな~って確認したら
順位がすごく上がってました

ありがとうございます
 

人気ブログランキングへ

1/6(月)のトレード & 新しい友達(猫)♡

今日から仕事始めの方も多いですよね。
長い連休明け&しかも月曜日から始まるってきついですよね。
よ~く分かります。

私も今日から新しいトレードルーム(友人宅)で新たなスタートです。
日々の夜更かし生活のせいで、昨日は午前3時ぐらいまで寝れませんでしたが、
今朝はちゃんと6時30分に起きて出勤しました!
おかげで目がショボショボしてます。

で、
張り切ってトレード開始しましたが、
あまりいいスタートは切れませんでした
こんな感じの2トレードです。

① AUD/USD15分足のトレード

0106-6.jpg

1時間足で引いたFib38.2%ラインをWボトムのような形で、安値を切り上げてきたので、
MAに乗ったあたりでロングエントリー。
5分足が下落の形になってしまったのでロスカットです。

 -16pips

環境認識

5分足
0106-7.jpg

1時間
0106-8.jpg

4時間足
0106-9.jpg


日足
0106-10.jpg


② EUR/JPY/15分足のトレード

0106-11.jpg

下落からレンジになり、安値を切り上げてきたのでMAに乗ったあたりでロングエントリーです。
Fib61.8%あたりで決済。

 +40pips

環境認識

5分足
0106-12.jpg

1時間
0106-13.jpg

4時間足
0106-14.jpg

日足
0106-15.jpg



ここからは、おまけ

新しい友達の事を少し書いちゃいます。
ですが、のご主人は、このブログを私が書いてることを知らないので、
内緒で小さく載せちゃいます。
見つかったら怒られるかな...
怒らないでね

新しい友達は寒いのか丸くなってなかなか動きませんでした。
これでは仲良くなれない
IMG_20140106_152219.jpg

近くに黒猫のぬいぐるみを置いてみました。
が、全然見向きもしません
IMG_20140106_152336.jpg

すぐ近くに持っていってみました。
少し興味があるのかな??? でも、リアクションが薄い
IMG_20140106_152244.jpg

今度はちょっとインパクトのある猫のぬいぐるみを近くに持っていきました。
ガン見してた
IMG_20140106_152307.jpg

初日はこんな感じで軽くコミュニケーションをとってみました。。。
これから時間はいっぱいあるので、彼(オス)とは徐々に仲良くなっていけたらなと思ってます。

でも、
夕方になると思い出してしまいます。
いつも一緒にお散歩に行っていたあの子達はは寂しがってないかな・・・
くすん


最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

創作活動♡

こんばんは。

長いお正月休みですよね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は暇だったので、創作活動をしておりました。
そう、私には創造性のオレンジのオーラがあるそうなので、
(オーラドローイングの記事参照)
今年は創作活動に力を入れてみようかと、可愛いゴミ箱を作りましたよ

こんな感じに出来上がりました

DCIM0567.jpg


ちょっと背景を変えて。

DCIM0565.jpg


これはとっても簡単
さて、次には何を作ろうかな


へ~って思ったら、
ぽちっと

人気ブログランキングへ

2014年1月3日のトレード

今年初のトレードです

EUR/JPY15分足のトレード

0103-6.jpg

レンジ上限からのショートエントリーです。
レンジ下限(ボリバン-2σ)あたりで決済。

 +26pips

環境認識

5分足
0103-7.jpg

1時間
0103-3.jpg

4時間足
0103-4.jpg

日足
0103-5.jpg


ブログをお休みしている間に急降下しましたが、いつもの定位置に戻ってきました
みなさま、ありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ

新年のご挨拶♡

みなさま

 新年明けまして、おめでとうございます

新しい年がスタートしましたね。
いかがお過ごしですか?

私は年末に遊びに来ていた甥っ子や姪っ子達も帰ってしまったので、
すっかり静かになり、穏やかなお正月を迎えております。

今年の目標は決めましたか?

私は、昨日の記事にも書きましたが、FXを楽しむ にしました!
去年はFX一色のような日々だったので、今年は他の楽しみも探しながら、
焦らずに自分のペースでゆっくりと前に進んで行けるように頑張ります。

引き続きこのブログでもアウトプットもしていきますので、
よろしくお願い致します。

では、

今年一年が、皆様にとって素敵な年になりますように



初ポチをして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
