

オーラドローイング♡

こんにちは。
今日は大晦日ですね。

昨日は家族そろってのお食事会(忘年会)でした。
甥っ子や姪っ子達がまだ小学生&中学生なので、いつもホテルバイキングに行きます。

今回は、こちら。
品川プリンスホテルの「ハプナ
gaikan.jpg

色んなホテルバイキングに行きましたが、ここが一番お料理の数が多くて、
楽しめます。
私は珍しく体調不良であまり食欲がなく、
隣の甥っ子が一心不乱にカニを食べているのを羨ましく見ていました。
ここのバイキングはカニが山盛りで置いてあるんですよ。
ご紹介したかったのですが、写真を撮る元気もありませんでした。
残念です


で、今日は、
先日色々と忙しい中、噂のオーラドローイングに行ってきましたので、
そのお話を書きますね。
そう、あのオーナー ゆうこさんもブログに書いていましたよね。

鑑定して下さる氷室さんは、漫画家さんなので、
席に着くなり、サラサラと絵を書きながら話しをしてくれます。

私は、こんな絵を書いて頂きました。
ora_convert_20131231104941.jpg


私の背後にはエジプトの女神イシス様。
「あなたは今、入口に立っています。何かをつかめるでしょう。」
とおっしゃっているそうです。
何をつかめるのでしょうか、、、
そこを教えて欲しかったのですが、自分で探して掴みなさいという事なのでしょうね、
あれからずっと考えていますが、分かりません。。。

そして、
前世は中国人の女の子。
宮中で下働きをしていたそうです。
体を売るまではいかないが、それに近い仕事をしていて、
まあまあ可愛かったのでモテるのですが、
もっと可愛い子がいて玉の輿に乗って行くのを羨ましそうに見ていたそう。
かわいそうです・・・
これは、、、
私はそんな仕事はしていませんが、他人ごとではありませんね。
前世だから自分なのですが

もう一人は、古墳時代の墓守の男性。
お墓を監視する退屈な仕事を毎日淡々としていたそうです。
むむ・・・
これは、、、
今の私の生活にあてはまりますね。
毎日チャートを淡々と監視している。。。

このお二人とも、生まれた環境の不遇と物質的不安を口にしているそうです。
生れた環境の不遇・・・・
ここには書けませんが心当たりがあります。
物質的不安・・・
不安定な収入なので、いつも不安です。

こんな感じの、オーナーやゆうこさんと比べるとなんとも地味な前世ですが、
恵まれた環境ではなかった二人の為にも、
現世に生きている私がカルマを解消してあげなくてはなりません!
責任重大です。

そして一番聞きたかった事、
今勉強している事(FX)、それを仕事としてやっていくことについて聞いてみたのですが、

「何にしろ勉強するのは良い事です。」

「でも、それやってて楽しいですか?」

「やるにしても、その先を考えて目的を持ちなさい。」


と言われました。
この2年間ずっと頑張ってきましたが、素敵な仲間と出会ったり、
FXをやっていて楽しいと思える事もたくさんありましたが、
チャートと向き合っている時は、確かに辛い・苦しい時も多かった・・・
楽しいです!とはまだ言えない

「それよりも手に職をつけたほうがいいと言ってますよ。」
と言われてしまいました。

え~!?今さら?
ですよね。

こんな感じでセッションも終わり、超ブルーな気分でトボトボと帰りました。
その後、オーナー&ゆうこさんに報告メールを送ったところ、
色々励ましてもらって徐々に回復。
ブログを書いている今では、すっかり立ち直り前向きに捉えることが出来てます。

「楽しみながら出来る事でないと続かない。」

これは、間違いありません。
今回、FXをやる事について背中を押してもらえたらな~と思って行ったのですが、
逆の事を言われてしまいました。
ですが、やっぱり・・・と思えることでもありました。
確かにFXだけやっていてはいつかメンタル的に限界がくると思います。
その先の自分のやりたい事を何か考えなくてはなりません。
ここまで頑張ってきたので、辞める気はありませんが、
今までは生活のほとんどがFXでしたので、今後は副職としてやっていくぐらいの気持ちで、
もう少し気楽に楽しみながら出来たらなと思ってます
なので、来年のテーマは「FXを楽しむ」にしました!

ちょっと落ち込んでいた理由は、、、
これでした。
え~こんなことで!?って感じですよね。
ホントお恥ずかしい限りです。
すみませんでした


では、
今年最後のご挨拶を。

このブログは、今年の1月から自分のアウトプットとして始めたのですが、
いつのまにかたくさんの皆様に見てもらえるようになり、
嬉しいコメントもたくさん頂きました。
本当に有難うございました

ブログを毎日続けるって結構大変でした。
面倒だな~って思う時もあります。
ですが、待っていてくれる人もいる、誰かのお役に立てている、
と思うと、なんとか頑張ってここまで続けることが出来ました。
これからもブログでアウトプットしながら、
皆様と一緒に成長していきたいと思っていますので、
来年も引き続きよろしくお願い致します

では、では、
みなさま、今年一年本当にお疲れ様でした!
新しい年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈りしております

良い年をお迎えくださいね

リンダ☆

今年最後のポチをして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

プチ引っ越し終了♡

こんにちは
みなさま、年末いかがお過ごしですか?

更新を1週間以上お休みしてしまいました。
やっと落ち着いてきたので、少しずつブログも再開していきますね。

プチ引越しも無事に終わりましたので、
新年からは新しい環境で気持ちを新たにトレードすることが出来そうです。

オーナーと私の音声対談を聞いてくれた方はご存じだと思いますが、
私は自宅とは別にトレード部屋を借りていました。
その部屋の下の階に友人(大家さん)が住んでいて、
友人が会社に出勤している間は犬を2匹預かっていました。
ここにいた1年半、私がトレードしている隣にはいつもいて、
毎日一緒に行く散歩も気分転換にもなり、すごく楽しかったんです。
懐いてくれていたので、もう可愛くて可愛くて、情もすごく湧いてしまいました。
おかげで私のスマホはの写真でいっぱい。
友人たちがよく自分の子供の写真を私に見せてくれるように、
気が付くと私も「見てみて♪かわいいでしょ♪」っと
自分の犬でもないのに見せていました。

このままでは、が生活の中心がなってしまう、、、
自由に行動することが出来なくなってしまう、、、
自分の犬でもないのに、このままではまずい、、、
っと考えるようになり、理由はそれだけではないのですが、
そんなこんなでお別れの決断(引越し)をしました。

別の友人に色々相談していたところ、
「自分の犬じゃないのに、なにやってんの?引っ越してうちにくれば?
使ってない部屋があるから、そこ使っていいよ」
と、言ってくれたんですよ。
やさしい友人がいて、本当にありがたいです。

専業を目指している方には知っておいてもらいたいのですが、
職を持っていない人が部屋を借りるのは結構大変です。
初めて部屋を借りようと不動産屋さんに行った時、いくら貯金があろうと、
トレードで稼いでいようと(その時は全然稼いでない時でしたが・・・)、
仕事をしていないと借りられる部屋は限られていて、
その時は2件ぐらいしか紹介してもらえませんでした。

また探すのは面倒だし、どうしようかな~っと思っていたところだったんです。
お言葉に甘えて、今回は友人宅の一室を借りることにしました。

そして、
悲しい別れの後には、新たな出会いもありました。
そう、友人はネコちゃんを飼っているのです。
今度の新しいトレードの友は
気まぐれななら、気にすることなく私も好きに外出もできるし、
来年からは色々と行動できそうです。
取り敢えず、犬散歩がなくなってしまったので、ジムに通うことは決まっています。
あとは、何か習い事でもしようかな~と考え中

達にも毎月会いに行く約束をしています。
きっと私を待っているはずだから。。。
たぶん。
忘れないで


最後に、
オーナーメルマガを購読しているみなさまへ

オーナーと私の音声対談にたくさんの感想メール有難うございました。
オーナーから転送して頂き、すべて読ませて頂きました。
あんな話で大丈夫なのかな~っと心配していたのですが、
少しはお役に立てたのかな~と思える感想ばかりだったので、ホッとしました。
すごく嬉しかったです

それから、励ましメールも有難うございました。
少し落ち込んでいた理由は、

・・・

また近いうちに書こうと思ってます。
もうすっかり立ち直りましたよ。


それでは、今日はこの辺で

更新をさぼっていたら、急降下してしまいました
また地道に頑張りますね。
応援のポチをお願いします


人気ブログランキングへ

12/19(木)のトレード

年末にプチ引越しをするので、珍しくバタバタしております
そのため毎日トレードできません、、、
今日は午前中に1トレードできましたので、もう終わりです

EUR/JPY5分足のトレード

1219-1.jpg

MA反発のショートエントリー
Fib50%ライン手前で決済。
さらに急下落してますね

 +21pips

環境認識

15分足
1219-2.jpg

1時間
1219-3.jpg

4時間足
1219-4.jpg

日足
1219-5.jpg



ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

12/17(火)のトレード

今日のトレードです。
動きませんね

GBP/USD15分足のトレード

1217-1.jpg

MAに乗ったところでロングエントリー。
61.8%ライン手前で決済しました。

 +13Pips

環境認識

5分足
1217-2.jpg

1時間
1217-3.jpg

4時間足
1217-4.jpg

日足
1217-5.jpg



ポチっと
 

人気ブログランキングへ

六本木Lunch♡


昨日アップするはずが、、、
遅くなってしまいました

またまた、食べログです

金曜日は、以前働いていた会社の同僚4人とランチするため、
六本木まで行ってきました。
平日は皆さん働いているので、ランチタイム1時間だけでしたけど、
楽しかった~
相変わらずの会社の様子&愚痴を聞いていましたが、
こういうのも今となっては少し羨ましく感じましたよ。

話がひと段落すると、
久しぶりに会う友人に必ず聞かれる質問が、、、

「リンダ☆さん、今何やってるの?」です。

答えは用意してあります。
今回は、「友人の仕事を少し手伝ってるの」と言っておきました。
嘘じゃないもんね。
来年は、すこ~しだけオーナーのお手伝いするもん。
と、自分に言い聞かせながら、苦しい答えを。。。

親しい友人には、本当のことを言ってますが、
トレードしてる事って、何となく言いにくいんですよね。


そして、
友人がチョイスしてくれたお店はこちら

Tavolo di MARIA (ターボロ ディ マリア)
maria.jpg


お料理はこんな感じです

かぼちゃのスープ       サラダ
DCIM0530.jpg  DCIM0531.jpg

ひき肉とナスのパスタ    かわいい♡型のカップです。
DCIM0532.jpg  DCIM0529.jpg

これでなんと、1000円でした!
すごいお得感&大満足です

それから、
食事の後は皆さんと別れ、懐かしスポットを歩いてみました。
六本木は飲食店の移り変わりが本当に早いんですよね。
お気に入りのお店が何軒もなくなってました。

よく使っていたスタバやエクセルシオールカフェもなくなってました
ショックです。
特にここのスタバは、待ち合わせや習い事前の予習等でよく使ってたんですよね。
広くて居心地がよかったのにな。。。
寂しい気持ちになり、
お茶しないで帰ろうかな~と思ったら、
GOTO花店の中にオシャレなタリーズが出来ていましたよ
私がいつも使っている地元のタリーズとはえらい違いですね。

なんともオシャレ

  外観はこんな感じ    ディスプレイも素敵
DCIM0536.jpg DCIM0537.jpg

お店の中もお花屋さんと繫がっていて、天井も高く広々とした空間です。

しばし優雅な気分でスマホでチャートをチェック。
両隣にはiPadでお仕事している達がいます。
私も大きな画面でチャートが見たい。。。
タブレット欲しい。。。
早く帰ってPCで見なくちゃと、家に帰ることにしました。


こんな感じのゆる~い金曜日のお昼でした

では、では、
明日からまた頑張りましょう~


最後に応援のポチを


人気ブログランキングへ

12/14(金)のトレード


今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

1213-1.jpg

MA反発のショートエントリー。
Fib61.8%ライン少し手前で決済。

 +29pips

環境認識

5分足
1213-2.jpg

1時間足
1213-3.jpg

4時間足
1213-4.jpg

日足
1213-5.jpg

みなさま、今週もお疲れ様でした!
良い週末をお過ごしくださいね


最後にボチっとお願いします


人気ブログランキングへ

12/12(木)のトレード

今日は慎重にトレードしました
連敗からの脱出に成功

USD/JPY15分足のトレード

1212-1.jpg

MA反発のロングエントリーです。
61.8%ライン手前で決済。

 +17pips

環境認識

5分足
1212-2.jpg

1時間足
1212-4.jpg

4時間足
1212-3.jpg

日足
1212-5.jpg


今日はもうトレードしません。
勝ち逃げします~


最後にポチッと

人気ブログランキングへ

12/11(水)のトレード


スランプです

EUR/USD15分足のトレード

1211-1.jpg


 -11pips

環境認識

5分足
1211-2.jpg

1時間足
1211-3.jpg

4時間足
1211-4.jpg

日足
1211-5.jpg

え~ん

人気ブログランキングへ

12/10(火)のトレード

不調です
今日は東京&欧州時間に2トレードしましたが、上手くいかず。
NY時間にもう1トレードしてしまいました

① USD/JPY15分足のトレード

1210-1-1.jpg

レンジ下限からのロングエントリー。
あまり動きがなく、MAを超えられないように見えたので、ほぼ建値で決済しました。
が、、、その後利確ポイントまで上昇していきました

環境認識

5分足
1210-2.jpg

1時間
1210-3.jpg

4時間足
1210-4.jpg

日足
1210-5.jpg



② AUD/USD15分足のトレード

1210-6.jpg

レジスタンスライン&5分足MA反発のショートエントリーです。
サポートライン手前に指値をして外出をしたところ、、、
手前で折り返してロスカットになってました
もうちょっとで利確できたのに~

 -8pips

環境認識

5分足
1210-7.jpg

1時間
1210-8.jpg

4時間足
1210-9.jpg

日足
1210-10.jpg


③ EUR/JPY5分足のトレード

1210-11.jpg

短期MA反発のショートエントリー。
61.8%ライン手前で決済。

 +19pips

環境認識

15分足
1210-12.jpg

1時間足
1210-13.jpg

4時間足
1210-14.jpg

日足
1210-15.jpg



最後に、
ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

12/9(月)のトレード

今日のトレードです

EUR/AUD15分足のトレード

1209-1.jpg

レンジ下限&4時間MA反発のロングエントリーです。
15分足のFib61.8%ライン手前で決済。

 +65pips

環境認識

5分足
1209-2.jpg

1時間
1209-3.jpg

4時間足
1209-4.jpg

日足
1209-5.jpg



ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

二子玉Lunch♡

今年も残り少なくなりましたね。

年末になると、私もちょっとだけ忙しくなってきます。
すっかり暇な生活に慣れてしまったので、
週に3日も予定が入っちゃったりすると、もうクタクタです。

昔はスケジュールが埋まらないと何故か不安になったり、
特に週末に予定が入ってなかったりすると無理に埋めたり、
な~んて時代もあったのに・・・
チャートさんと仲良くなってから、予定が入りすぎると不安になります。
慣れって怖い

そして、
今日も高校時代の友人3人でランチ会でした。
いつも集まるとお互いの近況報告をします。
友人Nちゃんは、仕事がハードすぎて少し体調を崩してました
毎日夜11時ぐらいまで残業して、仕事も家に持ち帰っているそう。

死にそうだよ~
会社辞めて、私もFXで生活したい~
リンダ☆ちゃん、教えて~
と言われました。
気持ちは凄く良く分かります
私もいつもそう思ってましたから。
でも実際になってみると、
そんなにいいものでもないんですよね。。。

なので、私はいつも必死にとめます。
そんなに簡単に稼げるものでもないし、
必ず痛い目にあいます。
私なんか何度も痛い目に合い、破産寸前まで行きましたし、、、

Nちゃんはマンションを購入したので、毎月ローンを払っているんです。
その状況でトレードだけの収入に頼ってしまう、、、
負けが続いたとき、メンタルが耐えられるのか、、、
冷静にトレード出来るのか、、、
考えただけで怖いです
絶対に無理です。
何かを背負っている方は、よほどの常勝トレーダーでない限り、
専業になるのは本当にきついと思います。
何も背負ってない私でもいつも不安ですから。

なので、Nちゃんには、
体を壊してまで、今の会社で頑張る必要はないけど、
派遣でもアルバイトでもなんでもいいので、
定期的な収入を絶対に確保してからやってね。
それなら、私も頑張って教るから
と言ってます。
私もまだそんなレベルでもないのですが

そういうわけで、
私もNちゃんの力になれるように、もっと頑張らなくては!
と思った次第です。


で、伺ったお店はこちら。

代官山ASOチェレステ 二子玉川店

aso2.jpg aso1.jpg


スープ
DCIM0513.jpg

お魚はなんだったかな。。。
DCIM0515.jpg

カニパスタ
DCIM0514.jpg

デザート
DCIM0516.jpg


では、では、
明日からまた頑張りましょうね

最後にポチッと

人気ブログランキングへ

12/6(金)のトレード


昨日の連敗の後だったので、今日は少し緊張してのトレードでしたが、
勝ててホッとしました

GBP/USD15分足のトレード

1206-6.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
もっと伸びるかなと思っていたのですが、Fib61.8%ラインで何度も反発しているので決済しました。

+18pips

環境認識

5分足
1206-7.jpg


1時間足
1206-3.jpg

4時間足
1206-4.jpg

日足
1206-5.jpg


今週も終わりましたね。
みなさま、良い週末をお迎えください


最後にボチっと


人気ブログランキングへ

12/5(木)のトレード

今日は2連敗しました
ブログにアップするのもお恥ずかしいですが、、、

① EUR/AUD15分足のトレード

1205-6.jpg

完全にミストレードです。
短期MA反発のショートエントリー。
レンジの下限からなのでするべきではありませんでした。
4時間足のローソク足が上ヒゲが何本か出ていたので、
下がるのかな~と思いトレードをしてしまいました。

 -14pips

環境認識

5分足
1205-7.jpg

1時間足
1205-8.jpg

4時間足
1205-9.jpg

日足
1205-10.jpg


② GBP/USD15分足のトレード

1205-1.jpg

もみ合いがMAを超え、支えられて上昇してきたので、ロングエントリー。
下がってきたのでロスカット。

 -12pips

環境認識

5分足
1205-2.jpg

1時間足
1205-3.jpg

4時間足
1205-4.jpg

日足
1205-5.jpg


参考にならないトレードですみません
明日は頑張ります


人気ブログランキングへ

12/4(水)のトレード

今日のトレードです。
久しぶりにストレスフリーのトレードが出来ました

EUR/AUD5分足のトレード

1204-1.jpg

豪の指標発表で急上昇。
5分足短期MAに少し届いていませんが、押し目からのロングエントリーです。
長期足レジスタンスライン少し手前で決済。
 
+43pips

環境認識

15分足
1204-2.jpg

1時間
1204-3.jpg

4時間足
1204-4.jpg

日足
1204-5.jpg



ポチっ
 

人気ブログランキングへ

12/3(火)のトレード

今日は2トレード。
好調です

① AUD/USD15分足のトレード

1203-6.jpg

15分足Fib38.2%ライン&1時間足MA反発のショートエントリー。
1時間足サポートライン手前で決済。
指標のチェックを忘れてましたが、運よく利確出来てしまいました。

 +32pips

環境認識

5分足
1203-7.jpg

1時間
1203-3.jpg

4時間足
1203-4.jpg

日足
1203-5.jpg


② GBP/USD15分足のトレード

1203-11.jpg

15分足アップトレンド。
短気MA反発のロングエントリーです。
レジスタンス少し手前で決済。
ホントはもっと早くエントリーしたかったのですが、、、

 +25pips

環境認識

5分足
1203-12.jpg

1時間足
1203-13.jpg

4時間足
1203-14.jpg

日足
1203-15.jpg


参考になったらポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

12/2(月)のトレード

今日は2トレードです。

① AUD/USD15分足のトレード

1202-1.jpg

レジスタンスラインをブレイク。
短気MA反発のロングエントリーです。
ラインを割ってしまったのでロスカット。
直近高値あたりで決済すれば良かったのですが、、、
欲を出してしまいました

 -7pips

環境認識

5分足
1202-2.jpg

1時間足
1202-3.jpg

4時間足
1202-4.jpg

日足
1202-5.jpg



② USD/JPY15分足のトレード

1202-10.jpg

レジスタンスラインをブレイク。
短気MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +14pips

環境認識

5分足
1202-6.jpg

1時間足
1202-7.jpg


4時間足
1202-8.jpg

日足
1202-9.jpg



ランキングも私のテンション同様に徐々に下がってきてます


人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
