

丸の内Lunch♡

昨日はランチをしに丸の内に行ってきました
お昼に行くのは久しぶり。
丸の内は私が十数年通った会社がある場所なんです。

あの頃は楽しかったな~
頑張って働いていたな~
っと感傷に浸りながら一人ふらふらと歩きながら目的地へ。

最近何故か昔を懐かしく思い出すんですよね。
なんでしょう。
最後が近いのかしら。
年末だからでしょうか。

そっか、歳だからか


そして、
目的地の丸ビルに入ると、
大きなクリスマスツリーと気球風のミッキーがお出迎え

DCIM0492_convert_20131130004125.jpg  DCIM0493_convert_20131130004138.jpg

あまり人もいなかったので私が写真を撮っていると、
「どうぞ中に入って、写真撮りますよ^^」と係りの方が声をかけてくれました。
え?!
あのミッキーの気球の中に入るってこと?
どうしよう
撮りたいけど、
それはあまりに寂しすぎる。。。
恥ずかしすぎる。。。
葛藤の末、丁寧にお断りし、
そそくさと待ち合わせのお店に向いました。

お店はこちら。
中華の名店 福臨門さん。
以前香港に遊びに行った時に、当時赴任していた友人に連れて行って
もらったことがある思い出深いお店なんです。
やっと来ることが出来ました

IMG_20131129_134229_convert_20131130001438.jpg

お店の中に入ると、
窓が大きくてどの席からも眺めがよく、皇居がすぐ近くに見えます。
天気が良かったので、富士山もうっすらと。
DCIM0494_convert_20131130225817.jpg

そして、お料理はこちら。

一皿目の前菜
DCIM0496_convert_20131130001624.jpg

フカヒレさん入りスープ餃子
DCIM0498_convert_20131130001636.jpg

北京ダックさん。
1つ食べ終わると、すぐにもう一つ持ってきてくれます。
絶品でした いくらでも食べれちゃう。
pek_convert_20131130005224.jpg  DCIM0499_convert_20131130001646.jpg

飲茶4品

エビ蒸し餃子 ・ 小龍包 ・ カニと貝柱の包み揚げ ・ 野菜の湯葉巻
DCIM0500_convert_20131130001657.jpg DCIM0501_convert_20131130001710.jpg DCIM0502_convert_20131130001721.jpg

これはなんだったかな。。。
春雨と○○
DCIM0503_convert_20131130001732.jpg

締めのチャーハン
DCIM0504_convert_20131130001742.jpg

デザートは選ばせてくれます。
私はマンゴープリン。友人は杏仁豆腐。
1111.jpg  DCIM0505_convert_20131130001753.jpg


こんな感じで、
金曜日に優雅なランチタイムを過ごすことが出来て幸せでした
誘ってくれた友人に感謝です



人気ブログランキングへ

11/28(木)のトレード

今日は3トレードです。
スキャルのようなトレードをしてしまいました

EUR/JPY5分足のトレード

1128-6.jpg

 短期MA反発のショートエントリー。
  その後急下落したので、サポートラインあたりで決済。 +25pips

 戻りが短期MAに反発したので、もう一度ショートエントリー。
  安値を切り上げて上昇してきたのでロスカット。  
  サポートラインも近いことや、戻りのローソク足の形などを考えると
  エントリーするべきところではありませんでした。
  失敗トレードです。。。 -15pips

 Wボトムネックライン&MA反発のロングエントリー。
  高値少し手前で決済。 +20pips

環境認識

15分足
1128-7.jpg

1時間
1128-8.jpg

4時間足
1128-9.jpg

日足
1128-10.jpg


明日は外出の予定なので、いつもの東京時間にはトレード出来ません
帰宅後にできたら頑張りますね。


それでは最後に、
参考になったらポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/27(水)のトレード

今日は3トレードです。

① USD/JPY15分足のトレード

1127-6.jpg

①短期MA反発のロングエントリーです。 +14pips
②ライン&短期MA反発のロングエントリーです。 +21pips

環境認識

5分足
1127-7.jpg

1時間
1127-8.jpg

4時間足
1127-9.jpg

日足
1127-10.jpg

② EUR/USD/15分足のトレード

1127-11.jpg

短期MA反発のロングエントリーです。
すぐにロスカットになってしまいました。
あまりよいエントリーポイントではなかったのに、、、
しかもドル/円保有中にポジションをとってしまいました、、、
反省です

 -15pips

環境認識

5分足
1127-12.jpg

1時間
1127-13.jpg

4時間足
1127-14.jpg

日足
1127-15.jpg



最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/26(火)のトレード

今日の朝一トレードです

EUR/JPY15分足のトレード

1126-1.jpg

レンジ下限(Fib61.8%ライン)&ボリバン-2σ反発からのロングエントリー。
直近高値あたりで決済。

 +21pips

環境認識

5分足

1126-2.jpg


1時間
1126-3.jpg

4時間足
1126-4.jpg

日足
1126-5.jpg


今日はもう終わりです

最後に、
参考になったらポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

11/25(月)のトレード


今日は2トレードです


① EUR/JPY15分足のトレード

1125-1.jpg

ラインを勢いよくブレイクして上昇したので、5分足短期MA反発のロングエントリー。
直近高値ぐらいまで上昇したのですが、なかなか上がらないので決済しました。

 +14pips

環境認識

5分足
1125-2.jpg

1時間足
1125-3.jpg

4時間足
1125-4.jpg

日足
1125-5.jpg



② GBP/USD15分足のトレード

1125-6.jpg

長期足のレジスタンスラインから反発して下落。
15分足がダウントレンドになったので、短期MA反発のショートエントリー。
1時間サポートあたりで決済。

 +21pips

環境認識

5分足
1125-7.jpg

1時間足
1125-8.jpg

4時間足
1125-9.jpg

日足
1125-10.jpg


最後に、ボチっと


人気ブログランキングへ

六本木Dinner♡

こんばんは

昨日は六本木でDinnerをしましたので、今日の記事もまた食べログです
暇つぶしに読んで下さいね。

私は以前に少しだけ六本木で働いていたこともあるので、
久しぶりに行くと懐かしい気持ちになるんですよね。

知ってますか?
六本木の地下鉄大江戸線って、ものすごい深いんです。
いつも、ここで大きな地震がきたら絶対死んじゃう。。。って思ってました。
長~いエスカレーターを使って、やっと地上に出れます。

私は毎朝そのエスカレーターを使わずに階段で登ることを日課にしていました。
結構いい運動になります。
懐かしいのでやってみよう!っとチャレンジしたのですが、途中で断念。。。
犬散歩ぐらいしか運動をしなくなった今では、体力が落ちてるようです。
あるいは歳か・・・
来年からは真剣にジムに通おうと思ってます。

少し早めに着いたので、六本木の街をふらふら歩き、
ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。
一面ブルーでしたよ。

素敵ですね

DCIM0455_convert_20131122221917.jpg  DCIM0457_convert_20131123101701.jpg

DCIM0452_convert_20131123100824.jpg  DCIM0456_convert_20131123100841.jpg


そして、歩いて六本木一丁目まで。

伺ったのはこちら、ミシュランの☆2つのお店。
EdiTtion Kouji Shimomura
simomura_convert_20131122223750.jpg 

店内は大人の落ち着いた雰囲気。
お料理はガッツリ系のフレンチです。

    前菜1          前菜2
IMG_20131123_000017_convert_20131123090244.jpg   IMG_20131123_000109_convert_20131123090259.jpg   

イカ墨のパスタ 真っ黒です。
IMG_20131123_000138_convert_20131123090314.jpg

お魚はアンコウさんと鮑さん
IMG_20131123_000211_convert_20131123090330.jpg

お肉はイベリコブタさん
IMG_20131123_000250_convert_20131123090345.jpg

お料理もボリュームありますが、
デザートがこれでもかというぐらい出てきます。

   デザート1         デザート2         デザート3
IMG_20131123_000313_convert_20131123090358.jpg    IMG_20131123_000353_convert_20131123090412.jpg    IMG_20131123_000417_convert_20131123090445.jpg


こんな感じで、素敵な週末を過ごしました
これで、来週からまた頑張れそうです


最後にボチっと


11/22(金)のトレード

今日は2トレードです

EUR/AUD15分足のトレード

1122-6.jpg

① 
昨日から急上昇し、アップトレンド継続。
高値も更新しなくなり、MAも割ってきたので、短期MA反発のショートエントリー。
少し下がりましたが、安値を切り上げて来たのでロスカット。
調整で下げるかなと思ったのですが、、、早まりました   -14pips


そしてロスカットした後すぐ目線を切り替え、
MAの上に乗ったところで、ロングエントリーしました。
1時間短期MAにも反発しています。
ボリバン+3σを超えたところで決済。  +54pips

環境認識

5分足
1122-7.jpg

1時間
1122-8.jpg

4時間足
1122-9.jpg

日足
1122-10.jpg

今日はこれから予定があるので、トレード終了です。
今週も頑張りました

みなさま、よい週末を~

最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/21(木)のトレード

今日のトレードです

EUR/JPY15分足のトレード

1121-1.jpg

15分足Fib61.8%ライン&1時間足ライン&MA(少し手前)で反発したので
 ショートエントリー。
 Fib61.8%ラインまで上昇してしまったのでロスカット。 -16pips

MA反発のロングエントリー
 ボリバン+3σ超えたあたりで決済。 +40pips
 この急激な上昇は、もしかして黒ちゃんが何か言ったからなのか・・・
 気にしてなかった


環境認識

5分足
1121-2.jpg

1時間
1121-3.jpg

4時間足
1121-4.jpg

日足
1121-5.jpg


ポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/20(水)のトレード

今日は2トレードです

① EUR/AUD/15分足のトレード

1120-1.jpg

 +20pips

環境認識

5分足
1120-2.jpg

1時間
1120-3.jpg

4時間足
1120-4.jpg

日足
1120-5.jpg



② USD/JPY15分足のトレード

1120-6.jpg

Fib50%のラインに反発し、Wボトムを形成して上昇。
5分足短期MA反発のロングエントリーです。
MAを割ってしまったのでロスカット。
エントリーして犬散歩に出かけたら、ロスカットになってました
この激しい動きはなんだったのでしょう。。。
重要な指標もないはずなのに~

 -8pips

環境認識

5分足
1120-7.jpg

1時間
1120-8.jpg

4時間足
1120-9.jpg

日足
1120-10.jpg


少しでも参考になったらポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/19(火)のトレード

今日は2トレードです

① AUD/USD15分足のトレード

1119-1.jpg

MA&ライン反発のロングエントリーです。
高値&レジスタンスライン手前で決済。
含み損に耐える時間もありましたが、なんとか利確できました

 +31pips

環境認識

5分足
1119-2.jpg

1時間
1119-3.jpg

4時間足では、Wボトムのネックライン&MAに反発。
1119-4.jpg

日足
1119-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

1119-7.jpg

レンジをブレイクして上昇。
ボリバンもエクスパンションしていたので、飛び乗りエントリーです。
直近高値あたりで決済。

 +15pips

環境認識

5分足
1119-11.jpg

1時間足
1119-8.jpg

4時間足では、ライン&MA反発しています。
1119-9.jpg

日足
1119-10.jpg


参考になったら、ポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/18(月)のトレード

今日は3トレードです

① EUR/JPY15分足のトレード

1118-11.jpg

 15分足ボリバン-2σ&1時間足短期MA反発のロングエントリー。
  ミドルバンドを超えられず下がってきたので、ロスカット。 -8pips

 ライン&MA反発のロングエントリーです。
  高値手前で決済。 +20pips


環境認識

5分足
1118-12.jpg

1時間足
1118-13.jpg

4時間足
1118-14.jpg

日足
1118-15.jpg


③ USD/JPY15分足のトレード

1118-6.jpg

短期MA反発のショートエントリーです。
1時間足サポートライン手前で決済。

 +27pips

環境認識

5分足
1118-7.jpg

1時間
1118-8.jpg

4時間足
1118-4.jpg

日足
1118-5.jpg



参考になったらポチっとお願いしますね
 

人気ブログランキングへ

オーナーさんからの深いいコメント♡

今日は2回目の記事です

私の3大師匠のお一人、オーナーさんから深いいコメントを頂きましたので、
皆さんにシェアさせて頂きますね。

「相場で生き抜くために」の記事に頂いたFibに関してのコメントです。


FIBの使い方に正解はないので、自分に合ったやり方で使えばいいんですよ、
他人にどう思われようと。
ただ基本的な使い方は最初しっかりマスターしないとね。
理系脳の方の多くは、「毎回ピタッと合う聖杯」を探す旅に出ます。
そして本人は正しい方向へ向かってると思いながらも富士の樹海へ真っしぐら…
不思議なことに。
文系脳(オーナー)は毎回ピタッと合うように、「毎回アジャストさせること」
に集中します。
この現場での調整能力が相場で勝ち組にまわる最大のヒントだと思うのです。



むむ。。。
深いです。
私のブログの格が上がる内容です。
いつか私にもこのように語れる日がくるのか、、、
まだまだ道のりは長そうです


さすがオーナーって思ったら、
ポチっと。

人気ブログランキングへ

表参道でDinner♡

今週も始まりましたね

珍しくトレードの待ち時間に書いてます

最近コメントで「トレード以外の記事も楽しみにしてます
なんて頂くことが多くなり、調子に乗って月曜日から「食べログ」書いちゃいます。
暇つぶしに読んで下さいね。

昨日は表参道で友人KさんとDinnerをしてきました。
Kさんは、家業を継ぐために色々な勉強をしている頑張り屋さんなんです。
去年は宅建の資格を取り、今年は簿記の資格をとるために頑張ってました。
身近に頑張っている人がいると刺激にもなりますし、
私もやらなくては!とモチベーションも上がります。
その簿記の試験が昨日だったので、お疲れ様&今月は私のお誕生日月という事もあり、
2人でお祝いをしてきました。
ちなみに、私も簿記の資格持ってるんですよ
2級ですけど


食事の前に表参道の街をふらふらと。
クリスマスシーズンは歩いているだけでも楽しいです。

表参道ヒルズの中に入って、
今年のツリーはどんな感じかな~っとチェックしてきました。

キラキラして素敵でした。
DCIM0429_convert_20131118100542.jpg

色も変化します。
DCIM0430_convert_20131118100333.jpg

天井にもキラキラボールが。
DCIM0435_convert_20131118100559.jpg


そして、今回伺ったお店はこちら。
REIMS YANAGIDATE

IMG_20131118_094921_convert_20131118100622.jpg

カジュアルにフレンチを♪というコンセプトでしたが、結構ちゃんとしたお料理でした。

冷たい前菜
IMG_20131118_095457_convert_20131118100643.jpg

温かい前菜
IMG_20131118_095525_convert_20131118100707.jpg

フォアグラさんにイチジクが添えてあります。
IMG_20131118_095548_convert_20131118100725.jpg

お魚はタイさん。
IMG_20131118_095605_convert_20131118100740.jpg

お肉は和牛さん
IMG_20131118_095626_convert_20131118100756.jpg

最後はデザート
IMG_20131118_095525_convert_20131118100707.jpg


こんな感じで、美味しいお料理を頂いて充電完了です
今日からまたチャートさんと仲良く静かに頑張りますね!



人気ブログランキングへ

相場で生き抜くために

こんばんは

ちょっと、かっこいい題名にしちゃった、、

私が相場についてそんな偉そうに語れる訳もないので、
いつものように軽く読んでいただければと思います。

以前、トレード仲間との会話で、
「無人島に3つだけ持って行けるとしたら何を持っていく?」っていうノリで、
「チャートの中に3つしかインジを使っちゃダメってなったら何を選ぶ?」
という話になったのですが、私が選んだのはこの3つ。

☆ ボリンジャーさん
☆ 移動平均線の10EMAさん
☆ フィボナッチさん

この3つさえあれば、他は何もいりません
(今の所・・・)

無人島に持っていくとしたら、生きていくために必要なものを選びます。
相場も同じです。
相場で生きていくためには、この3つが私には必要なのです。

なぜこんな話をしているのかと言いますと、

トレード仲間のガンダムさんが、
「自分が使うインジについては、それがどうやって作られたのか、
どういう計算式になっているのかは知っておくべきだと思うんですよ!」
と熱く語っていたのを思い出したからなんです。

確かにそうだよな~
私はよく知らずに使っているな~
相場で生きていくための道具をよく知らないなんて、、、
っと少し反省をしました。

移動平均線とボリンジャーさんについては、だいたい分かるのですが、
フィボナッチさんについては、まだよく分からないんですよね。
それに、最近フィボに関しての質問をいただくのですが、
自分の使い方が正しいのかどうか分からないので、自信を持って答えられません。。。

これではいけない!
と急に思い立ち、今日は本屋さんに行って買ってきました!

こちらの本を。

honn_convert_20131116210943.jpg

それにしても、
パンぐるぐるさんの本って、何故こんなに高いのでしょう
本当にそれだけの価値あるんでしょうね
大した事なかったらアマゾンに売り飛ばしてやるんだから。
と、意気込んで早速今日から読み始めました。
ですが、この手の本はなかなか前に進みません。。。

果たして読み終わるのか、
役に立つのか、
相場で生き抜くためには、なんとか読破しなければ!

というわけで、
たいそうな題名の割にはこんなオチで申し訳ありませんが、
取り敢えず、今月中に読み終わるように頑張ってみますね


ホントに軽かったね!って思ったら、
最後に、ボチっとお願いしますね


人気ブログランキングへ

11/15(金)のトレード

今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

1115-1.jpg

15分足のライン&ボリバン-2σに反発。
5分足MAに反発したところでロングエントリー。
ボリバン+2σあたりで決済。

 +20pips

環境認識

5分足
1115-2.jpg

1時間足
1115-3.jpg

4時間足
1115-4.jpg

日足
1115-5.jpg


今週もお疲れ様でした
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

最後に、ポチっと
 

人気ブログランキングへ

11/14(木)のトレード

今日は早い時間にトレード出来てしまいました

USD/JPY15分足のトレード

1114-1.jpg

1時間足Fib38.2%ラインで反発
4時間MAで反発
15分足でMAを超えたところでいつもより早めのロングエントリーです。
ボリバン+3σあたりで決済。

+31pips

環境認識

5分足
1114-2.jpg

1時間
1114-3.jpg

4時間足
1114-4.jpg

日足
1114-5.jpg



参考になったらポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

トレードはお休みです。

今日はあまりトレードをする気分ではなかったので、
気分転換にデパートをふらふら

素敵なクリスマスツリーが飾ってあったので、
しばらくの間ボーっと眺めながら色々と考え事をしてました。

tree_convert_20131113210726.jpg


ここ2年ぐらい、頭の中はいつもトレードのことでいっぱいでした。
外にいても、いつもチャートさんが気になってスマホでチェック。

昔だったら、デパートに行っては、
わ~
洋服~
バック~
欲しい欲しい

だったのに、

最近では、
携帯ショップに行っては、チャート見やすいスマホ欲しいなとか、
ビックカメラなんて行ったら、PC売り場に直行です。

私はこんなことでいいのか・・・

そのうち、
着るものなんて何でもいっか~
なんて、身なりも気にしなくなっちゃったりして。。。
そうなったら私もおしまいです

そんな変な焦りを感じ、今日は久しぶりにいっぱいお買い物をしてしまいました。
楽しかった

そうだった。
私はこういう生活をするためにも、
やっぱり今はもう少し頑張らないといけない時なのか、、、と再確認。

というわけで、
明日から気持ちを新たにトレードに取り組みます


もっと頑張れって思ったら、最後にポチッっとお願いしますね。


人気ブログランキングへ

11/12(火)のトレード

今日は2トレードです
1勝1敗でした。

① EUR/JPY15分足のトレード

1112-1.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+3σあたりで決済

 +23pips

環境認識

5分足
1112-2.jpg

1時間足
1112-3.jpg

4時間足
1112-4.jpg

日足
1112-5.jpg


② GBP/USD15分足のトレード

1112-6.jpg

短期MA反発のショートエントリー。
5分足で上昇しそうな形になったのでロスカットしました。

 -17pips

環境認識

5分足
1112-7.jpg

1時間足
1112-8.jpg

4時間足のサポートを抜けたと思ったのですが、、、
1112-9.jpg

日足でもラインの内側にヒゲで戻ってますね。レンジになるのかな。。。
1112-10.jpg



最後に、
ポチッとして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

11/11(月)のトレード

今週も始まりましたね。

先ほど犬散歩に行って来ましたが、すごい寒かったです。
もう冬ですね
みなさま、風邪をひかないように気を付けてくださいね

では、今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

111101.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
直近高値あたりで決済。

+21pips

環境認識

5分足
111102.jpg

1時間
111103.jpg

4時間足
111104.jpg

日足
111105.jpg

少しでも参考になったよ~って思ったら
ポチっとお願いしますね
 

人気ブログランキングへ

ホームパーティー

こんばんは

今日はホームパーティーに行ってきましたので、そのお話をしますね

1週間前に、鎌倉に住んでいる友人Mちゃんから
「10日にパーティーするから、リンダ☆ちゃんも来てね。」と誘われたので、
暇な私は参加することにしたのですが・・・
直前に「ドレスコードはアジアンです! 私はサリーを着るわ」と連絡が。。。
ホームパーティーなのにドレスコード~???
気楽に参加してねって言ってたのに

少し行くのがめんどくさくなりました。。。

いつもこんな感じなんですよね
Mちゃんとは高校時代からの古い友人で、旅行にもよく一緒に行く仲なのですが、
昔から見た目も中身も普通ではないので、え?!って思うことがよくあります。

そして、当日。
私は少しだけベトナム感のある洋服(ほとんど普通の服)を着て待ち合わせ場所へ。
Mちゃんが車でお出迎えしてくれました。
車に乗り込んだ第一声、「リンダ☆ちゃん、アオザイ用意しておいたわ♪」
?!って思いましたが、
しょうがないから着ましたよ。。。

皆さん本格的なお衣裳でとっても華やかでした。
私のは恥ずかしくて載せられませんので、他の方の写真を載せちゃいます。
ちなみに友人Mちゃんは真ん中。
モデル並みのお顔とスタイルをしています。
DCIM0414_convert_20131110203255.jpg

そして、パーティ会場となる素敵なお宅へ。
暖炉があり、その横にクリスマスツリーも飾ってありました
参加者は、インターナショナル感満載の中近東・アジアの人達10名。
DCIM0410_convert_20131110202316.jpg

お料理は持ち寄りです。
皆さんお料理が半端なくお上手。
DCIM0409_convert_20131110202334.jpg

私は事前に「リンダ☆ちゃんは手ぶらで大丈夫よ」と、
出来ないのを知っているからか特別に免除されていました。
と言っても手ぶらで行くわけにもいかず、手土産程度のお菓子を買っていきましたが、
この豪華なお料理が並ぶ中、出すのはちょっと恥ずかしかったです

そんな友人Mちゃんが持ってきたのは、ローストチキン。
わざわざ鳥を取り寄せて焼いたらしい。。。
美味しかった~
ローストチキンって、家で作れるものなんですね・・・
DCIM0407_convert_20131110202350.jpg

こんな感じの雰囲気でパーティーが始まり、
皆さんが作ってきたお料理の説明を聞きながら、楽しく美味しくいただいていたのですが、
最大のピンチがやってきます。

そう。
自己紹介タイムです。

みなさん順番に立派なお仕事や今後の夢とかまで語り始めちゃってます。

困った。。。
まさか、
「専業トレーダー(と言えるレベルでもないし)してます!」
「トレードで稼いで5年後に二子玉にマンションを買うのが夢です!」
なんて言える訳もなく、、、

「仕事を3年前に辞めて、今は充電期間中なので色々勉強しています。」
と言っておきました。
当然のごとく「何を勉強しているの?」と聞かれたので、
「資産運用関係です!」なんて言っちゃいましが。
こういう時、トレーダーの方って何て言うんでしょうね。
教えてほしいです。。。

そんなこんなで、なんとか自己紹介も終わり、
夕方頃には、とっても陽気なイラン人の方が酔っぱらって「皆さん、踊りましょう♪」
なんて言い始めちゃったので、純粋な日本人である私はその乗りはついていけず、
「また、今度ね♪」と失礼して来ました。

あの後、残っていた人達は踊ったのか?
今度聞いてみます。。。

Mちゃんは社交的でパーティー好きなので、よく誘ってくれますが、
私も嫌いではないのですが、大勢の知らない人と話すのってちょっと疲れちゃうんですよね。

と言うわけで、
明日から、いつものチャートさんと仲良く静かに過ごそうと思います



最後に、
ポチっとお願いしますね


人気ブログランキングへ

11/9(金)のトレード

おはようございます。
昨日は日中出掛けていたので、夜中に頑張ってトレードしました

EUR/JPY15分足のトレード

1108-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
OCO注文をして寝たのですが、ギリギリ利確してました

 +40pips


環境認識

5分足
1108-2.jpg

1時間足
1108-3.jpg

4時間足
1108-4.jpg

日足
1108-5.jpg


みなさま、良い週末をお過ごしくださいね


ボチっとして頂けると嬉しいです


11/7(木)のトレード

おはようございます

遅くなりましたが昨日のトレードをアップしますね。
ロスカットです


EUR/JPY15分足のトレード

1107-1.jpg

1時間MAに反発していたので、ローソク足が15分足の上に乗って反発したところで
ロングエントリーしました。
MAを割ってしまったのでロスカット。
あまりいいポイントでもなかったのにエントリーしてしまいました。。。

 -10pips

環境認識

5分足
1107-2.jpg

1時間
1107-3.jpg

4時間足
1107-4.jpg

日足
1107-5.jpg

リンダ☆さん、ドンマイって、
応援ポチして頂けると嬉しいです
 

人気ブログランキングへ

11/6(水)のトレード

今日は3トレードしました

① EUR/JPY15分足のトレード

1106-10.jpg

①押し目もつけず急上昇。
 狙っていたポイントも超えてしまったので飛び乗ってしまいました。
 ラインあたりで決済。  +21pips

②上昇からの戻りをライン&30分足MA反発でロングエントリー。
 1度利確ポイントまでいったのですが、タイミングを逃してしまい。。。
 2度目はラインタッチで決済しました。 +24pips

環境認識

5分足
1106-11.jpg

30分足
1106-15.jpg

1時間足
1106-12.jpg

4時間足
1106-13.jpg

日足
1106-14.jpg

② AUD/USD15分足のトレード

1106-6.jpg

安値を切り上げて上昇してきたので、Fib50%ラインを超えて反発したところでロングエントリー。
ラインまで戻ってきたので、ほぼ建値で決済。
その後、そこから反発して上昇してしまいました。。。

環境認識

5分足
1106-7.jpg

1時間足
1106-3.jpg

4時間足
1106-4.jpg

日足
1106-5.jpg


今日はあまりスッキリしたトレードが出来ませんでしたが、
少しでも参考になったよ~って思ったら、
応援ボチをして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

11/5(火)のトレード

今日は2トレードです

① EUR/JPY15分足のトレード

1105-6.jpg

MA反発のショートエントリーです。
ライン&ボリバン-3σあたりで決済。

+20pips

環境認識

5分足
1105-7.jpg

1時間
1105-8.jpg

4時間足
1105-9.jpg

日足
1105-10.jpg


② AUD/USD15分足のトレード

1105-11.jpg

Wボトムネックラインからのロングエントリーです。
直近高値少し手前で決済。

 +26pips

環境認識

5分足
1105-12.jpg

1時間足
1105-13.jpg

4時間足
1105-14.jpg

日足
1105-15.jpg


少しでも参考になりましたら、ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

似顔絵

こんばんは
3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

今日は暇つぶし程度の軽いネタを。。。


こちら、ぷーさん画伯が描いてくれた私の似顔絵です。
なんとパソコンのペイントで書いたそうです。
(ぷーさんお借りします^^)
rinda_convert_20131102120127.jpg

どうなんでしょ。
自分では分からないのですが、私はこんな感じなのでしょうか。

よく芸能人で言ったら誰に似ている?って質問ありますが、
私は人ではなく動物とかアニメの方が多かったんですよね。

ちょっと順番にご紹介しますと、


まず、だと

カマキリ
kama_convert_20131102120054.jpg
手が長いとこは似てます。


そして動物だと

キリン
kirin1_convert_20131102120108.jpg
身長が高いのと首が長いとこは似てます。
それにしてもすっごい首ですね。
なんだか動物園に行きたくなりましたよ。

次は、フラミンゴ
fra_convert_20131102115747.jpg

昔、会社でコピーを取っていたら、後ろにいた面識のない他の部署のおじさんが、
「君、フラミンゴみたいだね」って言ったんですよ~
たぶん足を見て言ったんでしょうね。
今も痩せている方なのですが、当時は今より7キロぐらい痩せていて、すごい気にしていたんですよ。
それなのに・・・


気を取り直して、次はアニメにいきますね。

一番言われたのが、こちら

オリーブ

popeye1_convert_20131102120143.jpg
会社の男性社員(主におじさん)から呼ばれていました。
なんとなく分かります。

それから、
キレイキレイのキャラクター

kireikirei_convert_20131102125634.jpg
まあ、これも分かります。

ここから急に良くなってきますよ~。

じゃん

銀河鉄道999のメーテル
999_convert_20131102120034.jpg
急にレベルアップしましたね。
髪が長い時に言われたことがあります。
知ってる人には怒られそうですが、、、
こんな切れ長の目になりたかった~


最後は、
迷ったのですが勇気を出して書いちゃいます。

これは、ゆうこさんに言われたんです。。。
自分で言ったのではないですよ。
怒らないでね。

SKE48の松井玲奈ちゃん
rena_convert_20131102120159.jpg

あまりにも申し訳ないので、画像も小さくしました。
ブログ炎上しませんように・・・
ファンの皆様ごめんなさい


こうやって見ると、
やっぱりこれが一番似ているような気がしてきました。。。
rinda_convert_20131102120127.jpg

ぷ~画伯おそるべし・・・
今日はこんな感じで締めたいと思います

ちょっと暇つぶしになったよ~って思ったら
ボチっとして下さいね


人気ブログランキングへ

11/1(金)のトレード

今日から11月ですね。
新しい月になったので、右のパーツをクリスマスに変えてみました

EUR/USD15分足のトレード

1101-1.jpg

MA反発のショートエントリーです。
5分足でMAを超えて上昇しそうな形になったのでロスカットしました。
もう少し耐えればよかった。。。

-12pips

環境認識

5分足
1101-2.jpg

1時間足
1101-5.jpg

4時間足
1101-3.jpg

日足
1101-4.jpg


勝って週末を気分よく過ごしたかったのですが、負けてしまいました
今日はあまりトレードする気分ではなかったんですよね。
こういう時はやっぱり上手くいかないものです。
来週は頑張りますね

みなさまも、良い3連休をお過ごしくださいね


応援ボチをして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
