

10/31(木)のトレード

今日は10月最終日

オーナーブログも今日で終わりですね。
忙しい中、毎日記事をアップするのはとても大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
私も毎日の日課のようにチェックしていたので寂しくなります
ですが、今度はメルマガを中心に活動していくとのことなので、
そちらでのご活躍をお祈り申し上げます
また何か新たな活動をする時は私のブログでご紹介するようにしますね。

では、今日のトレードです

① AUD/USD15分足のトレード

1031-1.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
ラインを割ってしまったのでロスカット。

 -12pips

環境認識

5分足はいい形ではありませんでした。。。
1031-2.jpg

1時間足
1031-3.jpg

4時間足
1031-11.jpg

日足
1031-5.jpg


② EUR/AUD/15分足のトレード

1031-6.jpg

Fib50%ライン&MA反発のショートエントリーです。
ボリバン-3σあたりで決済。
なぜいつも決済したとたんに急下落するのでしょうね。。。
ふん

  +30pips

環境認識

5分足
1031-7.jpg

1時間足
1031-8.jpg

4時間足
1031-9.jpg

日足
1031-10.jpg


ぽちっとお願いしますね。
 


人気ブログランキングへ

10/30(水)のトレード

今日はついてません

AUD/JPY15分足のトレード

1030-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
Fib61.8%ライン辺りにOCO注文をしていたのですが、ギリギリ利確にも損切にもならず。。。
ほぼ建値で決済です。

環境認識

5分足
1030-2.jpg

1時間足
1030-3.jpg

4時間足
1030-4.jpg

日足
1030-5.jpg

リンダ☆さんかわいそうなので、応援ボチしてあげてね


人気ブログランキングへ

10/29(火)のトレードとランチ女子会

今日はランチ女子会に参加してきました
ランチは11:30から始まり、その後はスタバに移動して6時ぐらいまで
ず~っとおしゃべり。。。
みなさんトレーダーさんなので、トレードの話もいっぱい出来て楽しかったです
ランチ会の写真は最後に載せますね。

そして、私は帰ってからもちゃんとトレードしましたよ~。

EUR/AUD15分足のトレード

1029-2.jpg

15分足ボリバン-2σ反発&30分足MA反発ロングエントリーです。
直近高値あたりで決済。
 +15pips

環境認識

5分足
1029-1.jpg

30分足
1029-7.jpg

1時間足
1029-6.jpg

4時間足
1029-5.jpg

日足
1029-4.jpg



ここからは、簡単に食べログ書いちゃいます

今日は二子玉川のこちらのお店に伺いました
DCIM0402_convert_20131029214057.jpg

こちらメインのカレー風味のパスタです。
珍しいな~っと思って注文しましたが、味は微妙でした
パスタの上には野菜と白いのがチーズです。
そして横には鮭が。。。
DCIM0399_convert_20131029214149.jpg

この他にサラダとパン食べ放題もついてましたよ。

そして、前に座っていたユキリンが頼んだのは、ホタテのポアレ。
こっちの方が美味しそうでした~
DCIM0401_convert_20131029214352.jpg


今日は以上です!


最後に応援ボチっお願いしますね


人気ブログランキングへ

10/28(月)のトレード

今日のトレードは保有時間が長くて疲れました~

EUR/AUD15分足のトレード

1028-1.jpg

レンジをブレイクして下落。
短期MA反発のショートエントリーです。
もう少し利を伸ばしたかったのですが、ヒゲの長いローソク足が出たので、
少し戻ったところで決済しました。

 +21pips

環境認識

5分足
1028-2.jpg

1時間足
1028-3.jpg

4時間足
1028-4.jpg

日足
1028-5.jpg


参考になったよ~って思ったら、
応援ポチお願いします


人気ブログランキングへ

芸術の秋

こんばんは。

最近は台風が多くて週末は雨ばかりですね。
せっかくの秋なのに、満喫しないまま寒くなってしまうのでしょうか。。。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋ですよ。
ということで、
芸術にちなんで今日は私の趣味について書いてみようと思います

以前、私がどうやって生きていこうか悩み彷徨っている時、とりあえず何か夢中になれるようなものを探そうと習い事をたくさんやってました。
そして、唯一今でも続けているのが、カルトナージュ
どのようなものか簡単に説明しますと、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸です。
もうレッスンは辞めてしまったのですが、たまに家で作ったりしてます。
チャートがまったく動かない時などは結構いい時間つぶしになるんですよ 笑
何も考えずに夢中になれるのが作品作りの良い所なんですよね。

で、どんなものなのかをちょっとご紹介しますね。

題して、リンダ☆の芸術作品集   じゃん

スマホ入れ 結構便利で毎日活躍してくれてます。
IMG_20131027_021308_convert_20131027022348.jpg

好評だったので、いっぱい作って友達にもあげました
IMG_20131027_021335_convert_20131027024247.jpg

CDケース入れこれは簡単に作れます。
IMG_20120808_151137_convert_20131027024317.jpg

デスク回りもこんな感じに爽やかな色合いで揃えてみました
DCIM0111_convert_20131027015711.jpg

暖色系でも作ってみました
IMG_20131027_021425_convert_20131027024204.jpg


こんな感じで色々作ってますが、
チャート以外にも夢中になれるこういう時間も大切です。

ちょっと素敵って思ったら、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


10/25(金)のトレード

こんばんは

この2日間お出掛けしたりしていたので、トレード出来ませんでした
今日は1トレードだけやりましたが、何とか勝つことが出来ました

USD/JPY15分足のトレードです。

1025-1.jpg

ライン反発のロングエントリーです。
レンジ上限あたりで決済。

 +15pips

環境認識

5分足
1025-2.jpg

1時間足
1025-3.jpg

4時間足
1025-4.jpg

日足
1025-5.jpg

ランキング下がっちゃった

リンダ☆さん、可愛そうに・・・
って思ったら、応援のポチお願いします


人気ブログランキングへ

10/22(火)のトレード

今日は2トレードです

① GBP/USD15分足のトレード

1022-1.jpg

61.8%ライン&4時間MAで反発したのでロングエントリーです。
ラインを超えてしまったのでロスカット。

 -11pips

環境認識

5分足
1022-5.jpg

1時間足
1022-2.jpg

4時間足
1022-3.jpg

日足
1022-4.jpg


② AUD/USD15分足のトレード

1022-8.jpg

レンジ下限からのロングエントリーです。
レンジ上限少し手前で決済。

 +21pips

環境認識

5分足
1022-9.jpg

1時間足
1022-7.jpg

4時間足
1022-6.jpg

日足
1022-10.jpg


ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

10/21(月)のトレード

今週も始まりましたね

EUR/AUD15分足のトレード

1021-4.jpg

Fib50%ライン&1・4時間MA反発のショートエントリーです。
レンジ下限のサポートラインタッチで決済。

+24pips

環境認識

5分足
1021-5.jpg

1時間足
1021-3.jpg

4時間足
1021-2.jpg

日足
1021-1.jpg


少しでも参考になりましたら、ポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ

未来予想図

こんにちは

今日は雨の1日みたいですね。
こんな日は、のんびりお家で過ごすのもいいものです
というわけで、頑張ってブログを書きますね。

私は2年ぐらい前に「コーチング」というのを受けていた事があります。
これからの人生どうやって生きていこうか悩んでいた時ですね。

<参考>
コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促す。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。一般的にコーチングといった場合にはビジネスや個人の目標達成の援助のことを指している。
Wikipediaより


その時に、5年ごとの未来予想図を書かされました。
5年後はこうなっている、10年後、15年後・・・
という感じで、結構具体的に書き出しました。

最近それを読み返してみたのですが、
お恥ずかしいことに、マンション買いたいとか、年に何回も旅行に行きたいとか、
余生を楽しみたいという事が殆どを占めてました。
それって、お金でだいたい叶ってしまうんですよね。
他にも親孝行したいとか、人の役に立っていたいとか、良いことも書いてるんです。
ですが、それも自分に余裕がないと出来ない事なのかもしれません。

あの時に書いた5年後の未来予想図は達成できるのか?っと考えて見たのですが、
今のままでは全然ダメなんです。
もっとトレードを頑張らなくてはいけないようです。

ですが、
トレードって精神的に疲れます。
時にはチャートを見るのが辛くなります。
そもそも私はトレードって好きなのかな?
毎日チャートばかり見ていていいのだろうか?
普通に働いた方がいいのでは?
とか、色々考える時もあります。

それでも、
ここまで頑張ったんだから。。。
まだ何も掴んでない。。。
これを乗り越えれば何か違う人生が待っているはず。。。
だからもう少し頑張ってみよう。。。
そして再び立ち上がる。

この繰り返しです。

私もまだ色々迷いながら頑張って続けているところです。
上手くいかない日もありますが、皆さんも明るい未来を信じて頑張りましょうね。
未来予想図も書いてみるといいですよ。

明日からまた頑張るぞって思ったら、
ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

10/19(金)のトレード

こんにちは
遅くなりましたが、昨日のトレード記録をアップしますね。

昨日はNY時間にトレードです。
めずらしく夜更かしして頑張りましたよ。

① EUR/AUD15分足のトレード

1018-1.jpg

ライン&短期MA反発のショートエントリーです。
レンジの下限あたりで決済。

 +21pips

環境認識

5分足
1018-2.jpg

1時間足
1018-3.jpg

4時間足
1018-4.jpg

日足
1018-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

1019-1.jpg


Fib38.2%ライン反発のショートエントリーです。
61.8%ラインから少し戻ったところで決済。
ヒゲで何度も反発していたので躊躇せずにすぐ利確するべきでした。
反省です。。。 +11pips


Fib38.2%ライン反発のロングエントリーです。
睡魔と闘いながらボリバン+2σタッチで決済。 +10pips

環境認識

5分足
1019-2.jpg

1時間足
1019-3.jpg

4時間足
1019-4.jpg

日足
1019-5.jpg


昨日はリンダ☆Beauty Dayでしたので、温泉&垢すりマッサージコースでリラックスしてきました。
垢すりって代謝が良くなるらしいですよ。
それを知ってから1ヶ月に1~2回行くようになりました 笑
私はトレードと同じくらいに(それ以上?)アンチエイジングに力をいれております。
女性ってある年齢をすぎるとガックっと衰えがくるんですよね。
何とかここで食い止めなければと日々戦っています。

というわけで、
リンダ☆さん、負けないで!って思ったら、応援ボチっお願いしますね


人気ブログランキングへ

10/17(木)のトレード

今日は2トレードです

① AUD/USD15分足のトレード

1017-1.jpg

ライン&1時間MA反発のロングエントリーです。
すぐに上昇したのですが、ラインまで戻ってきてしまったのでロスカット

 -7pips

環境認識

5分足
1017-2.jpg

1時間足
1017-3.jpg

4時間足
1017-4.jpg

日足
1017-5.jpg


② AUD/JPY15分足のトレード

1017-6.jpg

Fib38.2%ライン&短期MA反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +20pips

環境認識

5分足
1017-7.jpg

1時間足
1017-8.jpg

4時間足
1017-9.jpg

日足
1017-10.jpg


ランキング
ただ今絶賛上昇中で浮かれております~
リンダ☆さんもっとトレードに集中して!って思ったら、
ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

10/16(水)のトレード

今日は初めてドテンしてしまいました

GBP/USD15分足のトレード

1016-1.jpg

①(赤矢印)
MA&ライン反発のショートエントリーです。
Fib50%ラインで支えられて下がる様子なく上昇してきたので、MAを超えたところでほぼ建値決済。

②(青矢印)
Wボトムを作って上昇してきたので、MAを超えたところでロングエントリー。
レジスタンスラインタッチで決済。

 +17pips

環境認識

5分足
1016-2.jpg

1時間足
1016-3.jpg

4時間足
1016-4.jpg

日足
1016-5.jpg

リンダ☆さん、ナイスドテン!って思ったら
ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

10/15(火)のトレード

こんばんは。

今日は大型の台風が近づいているようで、すごい雨が降っています。
上陸しちゃうのかしら。。。
最近自然災害が多いので心配ですね。

では、今日のトレードです。

EUR/JPY15分足のトレード

1015-1.jpg

ライン&MA反発のショートエントリーです。
サポートライン少し手前で決済。
このブログを書いている間にさらに下がってますが、
いつもの事なのでもう気にしません

 +27pips

環境認識

5分足
1015-2.jpg

1時間足
1015-3.jpg

4時間足
1015-4.jpg

日足
1015-5.jpg

みなさまご存じだと思いますが、
土曜日からブログランキングに参加させて頂くようになりました

拍手はやめてしまったのですが、いつも「今日は〇〇拍手もらえた」「食べログの記事なのに、こんなにたくさん拍手がついてる~」って励みになっていましたよ。
本当に有難うございました!

そして、ランキングの方ですが、土曜日からぐんぐん上がってきてるんですよ
これもまた嬉しいものですね。

悲しい別れもあれば、嬉しい出会いもあるものです

というわけで、
リンダ☆さん今何位なのか気になる~って思ったら、
ポチってしてみて下さいね


人気ブログランキングへ

チャート監視の仕方

こんにちは

今日は涼しくて過ごしやすいお天気ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
私は家でのんびりしております。

チャートもあまり動きそうもないので、

私がいつも「どのようにチャートを監視しているのか」

について簡単に書いてみますね。

チャート設定は、
ボリンジャーバンド1σ~3σ(ミドル25)・EMA10

画面表示は、
1通貨ペアの1画面を4分割して15分・1時間・4時間・日足を表示させてます。
こんな感じです
これを各通貨ペア8つ作ってます。
1122-1.jpg


毎朝9時ぐらいから、日足→4時間→1時間→15分と1つずつ順番に見ていき、Fibのラインを引いたりしながらトレードプランを考えていきます。
これを1時間ぐらいかけて7通貨ペア分やりますので、結構疲れます
一番真剣にチャートを見ている時間帯ですね。

そして、トレードプラン作りが終わると、あとは動くのを待つだけなので、
1画面に6通貨ペア(7つは載せられないので)15分足を表示させて監視です。
こんな感じです
1122-3.jpg


私はPC1台とモニター1台でトレードしていますので、
モニターには、常に6通貨ペア15分足を表示させ監視。
PCの方には、トレード出来そうな通貨ペアを表示してエントリーのチャンスを待ちます。

こんな感じでいつもトレードしています。

少しでも参考になりました~
って思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


トレード仲間とのランチ会

こんばんは

今日は暑かったですね~
私は暑いのが苦手なので、10月なのにクーラーをつけてしまいましたよ。
秋はどこへ行ったのでしょう。。。

さて、
今日はトレード仲間とランチ会でしたので、一部の方には好評だった「食べログ」第二弾を書きますね

代官山のとっても素敵なお店をWさんが選んでくれました。

Cuore di ROMA (クオーレディローマ

入口はこんな感じです。
オープテラスの席でお食事しました。
IMG_20131012_215212_convert_20131012215823.jpg

芸能人の方も赤ちゃん連れで来てました。
男性陣は「やっぱキレイだな~」って目を奪われてましたね。
確かに、可愛いかった。。。
世の中は不公平だわ~

そして、ここからはお料理です。

前菜はカルパッチョ。オリーブオイルが少し多かったかな?
IMG_20131012_215143_convert_20131012215844.jpg

フレッシュトマトのパスタ。結構ボリュームありました。
IMG_20131012_215231_convert_20131012215900.jpg

デザート
IMG_20131012_215255_convert_20131012215916.jpg


そして、ランチの後はカフェに移動して、迷いの森にいるWさんのお悩み相談会
「みんな成長しているのに自分だけ1年前と同じ所にいる・・・」って言ってました。
Wさん、負けないで
いつか「あの時、こんな話をしていたよね~」って笑って話せる日が来るはずです。
頑張りましょう。

その後は、Oさんの手相占いが始まりました。
私は以前のトラウマがあるので意地でも見せませんでしたよ。
あと半年後、私の財運線はもう大変な事になっているはず(多分)
Oさん、
その時は見せてあげてもよろしくてよ
ふふ

こんな感じで長いランチ会はお開きになりました。
とても楽しかったです
皆さん、今日は有難うございました。


皆さんのススメもあり、ブログランキングに参加してみることにしました
ラインキングが上がるとモチベーションアップになるのかな?

それと、拍手の方はやめました。。。
いつもいっぱい頂けて嬉しかったです
有難うございました。
これからは、こちらをポチッとしてもらえると嬉しいです。

リンダ☆さん、頑張ってって思ったらポチってお願いしますね。

人気ブログランキングへ

10/11(金)のトレード

おはようございます

遅くなりましたが、昨日の3トレードです
1勝1敗&1ポジション持ち越しとなってしまいました。。。

① USD/JPY15分足のトレード

1012-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σで決済。

 +17pips

環境認識

1時間足
1012-2.jpg

4時間足
1012-3.jpg

日足
1012-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

1012-5.jpg

MA反発のロングエントリーです。
ロスカットポイントをFib50%ライン辺りにしてOCO注文。
ロスカットになってました。
もう少し広くとってればよかった

 -17pips

環境認識

1時間足
1012-6.jpg

4時間足
1012-7.jpg

日足
1012-8.jpg


③ GBP/USD15分足のトレード

1012-9.jpg

短期MA反発のショートエントリーです。
4時間足がいい感じだったので、利確を伸ばしてピンクライン(1.592)にOCO注文して寝たのですが、あと少し足りず戻してました
なのでまだ保有中です。
月曜日どうなってるかな~

<追記>
月曜日はギャップアップして始まり上昇してしまったので、建値で決済しました

環境認識

1時間足
1012-10.jpg

4時間足ではラインとMAに反発しています。
1012-11.jpg

日足
1012-12.jpg

こんなちょっとスッキリしない感じで終わってしまいました。

今日はこれからトレード仲間とランチ会です
Oさんに写真撮られないように気をつけなくちゃ

今日から3連休の方も多いですよね。
みなさま、よい休日をお過ごしくださいね~

10/10(木)のトレード

東京時間にトレードです

USD/JPY15分足のトレード

1010-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間足の直近高値&Fib61.8%ラインの少し手前で決済。
結構時間かかりました

 +26pips

環境認識

5分足
1010-2.jpg

1時間足
1010-3.jpg

4時間足
1010-4.jpg

日足
1010-5.jpg

10/9(水)のトレード

今日は2トレードです

① USD/JPY5分足のトレード

1009-1.jpg

Fib61.8%ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
利確を1時間足38.2%ラインまで伸ばしたかったのですが、手前で決済。

 +21pips

環境認識

15分足
1009-2.jpg

1時間足では安値を切り上げてトレンドラインもブレイクしています。
1009-3.jpg

4時間足
1009-4.jpg

日足
1009-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

1009-6.jpg

ライン&短期MA反発のショートエントリーです。
直近安値手前で決済。

 +21pips

環境認識

5分足
1009-7.jpg

1時間足のMAでも反発しています。
1009-8.jpg

4時間足
1009-9.jpg

日足
1009-10.jpg

10/8(火)のトレード

昨日に引き続き、すっきりしないトレードが続いております。。。

① AUD/JPY15分足のトレード

1008-4.jpg

ライン&1時間MA反発のショートエントリーです。
直近安値手前に利確ポイントを置いていたのですが届かず・・・
戻ってきてMAも超えてしまったので、ほぼ建値で決済。

環境認識

5分足
1008-5.jpg
1時間足
1008-3.jpg

4時間足
1008-2.jpg

日足
1008-1.jpg


② USDJPY5分足のトレード

1008-7.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
Fib61.8%のライン手前で決済。

 +24pips

環境認識

15分足
1008-6.jpg

1時間足
1008-8.jpg

4時間足
1008-9.jpg

日足
1008-10.jpg

10/7(月)のトレード

今日はダメダメでした

① AUD/USD15分足のトレード

1007-6.jpg

38.2%のラインに反発したのでロングエントリー。
その後すぐに下落してしまったので、ロスカット。

 -13pips

環境認識

5分足
1007-7.jpg

1時間足
1007-8.jpg

4時間足
1007-9.jpg

日足
1007-10.jpg


② AUD/JPY15分足のトレード

1007-1.jpg

ライン&MA反発のショートエントリー。
利確ポイントのボリバン-2σまで到達せずに戻ってきてしまったので、ほぼ建値で決済。

環境認識

5分足
1007-2.jpg

1時間足
1007-3.jpg

4時間足
1007-4.jpg

日足
1007-5.jpg

勉強の仕方

みなさま、こんばんは
秋の夜長
いかがお過ごしですか?

私はよく自己啓発の本を読むのですが、
人は「こうなりたい!」と強く願ったり、そうなった時のように振る舞っていると理想の自分に近づいていけるそうですよ。
というわけで、これからは「ちょっとセレブなリンダ☆さん」というキャッチコピーでやっていきたいと思ってます。(ぷーさんの真似です 笑)


では本題にいきます

今回は「どのように勉強をしてきたのか」について。

「FXを始めた理由・やる理由」の記事でも書いた通り、私は色々な失敗を経験しました。
そして、やっと本気で勉強する!っと決心したのですが、どうやって勉強したらいいのか分かりませんでしたので、とりあえずFXのブログから信頼できそうな人を探しました。

そして見つけたのが、Mさんブログでした。
まずブログにアップしているトレード動画を見て「こういう分かり易い所を狙えば勝てるんだ!これなら出来るかも♪」っと少し光が見えたんです。
それからは、もう取りつかれたように動画を繰り返し見ました。
電車に乗っている時や、お風呂に入る時もスマホを持って行って半身浴しながらも見てました。
そして動画のすべての場面を自分のチャートで印刷し、解説している言葉を書き込んでいきました。
今でもたまに見直しますが、少し経験を積んだ今なら理解できることもあったりするので、永久保存版のバイブルとなってます。

そしてしばらくすると、Mさん主催の「FXプロジェクト」の募集が始まったのです。
すっかり動画の虜になっていた私は、絶対に参加したい!!っと速攻で申し込み、無事参加できることになりました。
参加人数は30人。
プロジェクトの期間は約半年。
概要は、月1回のリアル勉強会・動画のコンテンツ・Skypeコーチング・FBでのアウトプットなどでした。
この期間は集中して勉強し、何も掴めないようだったらFXから撤退しようという強い決意を持って頑張りました。
そしてどうなったかと言うと、
同じ目的を持った仲間と共に勉強するという環境を与えてもらい、トレードする事も勉強する事も楽しくなってきたんですよね。
これが一番大きかったです。
私のリンダ☆というあだ名もここで付けて頂きました。
それがちょうど去年の9月頃でした。
今は2期が始まって盛り上がっているようですが、1期の時のメンバーが講師となって参加してます。
仲間が活躍してくれているのは本当に嬉しいですし、置いて行かれないようにもっと自分も頑張らないといけないな~っとモチベーションもあがります。

それから、もう1つ読んでいたのが「Dealing FX」の塚田さんブログです。
お若いのにすごいしっかりした内容なんですよね。
私の質問に対しても、すごく丁寧な返答をして頂きました。
その人が商材を出すという事だったので、迷わず購入しました。
すごいシンプルな手法で「これなら出来そう!」って思いました。
それからは、とりあえず一番分かり易かった順張り手法1つだけを半年間デモでひたすら練習しました。
トレードしたチャートは印刷して常に持ち歩き、空いた時間に見てはイメージトレーニングをしてました。
今は、ベースはこの商材手法ですが、自分の裁量等も入れながらトレードしています。
こんな感じでやっと自分のスタイルが決まり、少しずつ勝てるようになってきたのです。

アフィリのリンクをひっそり貼りつけていたのですが、何名かの方が買って下さっていました。
この場を借りてお礼申し上げますね。
有難うございます。


簡単に書きましたが、こんな感じで何とか今に至っています。


Mさん動画を見た時や、塚田さん商材を読んだときもそうでしたが、自分で「出来そう!」って直感することって大事です。
例えば何か新しい知識(手法)を得た時、自分の中で何か感じるものがない時は、
・自分に合わない。
・取り入れると混乱してしまう。
・今はまだ自分がそのレベルに達してない。
このうちのどれかだと思っているので、私はトレードに取り入れないようにしています。

私はあまり器用ではありません。
これは出来そうだなと思えるものが見つかったら、取り敢えずはそれだけをひたすらやります。
そして自分のものになったら、次!っという風に一歩ずつ進んで行きます。
なので、私のトレードはいつも同じようなパターンばかりであまり進歩がないです 笑

勝っている人に話を聞くとFT2で毎日10時間ぐらい検証したり、チャートを何千枚も印刷して波形を指でなぞったりとか、本当にものすごい努力をしてるんです。
私が今一つ突き抜けられない、自信が持てないのは、この検証が苦手だからだと思っています。
FT2を買ってもほとんど使ってないですし、、、
どうしてもリアル感がないとやる気がしないんですよね。
ここが最大の課題です。。。


今回は以上です

トレードはお休みです。

今日はトレードはお休みです。

ですが、あるミステリアスな男性Oさんよりリクエストがありましたので、FXとは関係ない事を少しだけ書きますね。

題して「リンダ☆のBeauty Day」です。

最近なんだか疲れていたので、今日は朝から温泉に行ってきました。
家の近くにある庶民的な温泉なのですが、露天風呂もあってなかなか癒されるんです。
温泉に入った後は、全身マッサージ&アカスリコースにてお肌をツルツルに仕上げました。
次は美容院に行って髪の毛も切ってさっぱりです。
最後にヨガで体と心のケアをして終わりです。

女性は年齢と共に色々お手入れも大変になるんですよね。
そしてお金もかかります。
かけなくてはならないのです。

お化粧するにしても
若い時には「よし!可愛くなった イケてる イケてる」って思えていたのが、
今では「よし!何とか隠せた 大丈夫 大丈夫」ってなっちゃうのです。
鏡を見るたびにブルーになったりもします。
ですが、ここで諦めたらおしまいなのです。

それと、今日温泉に入っておばさま達を見ながら思った事があります。
今ならまだ間に合う。。。
私、体も鍛えなくちゃ!って。

FXも同じですよね。
諦めたらそこで終わりです。
アンチエイジングの為にも、私もっと稼がなくては
そう強く思った1日でした。

なんて、無理やりつなげてみました

それでは、みなさま
良い週末をお過ごしくださいね~

10/3(木)のトレード

東京時間によく動きますね

EUR/JPY15分足のトレードです。

1003-1.jpg

急上昇したので、5分足の押し目でロングエントリー。
利確は1時間足Fib50%まで粘りたかったのですが、その前に00ポイントがあったので、
2回目到達で決済しました。
1回目で決済すればストレスフリーだったのですが、見逃してました。。。

 +30pips

環境認識

5分足の短期MA反発でエントリーです。
1003-2.jpg

1時間足
1003-3.jpg

4時間足
1003-4.jpg

日足
1003-5.jpg

10/2(水)のトレード

やっとすっきり勝てました
今日は頑張って3トレードです。

① EUR/JPY15分足のトレードです。

2-2.jpg

Fib61.8%ライン&MA反発のショートエントリーです。
 〃  ラインをブレイクしたので、利確をいつもより伸ばして
1時間足の直近安値手前で決済。

 +56pips 

環境認識

5分足
2-1.jpg

1時間足
2-3.jpg

4時間足
2-4.jpg

日足
2-5.jpg


② GBP/USD15分足のトレードです。

1002-6.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間ボリバン+2σタッチ&直近高値少し手前で決済。
指標に助けられましたね。

 +35pips

環境認識

5分足
1002-7.jpg

1時間足
1002-8.jpg

4時間足の押し目からの上昇です。
1002-9.jpg

日足
1002-10.jpg


③ EUR/JPY15分足のトレード

1002-11.jpg

Wボトムネックラインからの短期MA反発ロングエントリーです。
利確をFib50%ラインにOCO注文をして就寝したところ、ギリギリ利確出来てました。

 +24pips

環境認識

5分足
1002-12.jpg

1時間足
1002-13.jpg

4時間足
1002-14.jpg

日足
1002-15.jpg

10/1(火)のトレード

今日は雨ですね。。。

昨日はNY時間にトレードしましたので、アップするのが遅くなってしまいました。
なんだか調子が悪くてブルーです

① EUR/USD15分足のトレード

1001-1.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
直近安値も超えて下がってしまったのでロスカット。

-15pips

4時間足をみるとレンジの上限でもあるので、どうかな~っと迷ったのですが、1時間足MAで反発しそうだし~っと思ってトレードしてしまいました。
やっぱり迷った時はやってはいけませんね。。。

環境認識

5分足でもMAが右肩下がり。。。エントリーは見送るべきでした。
1001-2.jpg

1時間足
1001-3.jpg

4時間足
1001-4.jpg

日足
1001-5.jpg


② AUD/JPY15分足のトレード

1001-6.jpg

ライン&1時間MA反発のロングエントリーです。
上昇したのですが、ボリバン+2σに少し届かず戻ってしまったので、再上昇して少し利が乗ったところで決済です。

+ 10pips

結構利が乗っていたのに。。。
ショックです
なんだかすっきりしないトレードになってしまいました。

環境認識

5分足
1001-7.jpg

1時間足
1001-8.jpg

4時間足
1001-9.jpg

日足
1001-10.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
