

9/30(月)のトレード

こんばんは。
早いもので9月も終わりですね。

みなさん、
昨日はFXとは関係ない記事なのに、拍手いっぱい有難うございました
不評ではなさそうなので、たまにまた書いちゃうかもしれません。。。
そうそう、あるブログの方(オーナー)が記事をパクってるんですよ~
きっと羨ましかったんでしょうね。
ふふ

では、真面目に今日のトレードです。

GBP/USD15分足のトレード

0930-1.jpg

ライン&1時間足MA反発ロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +21pips

損切りになるかと思いましたが、なんとか利確出来てしまいまいた。。。
あまりよいトレードではなかったですね。

環境認識

5分足
0930-2.jpg

1時間足
0930-3.jpg

4時間足
0930-4.jpg

日足
0930-5.jpg

リンダ☆の素敵な週末

こんばんは。
今日は秋晴れの気持ちの良い天気でしたね。

そんな絶好のお出かけ日和の中、私は甥っ子&姪っ子の運動会に行ってきました。
ただ見ていただけなのに何故かクタクタです。。。
それにしても子供たちの一生懸命頑張っている姿って感動しますね。
必死で応援している姿や、リレーで転んで悔しがって泣いてる姿なんか見ちゃうと、私もウルウルでしたよ。
自分にも純粋に頑張っていた時代があったんだけどな~
いつからこんなになってしまったのかしら~
っと感慨深い1日でした。

そして、今日は何を書こうか考えていたのですが、
ほんの数人からご要望がありました「リンダ☆の休日

FXとは全然関係がないので、興味ない方はスルーして下さいね。

お休みの日はだいたい、ヨガに行ったり、習い事に行ったり、スタバやタリーズでFXの勉強をしたり、、、
普通に地味な感じで過ごしてます。
が、これだけだと夢がないので、
月に2~3回ぐらいはちょっと素敵なお店にお出掛けしたりもします
FXを頑張る活力にもなるので、こういう時間も私には大切です。
プチセレブ気分が味わえてモチベーションも上がるんですよね。

ちょっとやってみたかった食べログ風に紹介してみますね。

昨日行ったお店はこちら、ANTICA OSTERIA DEL PONTE

DCIM0393_convert_20130928235958.jpg

入口も素敵なんです
DCIM0392_convert_20130929000021.jpg

ちょっと写真はブレてしまいましたが、夜景も素敵です。
DCIM0383_convert_20130929001319.jpg

ここからはお料理の説明です。

前菜はピザ風。野菜がたくさんのってました。
DCIM0385_convert_20130929000137.jpg

ジャガイモの冷たいスープ。お皿が涼しげです。
DCIM0384_convert_20130929000113.jpg

オマールエビのパスタ。 絶品でした
DCIM0386_convert_20130929000210.jpg

お魚は石垣島産のハタ。プリプリしてました。
DCIM0387_convert_20130929000249.jpg

お肉は仔牛です。
DCIM0388_convert_20130929000311.jpg

デザートです。
DCIM0389_convert_20130929000401.jpg

DCIM0391_convert_20130929000421.jpg

う~ん、、、
これでは何ブログか分からないですね。。。
いつも食べに行くとお料理の写真は撮るのですが、こうやって載せると記録にもなって意外と楽しいかもっと思ってしまいました。
別のブログを立ち上げようかしら~
なんてね。

次回はFXに関することを書きますので。。。

今日は以上です

9/27(金)のトレード

勝てた

AUD/USD15分足のトレード

0927-1.jpg

ライン&1時間MA反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済

 +21pips

環境認識

5分足

0927-2.jpg

1時間足
0927-3.jpg

4時間足
0927-4.jpg

日足
0927-5.jpg

今週もお疲れ様でした。
みなさま、よい週末をお過ごし下さいね

9/26(木)のトレード

今日は連敗です

散歩に出かけて帰ってきたら2つともロスカットになってました

① EUR/USD15分足のトレード

0926-9.jpg

ライン反発のロングエントリーです。
利確目標は昨日の高値少し手前ぐらいにしていましたが、ロスカット。。。

 -10pips

環境認識

5分足
0926-10.jpg

1時間足
0926-8.jpg

4時間足
0926-7.jpg

日足
0926-6.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0926-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
利確を直近高値ぐらいにするべきでした。。。

-10pips

環境認識

5分足
0926-2.jpg

1時間足
0926-3.jpg

4時間足
0926-4.jpg

日足
0926-5.jpg

9/25(水)のトレード

今日は先ほどまで、あるSkype勉強会に参加させて頂いてました
皆さん、ありがとうございました~

そして、終了後によいエントリーポイントを発見
皆さんから「ブログ見てますよ~」っと聞いたばかりだったので、緊張のトレードでしたが、なんとか利確出来ました^^

AUD/USD15分足のトレードです。

0925-1.jpg

ラインブレイク後の短期MA反発のショートエントリーです。
Fib61.8のラインで決済。

 +15pips


環境認識

5分足
0925-2.jpg

1時間足
0925-3.jpg

4時間足
0925-4.jpg

日足
0925-5.jpg



9/24(火)のトレード

今日はすっきりしないトレードでした

AUD/JPY15分足のトレード

0924-1.jpg

短期MA反発のショートエントリーです。
利確をボリバン-2σまで粘りたかったのですが、耐えられず直近安値あたりで決済。
今到達してます。。。。
もう少し粘ればよかった

 +16pips

環境認識

5分足
0924-2.jpg

1時間足
0924-3.jpg

4時間足
0924-4.jpg

日足
0924-5.jpg

9/23(月)のトレード

こんばんは
みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?

連休中に何か書いてアップしたかったのですが、すみませんでした。。。
来週は頑張りますね(たぶん

では、今日のトレードです。

GBP/USD15分足のトレードです。

0923-4.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
1時間レジスタンスラインあたりで決済。

 +26pips

環境認識

5分足
0923-5.jpg

1時間足
0923-3.jpg

4時間足
0923-2.jpg

日足
0923-1.jpg

9/20(金)のトレード


EUR/AUD15分足のトレード

0920-4.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +24pips

環境認識

5分足
0920-5.jpg

1時間足
0920-3.jpg

4時間足
0920-2.jpg

日足
0920-1.jpg


明日から連休の方も多いですよね。
みなさま、よい休日をお過ごしください

9/19(木)のトレード

今日は2トレードです

① USD/JPY15分足のトレード

0919-1.jpg

Fib38.2%ライン&MA反発のショートエントリーです。
安値を切り上げて戻ってきたので、ほぼ建値で決済。

環境認識

5分足
0919-2.jpg

1時間足
0919-3.jpg

4時間足
0919-4.jpg

日足
0919-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0919-7.jpg

短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σ超えたところで決済。

 +37pips

環境認識

5分足
0919-6.jpg

1時間足
0919-8.jpg

4時間足
0919-9.jpg

日足
0919-10.jpg

9/18(水)のトレード

今日は指標をすっかり忘れてトレードしてしまいましたが、利確出来てしまいました。。。

GBP/USD15分足のトレード

0918-4.jpg

レジスタンスラインをブレイクし上昇。
ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間足レジスタンスライン少し手前で決済。

 +32pips

環境認識

5分足
0918-5.jpg

1時間足
0918-2.jpg

4時間足
0918-6.jpg

日足
0918-3.jpg

9/17(火)のトレード

今日は東京時間にトレードです
あまり動きませんね。。。

AUD/USD15分足のトレード

0917-4.jpg

Fib61.8%ラインで一度反発し、その後下がるもラインまで下がらずに切り替えしてきたので、ボリバン-2σ反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +17pips

環境認識

5分足
0917-5.jpg

1時間足のFib38.2%のラインにも支えられています。
0917-3.jpg

4時間足のMAにも反発
0917-2.jpg

日足
0917-1.jpg

9/16(月)のトレード

今週も始まりましたね

みなさん、台風は大丈夫だったでしょうか。。。
私の住んでいるところは大したことなかったのですが、
京都に住んでいるトレード仲間のヒロリン大丈夫かな~って心配してたら、ちょうどメールが来ました。
以心伝心です。
紅葉の季節に遊びに行きますので、待っててね~

では、今日のトレードです。

AUD/USD15分足のトレード

0916-4.jpg

短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +14pips

環境認識

5分足
0916-5.jpg

1時間足
0916-3.jpg

4時間足
0916-2.jpg

日足
0916-1.jpg


昨日の記事に、またまた拍手いっぱい有難うございました

FXを始めた理由・やる理由

こんばんは
みなさん、3連休いかがお過ごしですか~?

先週の記事に、なんと124拍手もして頂いちゃったので、今日も夜更かししながら頑張って書いてみますね。

今回は、私が「FXを始めた理由・やる理由」についてです。


今から3年前、私は会社を辞めました。
辞めた理由は、仕事が忙しくて疲れ果てていたのと、
私の人生はこのままでいいのだろうか?
このまま終わっていいのか?
など将来に対する不安や焦りからずっと悩んでいたので、1度すべてをリセットしてゆっくり考えようと思ったのです。
というか、とにかく今の生活を変えたかったんですよね。

辞めてからは、旅行したり、習い事をしたり、色々やりたかった事をして自由を満喫して過ごしていました。
が、、、何か満たされない、何も見つからない。
働いていた時にはあんなにも憧れていた生活のはずなのに、楽しかったのは初めの3ヶ月ぐらいでした。
毎日が暇すぎて、働いている友人が羨ましく思えてきました。
私は何してるんだろう。。。っとまた悩み始めます。
社会と繫がってない、何も目標がない、やらなくちゃいけないことがない生活って結構辛いんですよね。
そろそろ働かなくてはと思うのですが、長く休んでしまうと社会復帰ってすごい勇気がいります。
慣れって怖いです。。。
すっかり働く気もなくなっていました。

とにかく何かしなくてはと、当時は自己啓発の本を読み漁り、よく当たると言われる占い師がいればすぐに行き「私この先どうすればいいですか?何したらいいですか?」って聞いてました 笑
「一人旅に行きなさい!」とか、「何か資格を取りなさい!」と言われたので、
とりあえず一人で京都に行って、色々な神様にお願いしました。
それから、資格も取らなくてはと本屋さんにもよく行きました。
取りたい資格なんてないな~っと思いながらウロウロとしていた所、ある本が目に入ったのです。
「主婦でもFXで月100万円稼げる」です。
(題名ははっきり覚えてないのですが、こんな感じでした)
これだわ
働かなくても簡単に稼げそう。。。
これがFXとの出会いです。

それからFX本を3冊ぐらい読み、デモを1か月、そしてすぐにリアルトレードを開始しました。
手法も環境認識もなく、ほとんど値ごろ感でのエントリーでした。
それでも運よく利益が出ていたので、枚数を増やしてトレードしてしまいます。
完全に調子に乗っていました。

それからあるFXブログを見つけて読むようになりました。
「この手法を使って毎日何十万も儲かってます!」と大々的に宣伝している日々の獲得pipsと金額だけを載せているブログでした。
調子に乗っていた私は、その手法が知りたくて知りたくてたまらなくなり、すぐにセミナーに申込みしてしまいます。
確か1日で20万ぐらいでした。
高額ですよね。。。
セミナー受講後はもうルンルンで帰ったのを覚えています。
どうしよう。。。
私億万長者になっちゃう~っと妄想MAXの有頂天でした。
そして次の日からウキウキでトレード開始です。
ですが、ルール通りやってるのに勝てない。。。
なんで?っとメールで質問もしてみたのですが、その後「こんなEA(40万ぐらい)もあります。あと数名分しかないですからお早めに~」ってメールがきました。
さすがに買いませんでしたけど。。。
今ではそのブログもHPもなくなっているので、詐欺だったのでしょう。
ネットで検索してみると、悪評ばかりでした。
ロジックだけ習って簡単に勝てるわけないですよね。

その後は、破滅への道まっしぐらです。

当時の私はロスカットが出来ませんでした。
もう致命的ですね。。。
ある日いつものように含み損を抱えてしまったので、戻りますようにっと願いを込めて、そっとPCを閉じました。
そして1週間。。。
そろそろ戻ってるかなっと恐る恐るチャートを開いて見てみると、さらにマイナスが増えてました。
ここまで損が膨らむと、もう自分ではロスカット出来ません。
いくとこまで行けばいい。。。
生きるか死ぬか的な気持ちになります。
そして死にました(強制ロスカット)。
でも含み損から解放されて、これでまたトレード出来ると思ってしまうんです。。。
私はこれを3回も繰り返し、資金のほとんどをなくしました。
1回で気づけよって感じですよね。

そしてやっと本気で勉強しようと決心するのです。
このまま退場するのは悔しいですし、なくした資金を取り戻さなくてはなりませんから。

それと、もう一つあきらめずに続ける理由があります。
以前ある人に手相を見てもらったのですが、「リンダさん、充実した人生送ってこなかったでしょ?」と言われました。
その時は、なんですって~~っと思いましたが、(オーナー、怒ってないですからね)
そう、図星です。
今までの人生を振り返ると、勉強・スポーツ・仕事・恋愛において、夢中になったり、頑張ったり、努力したり、という事があまりなかったんですよね。
人に「どんな人生だったの?」って聞かれても多分何も答えられない。。。
だから何か1つでも「これを頑張りました!」って思えるものが欲しいな~っと。
頑張ったその先には明るい未来があるのか?
何か人生が変わるのか?
どうなるのか分かりませんが、こんな思いで頑張っているところです。

なんか長文になってしまいましたが、今回書きながら改めて「FXをやる理由」を思い出すことが出来ました。
これもアウトプットですね。

皆さんも色々な理由で頑張っていると思いますが、私もこんな恥ずかしい失敗を経験して今に至ります。

あきらめずに一緒に頑張りましょうね

9/13(金)のトレード

こんにちは。

遅くなりましたが、昨日のトレード記録です。
東京時間とNY時間の2トレードしました

① USD/JPY15分足のトレード

0913-4.jpg

Fib32.8%ライン&短期MA反発ロングエントリーです。
Fib50%ラインで決済すればよかったのですが、利幅が少なかったので欲を出し伸ばそうとしたら下落してしまいました。。。。
ラインを超えてしまったので、あわてて決済。
失敗トレードです

 -7pips

環境認識

1時間
0913-3.jpg

4時間
0913-2.jpg

日足
0913-1.jpg


② GBP/USD15分足のトレード

0913-9.jpg

指標発表で大きくレジスタンスラインをブレイクしたので、短期MA反発のロングエントリー。
遅い時間だったのでOCO注文をして眠りにつきましたが、無事決済出来てました。

 +20pips

環境認識

5分足
0913-10.jpg

1時間足
0913-8.jpg

4時間足
0913-7.jpg

日足
0913-6.jpg

今日から3連休の方も多いですよね。
みなさま、良い休日をお過ごしくださいね

9/12(木)のトレード

今日はよく動いてくれますね。
東京時間に2トレードしました

① USD/JPY15分足のトレード

0912-1.jpg

MA&FIB61.8%ライン反発のショートエントリーです。
4時間ラインあたりで決済です。

 +31pips

環境認識

5分足
0912-2.jpg

1時間足
0912-3.jpg

4時間足
0912-4.jpg

日足
0912-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0912-6.jpg

MA&FIB50%ライン反発のショートエントリーです。
直近安値あたりで決済。
ボリバン-2σぐらいまで粘りたかったのですが、我慢できず。。。
今、急下落してます。
あと数分我慢すればよかった。。。
シュン

 +21pips

環境認識

5分足
0912-7.jpg

1時間足
0912-8.jpg

4時間足
0912-9.jpg

日足
0912-10.jpg



9/10(火)のトレード

今日は2トレードしました border=

① AUD/JPY15分足のトレード

0910-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
エントリータイミングが早すぎました。。。
勢いよく上昇していったので、ローソク足の確定を待たずにエントリーしてしまいました。

よく質問で、「反発のローソク足確定を待ってからエントリーしますか?」と聞かれますが、今日のように勢いがあると感じたときは途中からでもエントリーします。
失敗でしたけど。。。
92.4あたりにあるレジスタンスまで利を伸ばそうと思ったのですが、耐えられず決済。。。

+24pips

環境認識

5分足
0910-2.jpg

1時間足
0910-3.jpg

4時間足
0910-4.jpg

日足
0910-5.jpg


② AUD/USD15分足のトレード

0910-9.jpg

15分足ライン&1時間足短期MA反発のロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +27pips

環境認識

5分足
0910-10.jpg

1時間足
0910-8.jpg

4時間足
0910-7.jpg

日足
0910-6.jpg

9/9(月)のトレード

オリンピックが東京に決まりましたね
私は早起きして決定の瞬間を見てましたが、結構感動でした。
7年後。。。
まだまだ先ですが、その時私はまだトレード続けてるかな。。。
なんて考えてしまいました

では、今週初めのトレードです
東京時間にトレードしました。

AUD/USD15分足のトレード

0909-1.jpg

15分足レンジ下限&FIB38.2%ライン&1時間足MA反発ロングエントリー。
ボリバン+2σ手前で決済。
すぐ上にレジスタンスラインもあるので、ちょっと早めに利確しました。

 +26pips

環境認識

5分足
0909-5.jpg


1時間足
0909-2.jpg

4時間足
0909-3.jpg

日足
0909-4.jpg


みなさん
日曜日の記事に、拍手いっぱい有難うございました
こんなにたくさんの方たちに見て頂いていると思うと緊張しますが、これからも頑張りますね。

トレードするまでの流れ

こんばんは
やっと朝晩は過ごしやすくなりましたね。
先週の「リンダ☆の1日の記事が思いのほか拍手が多くてちょっと嬉しかったので、また今日も書いちゃいます。

今回は「トレードするまでの流れ」について。

こんな感じでやってます。


① 指標のチェック

羊飼いブログ(http://fxforex.seesaa.net/)で重要指標をチェックします。

② トレードプランを立てる

監視している通貨ペアに、水平線・トレンドライン・FIBを引きながらトレードプランを考えていきます。
だいたい7通貨ペアぐらい監視していますが、その各時間足(日足→4時間足→1時間足→15分足)も順番に見ていきます。

プランを立てる時に注意する事

〇今はアップトレンド・ダウントレンド・レンジのどの場面か?
〇ローソク足はMAの上か下か
〇ダウ理論 どこを抜けたら目線が変わるのか?今は何点目か?
〇直近の高値・安値や、重要な押し目・戻しは?

このような事に注意しながらプランを立て、あとは動くのを待ちます。

③ エントリー

エントリーする前に以下のことをチェックします。

〇根拠が2つ以上あるか?
〇前後の足は確認したか?
(15分足をエントリー足にしてますが、5分足と30分足も必ずチェック)
〇相場の勢いは?
〇この動きはダマシではないか?(特に欧州時間が始まる前等は注意)
〇エントリーは早すぎないか?
〇ボリバンの形は?
〇ローソク足の形は?
〇MAの傾きは?(MA反発の場合は角度がある方が効きやすい)
〇どの時間足のMAに反応しているか?
〇トレンド転換などの起点となったMA反発はどの時間足か?
〇意識されそうなFIB・水平線・トレンドライン・ダブルゼロラインは?

これらを確認したら、エントリー!

④ 決済

決済ポイントまできたら、迷わず決済。(基本、成行きです。)
ルールは決めていますが、その時の相場状況により変更することもあります。

⑤ トレード記録をつける

ブログにトレード画像をアップする。(以前はチャートを印刷してました)
これで1日のお仕事終了です


いつもこんな感じの流れでトレードしてますが、完璧なトレードだったと思える日はほとんどありません。
反省ばかりです。
自分にはあと何が足りないのか?
どうすればもう1歩突き抜ける事ができるのか?
ポジション保有中やロスカット後のメンタルはどうしたら安定するのか?
モチベーションを上げるにはどうすればいいのか?
などなど課題はたくさんです。
日々勉強ですね。


参考に、「監視通貨ペア」も書いておきますね。

デイトレ用として、以下の7通貨ペア
USD/JPY、EUR/JPY、AUD/JPY、GBP/JPY
EUR/USD、GBP/USD、AUD/USD

スイング用(ただ今勉強中)として、上記7つに加えて、以下の6通貨ペア
EUR/AUD、EUR/GBP、USD/CAD、USDCHF、NZD/JPY、XAU/USD


今日は以上です

9/6(金)のトレード

東京時間にトレードです

EUR/JPY15分足のトレード

0906-4.jpg

ライン&MA反発のショートエントリー。
ボリバン-2σタッチ(大陰線ローソク足確定ぐらい)で決済。

 +27pips

環境認識

5分足
0906-5.jpg

1時間足
0906-3.jpg

4時間足
0906-2.jpg

日足
0906-1.jpg


今日は雇用統計ですね。
指標トレードは苦手なのですが、発表後の落ち着いたときにトレード出来たらまたアップしますね。


とりあえず、
みなさま、今週もお疲れ様でした。

よい週末をお過ごしください


9/5(木)のトレード

今日はSkype勉強会があったので、アップするのが遅くなってしまいました
トレードもイマイチでした

① EUR/AUD15分足のトレード

0905-1.jpg

15分足では横ばいの状態が続きMAにヒゲで反発&
1時間足MAに反発したところをショートエントリー。
レジスタンスラインを超えたところでロスカット。
ずっと下落が続いていたので、そろそろ調整が入りそうだな~とは思っていたのですが、エントリーしてしまいました。

 -21pips

環境認識

5分足
0905-2.jpg

1時間足
0905-3.jpg

4時間足
0905-4.jpg

日足
0905-5.jpg


② AUD/USD15分足のトレード

0905-6.jpg

ライン&MA反発のショートエントリー。
FIB38.2%ラインタッチで決済。

 +11pips


環境認識

1時間足
0905-7.jpg

4時間足
0905-8.jpg

日足
0905-9.jpg

9/4(水)のトレード

今日は2トレードです
東京時間だけでやめようと思っていたのですが、欧州時間にもいい感じのポイントがあったのでやってみました。

① AUD/JPY15分足のトレード

0904-1.jpg

指標発表の影響で午前中からアップトレンド継続。
ラインをブレイクし、短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +24pips


環境認識

5分足
0904-2.jpg

1時間足
0904-3.jpg

4時間足
0904-4.jpg

日足
0904-5.jpg


② GBP/USD15分足のトレード

0904-9.jpg

15分足レンジブレイクの短期MA反発ロングエントリー。
1時間足ではずっとMAに支えられて下げなかったので、FIB50%のラインをブレイクしたらロングしようと狙ってました。
1時間足FIB61.8のラインタッチで決済。
決済後もグングン伸びてます

 +27pips

環境認識

5分足
0904-10.jpg

1時間足
0904-8.jpg

4時間足
0904-7.jpg

日足
0904-6.jpg

9/3(火)のトレード

今日は2トレードです

① EUR/JPY15分足のトレード

0903-1.jpg

15分足レンジ下限(ボリバン-2σ)反発&1時間足MA反発のロングエントリー。
ロスカットポイントではなかったのですが、何度も15分足のMAが壁になって反発していたので、超えられないかな~っと判断し決済しました。。。

 -11pips

環境認識

5分足
0903-2.jpg

1時間足
0903-3.jpg

4時間足
0903-4.jpg

日足
0903-5.jpg



② EUR/USD15分足のトレード

0903-6.jpg

ライン反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +17pips

環境認識

5分足
0903-7.jpg

1時間足
0903-8.jpg

4時間足
0903-11.jpg

日足
0903-10.jpg

9/2(月)のトレード

9月初めてのトレードです

昨日の記事がいつものトレード記録より拍手が多くてびっくりしてます。
みなさん、休日にもブログ見てくれてるんですね。
ありがとうございます。
来週も何か書いちゃおっと

では、いつものトレード記録です。

USD/JPY15分足のトレードです。

0902-4.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間のレジスタンスライン手前で決済しましたが、その後すごい勢いで上昇してますね・・・
倍ぐらい伸びてる

 +26pips

環境認識

5分足
0902-5.jpg

1時間足
0902-3.jpg

4時間足
0902-2.jpg

日足
0902-1.jpg


リンダ☆の1日

こんにちは。

まだまだ暑いですが、今日から9月
暑いのが苦手な私としては、もうすぐ夏が終わる~っと、
秋に向けてテンションも上がってきましたので、珍しく休日にアップです。

今後は休日に少しずつ(気まぐれで)、コメント欄で頂く質問について書いていこうと思ってます。
第一回目の今日は、
「1日のトレード時間はどれくらいですか?」について。
簡単に私の1日のスケジュールを作ってみました。

題して、リンダ☆の1日 です。


6:40  起床 寝ぼけながらPCを立ち上げ、チャートの動きをサラッとチェック。

6:50  朝食

7:10  モーニングサテライトの録画を2倍速で観る。
朝5:45からやっている世界の経済ニュース番組。
ファンダメンタルが苦手な私ですが、このニュースだけは見るようにしています。

8:30  軽く掃除
簡単に机の上を拭いたり片づける程度ですが、周りに余計なものは置かずに集中できる環境を作ります。
これが私のトレード前のトリガーです。

9:00 ~ これぐらいの時間からトレード開始
               
12;00  ランチ

13:00 ~ トレード

        途中、気分転換しに犬と散歩に行きます。(1時間~1時間30分ぐらい)

19:00  夕食

20:00  このぐらいの時間までに1・2回トレード出来れば、その日は終了です。 
あとはチャートは開いていますが、他の事を色々やりながらチェックするぐらいです。
基本、東京・欧州時間で終わりですが、この間にトレード出来なかった場合はNY時間にすることもあります。

11:30  PCを消す。

12:00  就寝

なにも予定がなければこんな感じのスケジュールでトレードしています。
いつでもトレード出来てしまう環境ですが、意識して規則正しい生活を心がけています。


今日は以上です
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
