

7/30(火)のトレード



EUR/JPY15分足のトレード

0730-1.jpg

レジスタンスラインをブレイクして上昇。
ライン&短期MAまで戻り、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σを超えたところで決済。

 +26pips

環境認識

5分足
0730-2.jpg

1時間足
0730-3.jpg

4時間足
0730-4.jpg

日足
0730-5.jpg

7/26(金)のトレード



EUR/JPY15分足のトレード

0726-1.jpg
15分足レンジ上限&1時間足のライン&MA反発でショートエントリー。
その後レンジをブレイクして急下落したので、ボリバン-2σを超えたところで決済。

+46pips

環境認識

5分足
0726-2.jpg

1時間足では、MAが壁になって下落を示唆していました。
0726-3.jpg

4時間足
0726-4.jpg

日足
0726-5.jpg


今日はクロス円の下落がすごいですね。
最近はスイングの勉強をしているのでチャートは見ていてもトレードしない日もあったりと、あまりブログ更新が出来てません。。。
来週はもう少し頑張りますね。

みなさま、
よい週末をお過ごしください~

7/24(水)のトレード



USD/JPY15分足のトレード

0724-1.jpg
レジスタンスラインをブレイクしたので、MA(少し手前)反発のロングエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +17pips

環境認識

5分足
0724-2.jpg

1時間足
0724-3.jpg

4時間足
0724-4.jpg

日足
0724-5.jpg

7/22(月)のトレード

今日は逆張りトレードをやってみました
これはトレード仲間のカリムαさんの得意技です。
(右のリンク集にカリムαさんのブログがありますので、見てみて下さいね♪)
私もやってみたいな~っていつも思っていたので、チャレンジしてみました。

AUD/JPY15分足のトレード

0722-1.jpg
急落後、サポートラインに長いヒゲのローソク足で反発したのでロングエントリーです。
ミドルバンドあたりで決済。

 +19pips

環境認識

5分足
0722-2.jpg

1時間足
0722-3.jpg

4時間足
0722-4.jpg

日足
0722-5.jpg

7/18(木)のトレード

勝てました

EUR/JPY15分足のトレード

0718-1.jpg

レインジブレイク後、ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間足のボリバン+2σ&直近高値あたりで決済。
今日は利を伸ばしてみました

 +43pips

環境認識

5分足
0718-2.jpg

1時間足
0718-3.jpg

4時間足
0718-4.jpg

日足
0718-5.jpg

7/17(水)のトレード



EUR/JPY15分足のトレード

0717-1.jpg
ラインブレイク後の短期MA反発ロングエントリーです。
なかなか上昇せず。。。
指標発表前なのでロスカットしました。

 -7pips

環境認識

5分足
0717-2.jpg

1時間足
0717-3.jpg

4時間足
0717-4.jpg

日足
0717-5.jpg

7/16(火)のトレード

今日は東京時間にトレードです。

AUD/JPY15分足のトレード

0716-4.jpg
レンジブレイク後、短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +30pips

環境認識

5分足
0716-5.jpg

1時間足
0716-3.jpg

4時間足
0716-2.jpg

日足
0716-1.jpg

ノートレです。。。

今日はトレード出来ませんでした

後からチャートを見て、入りたかったな~って思えるエントリーポイントがありましたので載せておきます。

AUD/JPY15分足
0712-1.jpg
1時間足のMA反発。
15分足では、レジスタンスライン反発のショートエントリーです。

1時間足では、角度のあるMAが壁になっています。
ダウントレンドはこの時間足のMAがよく効いていますね。
0712-2.jpg

実際に見ていたら入れたかどうかは分かりませんが。。。
とりあえず今週はいい感じで終わることが出来ました

明日から3連休ですね
暑い日が続いてますが体調に気を付けて、よい休日をお過ごしください。。。

7/11(木)のトレード

今日は東京時間にトレードしました

USD/JPY15分足のトレード

0711-1.jpg

ライン&MA反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +73pips

環境認識

5分足
0711-2.jpg

1時間足
0711-3.jpg

4時間足
0711-4.jpg

日足
0711-5.jpg

7/10(水)のトレード

勝てました

AUD/JPY15分のトレード

0710-4.jpg
MA反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σあたりで決済。

+26pips

環境認識

5分足
0710-5.jpg

1時間足
0710-3.jpg

4時間足
0710-2.jpg

日足
0710-1.jpg

7/9(火)のトレード

勝てました~

AUD/USD15分のトレード

0709-1.jpg

レジスタンスラインをブレイクしたので、戻りを待ってロングエントリー。
ボリバン+2σ辺りで決済。

 +24pips

環境認識

5分足
0709-2.jpg

1時間足
0709-3.jpg

4時間足
0709-4.jpg

日足
0709-5.jpg

有難うございました!


今日は、週末に参加したFX勉強会&懇親会について書いてみようと思います。

トレード仲間であるオーナーに誘われて、なんと九州まで行ってまいりました。
前に東京の懇親会には参加したことはあったのですが、今回はその前に勉強会があり、お手伝いをしなければならなかったので、もうドキドキです。

会場のエレベーター前についた時から、立派なパネルに勉強会の題名が書いてあり「すごい。すごい。」と言いながらエレベータに乗り込みました。
そして部屋に入ると完璧なセッティングがされていて、皆さん勢ぞろいで、少し遅れてしまった私達に視線が集中です・・・
超緊張しました

簡単に自己紹介をしてから早速勉強会スタートです。
課題はトレードプランを作成することだったのですが、実は私苦手なんです。。。
ですが、勉強会のお手伝いをするという重大な任務を果たさなくてはならないので、私に出来るベストを尽くそうと行く前に考えました。
私のブログを読んで下さっている方も多いと聞きましたので、自分のトレードについて纏めた簡単なマニュアルを作っていき、それを説明させて頂きました。
皆さん真剣に聞いて下さっていましたが、少しでも参考になったかしら。。。
なっていたら嬉しいです。

そして、そのあとは懇親会→二次会→三次会まで行きましたよ♪
次の日は三次会のremonちゃんの話で大盛り上がり。
まさか、あんなにいっぱい出てくるとは。。。
貴重な体験でした!

九州の方たちは皆さん温かいお人柄で、短い時間でしたが一緒に過ごすことが出来て楽しかったです。
本当に有難うございました


そして今日は、プレッシャーの中頑張ってトレードをしたかったのですが、良いエントリーポイントがなかったのでノートレでした

明日は頑張りますね。

それでは

7/5(金)のトレード

EUR/JPY15分足のトレード

0705-1.jpg
ライン反発ショートエントリーです。
ラインを超えてしまったので、ロスカット。

 -14pips

環境認識

5分足
0705-2.jpg


1時間足
0705-3.jpg

4時間足
0705-4.jpg

日足
0705-5.jpg

今週は最後に負けてしまいました

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~

7/4(木)のトレード

AUD/JPY15分足のトレード

0704-4.jpg
レジスタンスラインに反発したので、ショートエントリー。
ボリバン-2σ辺りで決済。

 +31pips

環境認識

5分足
0704-5.jpg

1時間足
0704-3.jpg

4時間足
0704-2.jpg

日足
0704-1.jpg

7/3(水)のトレード

今日は2トレード

EUR/JPY15分足のトレード

0703-1.jpg

①ライン反発のロングエントリー。
すぐに上昇するもミドルバンドあたりで長い間もみ合い。。。
上がる様子がなかったのでほぼ建値で決済しました。

②いつもはあまりやらない逆張りです。
急下落が少し落ち着いたところでライン反発のロングエントリー。
ミドルバンドあたりで決済。

 +39pips

環境認識

5分足
0703-2.jpg

1時間足
0703-3.jpg

4時間足
0703-4.jpg

日足
0703-5.jpg

7/2(火)のトレード

早いものでもう7月ですね。
私は暑いのが苦手なので夏は憂鬱です・・・

7月初めのトレードです

AUD/USD15分足のトレード

0702-1.jpg
Wトップネックラインからのショートエントリーです。
重要指標の発表があり急下落したので、下げ止まったところで決済。

+45pips

今日はすっかり指標チェックを忘れてました
たまたまラッキーだったのかもしれませんので、勝てましたがすっきりぜず。。。
明日から気を付けなくては
 
環境認識

5分足
0702-2.jpg

1時間足
0702-6.jpg

4時間足ではミドルバンドで反発しています。
0702-4.jpg

日足
0702-5.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
