

6/28(金)のトレード

今日は珍しい通貨ペアでトレードしてみました

EUR/AUD15分足のトレード

0628-6.jpg

アップトレンドになり、ライン&トレンドラインで反発したのでロングエントリーです。

 +32pips

環境認識

5分足
0628-7.jpg

1時間足の短期MAに反発しています。
0628-3.jpg

4時間足
0628-4.jpg

日足
0628-5.jpg

今週は3回しかトレード出来ませんでしたが、3勝です
が、最近練習しているスイングトレードの方は全然ダメです…
まだまだ勉強ですね。
頑張ります。。。

それでは、
みなさま、よい週末をお過ごしください

6/26(水)のトレード

今日はNY時間にトレードしました。

EUR/USD15分足のトレード

0626-6.jpg

ミドルバンド反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σあたりで決済。

 +22pips

環境認識

5分足
0626-7.jpg


1時間足
0626-3.jpg

4時間足
0626-2.jpg

日足
0626-1.jpg

6/24(月)のトレード

USD/JPY15分足のトレード

0624-1.jpg
ライン&MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +25pips

環境認識

5分足
0624-2.jpg

1時間足
0624-3.jpg

4時間足
0624-4.jpg

日足
0624-5.jpg

ノートレです。


今日はトレード出来ませんでした。


また来週から頑張りますね

みなさま、よい週末をお過ごしください

6/20(木)のトレード

今日は同じ通貨ペアで3回もトレードしてしまいました
2勝1敗です。

AUD/JPY15分足のトレード

0620-1.jpg


ライン反発ショートエントリー。
ボリバン-2σ超えたところで決済。
+41pips

同じくライン反発ショートエントリー。
下落したのですが利確ポイント(-2σ)まで届かず、ラインを超えてしまったのでロスカット。
-19pips

ライン反発ロングエントリー。
4時間足のミドルバンドがすぐ近くにあるので、直近高値手前あたりで決済。
+14pips

環境認識

5分足
0620-2.jpg

1時間足
0620-3.jpg

4時間足
0620-4.jpg

日足
0620-5.jpg

6/19(水)のトレード

今日は2トレードです

①USD/JPY15分足

0619-1.jpg
レジスタンスライン反発のショートエントリーです。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +17pips

環境認識

5分足
0619-2.jpg

1時間足
0619-3.jpg

4時間足
0619-4.jpg

日足
0619-5.jpg


②EUR/JPY15分足のトレード

0619-9.jpg
ライン反発ショートエントリーです。
下落したのですが利確ポイントまでは届かず、上昇してしまったのでロスカット

 -8pips

環境認識

5分足
0619-10.jpg

1時間足
0619-8.jpg

4時間足
0619-7.jpg

日足
0619-6.jpg

6/18(火)のトレード

今日は得意のレンジブレイクです

EUR/JPY15分足のトレード

0618-4.jpg
レンジをブレイクして上昇。
ローソク足が短期MAまで戻り、反発したのでロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +24pips

環境認識

5分足
角度のあるミドルバンドで反発しています。
0618-5.jpg

1時間足
ボリバンがスクイーズからエクスパンションの形になってきました。
0618-3.jpg

4時間足
ローソク足がミドルバンドを超えてきました。
0618-2.jpg

日足
0618-1.jpg

6/17(月)のトレード

今週初めてのトレードです。
プレッシャーの中、なんとか勝てました

EUR/JPY15分足のトレード

0617-1.jpg

レジサポ転換のライン反発ロングエントリーです。
ボリバン+2σあたりで決済。

 +23pips

環境認識

5分足
あまり好きでない戻りの波形(大陰線3本)でしたが、MAに傾きがありましたのでエントリー。
0617-2.jpg

1時間足
0617-3.jpg

4時間足
ダウントレンドですが、ミドルバンドまで戻りを試すかな・・・という場面。
0617-4.jpg

日足
0617-5.jpg

有難うございました☆


今日は珍しく日曜日にアップです

昨日、オーナー主催のFX懇親会に行ってきましたので、お礼を書かなくちゃっと思いまして。

私は少し人見知りなので、ちょっとドキドキしながら行ったのですが、
沢山の方に「ブログいつも参考にしてます♪」っとすぐに声をかけて頂き楽しくお話しすることができました。
自分のアウトプットのために始めたブログですが、少しは皆さんのお役に立ててるのだな~って嬉しかったです。
有難うございました

それから、お褒めの言葉をたくさんいただきましたが、皆さんが思って下さるほど私はすごくないですよ。
知識とかはまだ全然足りないですし、トレード仲間の方と話していても何を言ってるのか分からないことがよくあります 笑
ただ、すべてを習得するのは無理なので、これだけは極めようっという思いで1つのことを頑張ったぐらいです。
私のトレードは「教科書通りのトレードですね。」っとよく言われますが、このような分かり易いポイントになるまでひたすら待つ・狙い続ける、この練習をデモで半年ぐらいしました。
それが出来るようになってから、少しプラスになり始めたんです。
急激に伸びていくローソク足をただ見ているだけってすごい忍耐が必要ですが、ルールでは押し目がくるのを待たなくてはいけないんですよね。
待つって大事です。

それと、私はこのブログを始めてからは、エントリーする前に人に見られることを意識して、このポイントはちゃんと根拠があって人に説明できるのか?っと確認するようになりました。
アウトプットが大事だと師匠に教えて頂きましたが、ホントにその通りだな~って実感してます。
なので、これからも参考になるようなトレードをアップ出来るように頑張りますね。

最後に、オーナー

お誘い頂き有難うございました。
色々お一人で大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした


では、明日からまた頑張りましょう

ノートレです。


今日は、良いトレードチャンスがなかったのでお休みです。



明日はトレード仲間のオーナーが、メルマガ読者さん達と懇親会をするので、私も参加させて頂きます。
私のブログを読んで下さっている方もいらっしゃるようなので楽しみ

それでは、
皆さまも、良い週末をお迎えください

6/12(水)のトレード

負けました

AUD/JPY15分足のトレード

0612-1.jpg

すべての時間足でダウントレンド中だったので、ライン反発のショートエントリーです。
利確をボリバン-2σあたりにしていましたが、そこまでは下がらずに上昇。
ラインを超えてしまったので、ロスカット

 -17pips

長期足の環境認識

1時間足では、ミドルバンドに反発していたので下がると思ったのですが。。。
0612-5.jpg

4時間足
0612-6.jpg

日足
0612-4.jpg

6/10(月)のトレード

EUR/JPY15分足のトレード

0610-4.jpg

レジスタンスラインをブレイクして上昇。
緩やかなアップトレンドになったので、ミドルバンド反発でロングエントリー。
ボリバン+2σあたりで決済。

 +61pips

環境認識

5分足
0610-5.jpg

1時間足の短期MAにも反発しています。
0610-3.jpg

4時間足
0610-2.jpg

日足
0610-1.jpg

6/7(金)のトレード

AUD/JPY15分足のトレード

0607-4.jpg
ダウントレンド継続中。
ローソク足が1時間足の短期MAに反発したので、ショートエントリー。
ボリバン-2σ辺りで決済。

 +59pips

環境認識

5分足
0607-5.jpg

1時間足では短期MAに反発しています。
0607-3.jpg

4時間足
0607-2.jpg

日足
0607-1.jpg

今日は東京時間に大きく動いてくれたので、トレードしやすかったですね。

みなさま、よい週末をお過ごし下さいね

6/6(木)のトレード

今日はトレード仲間の方達とスカイプ勉強会をしていましたが、私は密かにトレードしてました
ふふ

AUD/JPY15分足のトレード

0606-1.jpg
すべての足でダウントレンド継続中。
15分足のレンジ上限からショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。
 
 +20pips

長期足の環境認識

1時間足ではローソク足がミドルバンドで反発。
0606-2.jpg

4時間足
0606-3.jpg

日足
0606-4.jpg

6/5(水)のトレード

今日は同じ通貨ペアで2トレードしました

EUR/JPY15分足のトレード

0605-4.jpg
レジスタンスをブレイクして下落。
ミドルバンドまで戻り反発したので、ショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

+37pips
+16pips

環境認識

5分足
0605-5.jpg

1時間足
0605-3.jpg

4時間足
0605-2.jpg

日足
0605-1.jpg


6/3(月)のトレード

AUD/USD15分足のトレード

0603-5.jpg
レジスタンスラインをブレイクして上昇。
ローソク足がライン&ミドルバンドまで戻り反発したので、ロングエントリー。
ボリバン+2σ辺りで決済。

+41pips

長期足の環境認識

1時間足
0603-7.jpg

4時間足
0603-6.jpg

日足
0603-8.jpg

MT4の画面が固まって動かない。。。
アンインストールして、再度インストールしても固まった画面が消ず
もう何時間もトレードしないで格闘中
明日までに直るかな。。。

5/31(金)のトレード

今日は頑張って2トレードしました

①AUD/JPY15分足のトレード

0531-4.jpg
レンジ上限からショートエントリー。
ボリバン -1σ辺りで決済。

 +26pips

長期足の環境認識

1時間足
0531-3.jpg

4時間足
0531-2.jpg

日足
0531-1.jpg


②EUR/JPY15分足のトレード

0531-5.jpg

長期足のサポートラインに反発したので、ロングエントリー。
ボリバン +2σ辺りで決済。

 +48pips

長期足の環境認識

5分足
0531-6.jpg

1時間足
0531-7.jpg

4時間足
0531-8.jpg

日足
0531-9.jpg


今週はあまりトレード出来ませんでしたが、3勝でした


今日はお昼に、ミュージカルの「レ ミゼラブル」を観てきました。
もう5回ぐらいみていますが、観るたびに感動
ここ1年ぐらいチャートに夢中でしたが、美しいものを見ることも必要ですね。

みなさまも、よい週末をお迎えください
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
