

5/28(火)のトレード

EUR/JPY15分足のトレード

0528-4.jpg

昨日から続いていたレンジがブレイクして上昇。
短期MAまで戻り反発したので、ロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 + 31pips

環境認識

5分足
0528-5.jpg

1時間足
0528-3.jpg

4時間足
0528-2.jpg

日足
0528-1.jpg

5/24(金)のトレード

失敗です

EUR/JPY15分足のトレード



昨日と同じように急下落したので、ローソク足がミドルバンドまで戻り、反発したところで、ショートエントリー。
少し下げたのですが、その後上昇してミドルバンドを超えてしまったのでロスカット
出かける用事があったので、あせってエントリーしてしまいました。
指標発表のチェックを見逃していましたし、5分足の確認もしてなかった。
失敗トレードです。

 - 21pips

環境認識

5分足では、ミドルバンドもやや上向きになり始め、ローソク足も短期MAに支えられながら上昇している。エントリーを見送った方がよい場面でした。
0524-5.jpg

1時間足
0524-3.jpg

4時間足
0524-2.jpg

日足
0524-1.jpg

今週は1勝だけでした
初心に戻って来週からは頑張りますね。

みなさま、よい週末をお過ごしください

5/23(木)のトレード

デイトレしました

EUR/JPY15分足のトレード

0523-1.jpg

急激な下落の戻りが短期MAに反発したので、ショートエントリーです。
直近安値少し手前で決済。

 +41pips

長期足の環境認識

1時間足
0523-2.jpg

4時間足
0523-5.jpg


日足
0523-4.jpg

ただ今スイング勉強中・・・

こんにちは

ちょっと更新をサボってしまいました。

最近はスイングトレードの勉強をしていて、密かに練習しています。
ですが、なかなか上手く出来ません
「短期足でのトレード手法を長期足に変えればいいだけですよ」とのアドバイスを頂きましたが、コツがまだ掴めない。。。

昨日・一昨日とオージー/ドル・ポンド/円
利も乗っていたのに、長期保有して建値決済でした。
(画像アップする気力なく省略しちゃってすみません)
そして決済したあとにガンガン伸びていくローソク足。
スイングは本当にメンタル強化が必要ですね。

私のスイングトレーダーへの道のりは遠いようです 

で、
トレードとは全然関係ありませんが、
なかなか成果がでなくて悩んでいる方、心が折れそうな方、今の私ですね。
そんな時にお薦めの映画があります

「ショーシャンクの空に」
スティーヴン・キング(原作)
ティム・ロビンス モーガン・フリーマン(出演)

諦めずに頑張ろうって思えます。
良かったら観てみてくださいね。

私も諦めずに頑張らなくては

5/17(金)のトレード

今日もポンド円です

GBP/JPY5分足のトレード

0517-4.jpg
レジスタンスラインをブレイクして上昇。
ローソク足がミドルバンドまで戻り、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +17pips

長期足の環境認識
1時間足
0517-3.jpg

4時間足
0517-2.jpg

日足
0517-1.jpg

そうそう、
昨日ご紹介したオーナーのブログのアクセス数が半端なく上がったそうですよ 
それだけ私のブログも読んで頂いているのですね。
有難うございます。

それでは、
みなさま、よい週末をお迎えください

5/16(木)のトレード

今日はトレード仲間の方達とスカイプしながらトレードしました

EUR/JPY15分足のトレード

0516-5.jpg

レジスタンスラインをブレイクして上昇。
短期MAまで戻り反発したので、ロングエントリー。
指標発表前だったので、薄利で決済しました。

 + 6pips

長期足の環境認識

1時間足
0516-3.jpg

4時間足
0516-2.jpg

日足
0516-1.jpg

お薦めブログのご紹介♪

今日は私のお薦めのブログをご紹介したいと思います

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私のFX3大師匠のうちの一人で、オーナーさんです。

ブログはこちら

オーナー流・続トレード戦略構築マスタークラス
http://ownertradestrategy.blog.fc2.com/


オーナーとは私が去年参加していたFXプロジェクトでご一緒させて頂き、今では尊敬するFXの師匠(勝手に)として色々なアドバイスを頂いてます。

そのオーナーが作成した「トレード戦略構築マスタークラス」というコンテンツがあるのですが、
(私のブログはそのコンテンツで紹介して頂いたので、ご存知の方も多いですよね。)
それを受講済みの方のフォローアップとして立ち上げたブログだそうです。
近々メルマガも始めるみたいなので、私はすごく楽しみにしています
オーナーファンとしては絶対にとらなくては

受講されていない方でも、オーナーがどのようにして常勝トレーダーになっていったのか?などの有益な情報もこれから盛りだくさんのはずなので、是非参考にしてみて下さいね。
特に、オーナーとぷーさんの音声対談は必見です。(ちょっと長いですが・・・
ちなみに、ぷーさんも同じFXプロジェクトのお仲間で、スイングがとても上手なトレーダーさんです。
リンク集にブログ貼っていますので、見てみてくださいね

それでは

5/15(水)のトレード

今日はGBP/JPYでトレードしてみました

GBP/JPY15分足のトレード

0515-1.jpg
レンジをブレイクして上昇。
ライン&短期MAまで戻り、反発したところをロングエントリー。
1時間足のレジスタンスライン少し手前で決済。

 +69pips

環境認識

5分足  ミドルバンド&ラインで反発。
0515-7.jpg

1時間足
0515-3.jpg

4時間足  アップトレンドの押し目がミドルバンドで反発
0515-6.jpg

日足
0515-5.jpg

5/14(火)のトレード

昨日から1泊2日でトレード仲間の方達と温泉旅行に行ってきました
皆さん私のブログをチェックをして下さっているので、今日は慎重にトレードしましたよ。

USD/JPY15分足のトレードです。

0514-4.jpg
Wボトムのネックラインからロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

+14pips

長期足の環境認識
1時間足
0514-3.jpg
4時間足
0514-2.jpg
日足
0514-1.jpg

EUR/JPYのレンジ下限からのエントリーと迷ったのですが、そっちの方が良かったですね。
失敗した

5/10(金)のトレード

勝ちました

AUD/USD15分足のトレード

0510-4.jpg
サポートラインをブレイクして下落。
ラインまで戻り、反発したところをショートエントリー。
ボリバン-2σタッチで決済。

 + 27pips

長期足の環境認識
1時間足
0510-3.jpg
4時間足
0510-2.jpg
日足
0510-1.jpg

これで今週は終わりです。

みなさま、よい週末をお過ごしください~

5/9(木)のトレード

負けました

AUD/JPYの15分足です。

0509-1.jpg
指標発表でレジスタンスラインをブレイクして急上昇。
ライン&ミドルバンドまで戻り、反発したところでロングエントリー。
利が少し乗っていたのですが、下落しラインを割って確定してしまったのでロスカット。

 -13pips

長期足の環境認識
1時間足
0509-2.jpg
4時間足
0509-3.jpg
日足
0509-4.jpg

5/8(水)のトレード

今週初めてのトレード

EUR/JPY15分足のトレードです。

0508-4.jpg
レジスタンスラインをブレイク。
ライン&ミドルバンドまで戻り、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +21pips

長期足の環境認識
1時間足
0508-3.jpg
4時間足
0508-2.jpg
日足
0508-1.jpg

5/3(金)のトレード

GWですね

2日間お休みしてましたので、久しぶりのトレードです。
最近の相場は乱高下が激しいですね。
今日は指標発表前に地味にレンジトレードです。
その後の急上昇は飛び乗りたい衝動を堪え見守ってました

AUD/JPY15分足のトレード

0503-4.jpg
レンジ下限からロングエントリーし、上限で決済。
最近の獲得pipsに比べると薄利ですが、今日はこれで終わりです。

 + 19pips

長期足の環境認識
1時間足
0503-3.jpg
4時間足
0503-2.jpg
日足
0503-1.jpg

今週は3日しかトレード出来ませんでしたが、3勝0敗でした
毎日トレードしなくても、こんな感じで確実に取れるポイントを狙っていけばいいかもですよね。

みなさま、GW後半も楽しくお過ごし下さいね
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
