

4/30(火)のトレード

今日も勝てました

EUR/JPY5分足のトレード

0430-6.jpg

同じ通貨ペアで2トレードしました。

① サポートラインをブレイク。
  ミドルバンド近くまで戻り、反発したところをショートエントリー。
  ボリバン-2σを超えたところで決済
  + 31pips

② レンジをブレイク。
  ライン&ミドルバンドまで戻り、反発したところをショートエントリー。
  ボリバン-2σ&直近安値付近で決済
  + 12pips

長期足の環境認識
1時間足
0430-3.jpg
4時間足
0430-2.jpg
日足
0430-1.jpg

4/29(月)のトレード

勝てました

EUR/JPY15分足のトレード

0429-4.jpg

先週末のダウントレンドからWボトムをつけて反転してきたので、ライン&ミドルバンド付近まで戻り、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σを超えたところで決済。

 + 41pips

長期足の環境認識
1時間足
0429-2.jpg
4時間足
0429-3.jpg
日足
0429-1.jpg

4/27(金)はノートレードです。

今日は、色々忙しくてトレード出来ませんでした。
クロス円が下落していますね。

明日からGW

みなさま、良い休日をお過ごしください

4/25(木)のトレード

今日は1敗1引き分けです

① AUD/JPY15分足のトレード

0425-5.jpg

安値を切り上げアップトレンド継続中。
レジスタンスラインをブレイクしたので、ローソク足がライン&ミドルバンドまで戻り、反発したところをロングエントリー。
その後上昇したのですが、利を伸ばそうと欲を出したら下落してしまいました
いつものルール通り、ボリバン+2σタッチで決済するべきでした。
昨日に引き続きAUD/JPYは連敗です。。。
 
-14pips

長期足の環境認識
1時間足
0425-2.jpg
4時間足
0425-3.jpg
日足
0425-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0425-9.jpg
レンジの下限からロングエントリー。
レンジブレイクを狙って粘ってましたが、下がってきてしまったので建値で決済しました。

長期足の環境認識
1時間足
0425-8.jpg
4時間足
0425-7.jpg
日足
0425-6.jpg

今日のトレードはいいことなしでした。。。
明日はいつも通りのルールで頑張ります

4/24(水)のトレード

今日は1勝1敗でした

① AUD/JPY15分足のトレード

0424-1.jpg
東京時間にレンジからレジスタンスラインをブレイクして上昇。
ラインまで戻り、反発したのでロングエントリー。
その直後に急下落・・・
今日は10:30に(豪)第1四半期消費者物価指数の発表があり下落したようです。
またまた指標発表をチェックするのを忘れてました
ホント反省です・・・

 -17pips

長期足の環境認識
1時間足
0424-2.jpg
4時間足
0424-3.jpg
日足
0424-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0424-5.jpg
気を取り直し、通貨ペアを変えて次のトレードです 
レンジ下限からのロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +42pips

長期足の環境認識
5分足 Wボトムを作って反発したので、ネックラインブレイクでエントリーしました。
0424-6.jpg
1時間足
0424-7.jpg
4時間足
0424-8.jpg
日足
0424-9.jpg

4/23(火)のトレード

今週初めてのトレードです

GBP/USD 5分足のトレード

0423-4.jpg
最近得意になってきたライン反発エントリーです。
長期足のサポートラインをWボトムを作り反発してきたのでネックラインあたりからロングエントリー。
15分足のボリバン+2σ&レジスタンスで決済。

 +34pips


長期足の環境認識
15分足
0423-5.jpg

1時間足
0423-3.jpg
4時間足
0423-2.jpg
日足
0423-1.jpg

4/19(金)はノートレードです。

昨日今日とノートレードです

欧州時間に絶好のエントリーポイントがあったのですが、犬の散歩に行ってたので見逃してしまいました
これ以上のポイントはなさそうなので、今日はもうやりません。
休むも相場です。

ちなみに、絶好のエントリーポイントとは 

EUR/JPY15分足チャート
0419-2.jpg
レジスタンスラインをブレイクしての短期足MA反発エントリーです。

0419-1.jpg
1時間足チャートの何度も反発していたレジスタンスをブレイクしてのエントリーです。


今週はいい感じのトレードが出来ましたので、気持ちよく終わりにしたいと思います。
皆様もよい週末を

4/17(水)のトレード

今日は、トレード仲間のY子さんとランチしていた時に「リンダさんはUSD/JPYってやらないよね。」って言われたので、やってみましたよ
でも、あまりにボラが小さくてイライラしてしまったので、少し遅れてEUR/JPYもエントリーしちゃいました

① USD/JPY15分足のトレード

0417-5.jpg

ヘッド&ショルダーのネックライン&ミドルバンドからのショートエントリー。
直近安値手前で決済。

 + 18pips

長期足の環境認識
1時間足
0417-6.jpg
4時間足
0417-7.jpg
日足
0417-8.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0417-4.jpg
サポートラインをブレイクし下落。
ローソク足がラインまで戻してきたので、ライン&ミドルバンドからのショートエントリー。
ボリバン-2σ(1Hのサポートライン)で決済。
まだまだ下落してます。。。

 + 80pips

長期足の環境認識
1時間足
0417-3.jpg
4時間足
0417-2.jpg
日足
0417-1.jpg

4/16(火)のトレード

今日は逆張りのトレードしてみました

EUR/JPY15分足のトレード

0416-4.jpg
昨日のNY時間に急下落。
ローソク足が長期足のサポートラインで長いヒゲのローソク足をつけて反発。
15分足のローソク足が安値を切り上げWボトムを形成しそうだったので、ミドルバンドを上に抜けたところでロングエントリー。
1時間足のミドルバンド付近で決済。

 + 84pips

長期足の環境認識
1時間足 サポートラインに長いヒゲのローソク足で反発しています。
0416-6.jpg

4時間足
0416-2.jpg
日足
0416-5.jpg

4/15(月)のトレード

週の始めは気持ちよくスタートできました

EUR/JPY30分足のトレード

0415-4.jpg
経済指標の発表で、東京時間に急下落。
欧州時間にライン&ミドルバンド近くまで戻してきたので、ヒゲの長いローソク足で反発したところをショートエントリー。
直近安値付近で決済。

 + 61pips

長期足の環境認識
15分足
0415-5.jpg
1時間足
0415-3.jpg
4時間足
0415-6.jpg
日足
0412-1.jpg

4/12(金)のトレード

今週最後のトレードは1勝1敗でした

EUR/JPY15分足のトレード

0412-4.jpg


 短期足ではサポートラインをブレイクし、ダウントレンド。
  ローソク足がMA10まで戻り反発したところをショートエントリー。
  サポートラインを少し超えたところで決済。
 + 51pips

 引き続きダウントレンド。
  ローソク足がラインまで戻り反発したところをショートエントリー。
  ラインを超えてしまったのでロスカットしましたが、次の足で急下落してます。。。
 - 16pips

長期足の環境認識
1時間足
0412-3.jpg
4時間足
0412-2.jpg
日足
0412-1.jpg

今日は1敗しましたが、今週もいい感じでトレード出来ました

4/10(水)のトレード

最近はボラが高いですね
東京時間の1トレードで終わりにしようと思ったのですが、よいエントリーポイントがあったので、もう一度同じ通貨ペアでトレードしてしまいました

①EUR/JPY15分足のトレード。

0410-1.jpg

昨日に引き続きアップトレンド継続。
東京時間にレンジになったので、レンジ下限からロングエントリー。
欧州時間にレンジをブレイクしたので、直近高値少し超えたところで決済。

 +59pips

長期足の環境認識
すべてアップトレンドです。
1時間足
0410-2.jpg
4時間足
0410-3.jpg
日足
0410-4.jpg


②EUR/JPY15分足のトレード

0410-5.jpg
レンジをブレイクして上昇した後、レンジ下限近く(ボリバン-2σ)まで急落してきたので、反発を確認しロングエントリー。
直近高値付近で決済。

 +63pips

4/9(火)のトレード

今週初めてのトレードです

EUR/JPY5分足のトレード
0409-1.jpg

先週からのアップトレンドが東京時間にレンジになったので、レンジ下限からロングエントリー。
直近高値&ボリバン+2σタッチで決済。

 +31pips

長期足の環境認識
すべてアップトレンド。
1時間足
0409-2.jpg
4時間足
0409-3.jpg
日足
0409-4.jpg

4/5(金)のトレード

今週はこのトレードで終わりです

AUD/USD1時間足のトレード

0405-5.jpg
昨日の急激な下落から、ローソク足がミドルバンドまで戻ってきたので、何度も反発しているのを確認しショートエントリー。
サポートラインあたりで決済。

 +26pips

長期足の環境認識
15分足
0405-4.jpg
4時間足 Wトップを形成中?
0405-2.jpg
日足
0405-1.jpg

今週はラッキーなトレードもあり、いい感じで終わることが出来ました。
この調子で来週も頑張ります。

土日は嵐のようですね。
明日は東京ドームで野球観戦の予定なのですが。。。
行けるのかな~
ちょっと心配です

皆様もよい週末を

4/4(木)のトレード

大変です

AUD/JPY15分足のトレード

0404-1.jpg

長期足のサポートラインで反発してWボトムを作っていたので、ネックラインからロングエントリー。
ストップだけ設定してランチに出かけてしまったのですが、途中スマホで確認したら大変なことに。。。
黒田さんの記者会見で上昇したのですね。
すっかり忘れてました
ずっとチャートを見ていたらすぐに利確していたので、今日はラッキーでした

 +180pips

長期足の環境認識
1時間足でも、大きなWボトムを作ってました。
0404-5.jpg

4時間足
0404-3.jpg
日足
0404-4.jpg

今日は浮かれてなんだかふわふわしちゃってます。

4/3(水)のトレード

勝てた

AUD/JPY15分足のトレード

0403-1.jpg
短期足ではダウントレンドから転換してゆるやかなアップトレンド。
ローソク足がライン付近(-2σ)で反発したのでロングエントリー。
1時間足のミドルバンドでも反発しています。
1時間足の+2σタッチで決済。

 +25pips

長期足の環境認識
1時間足
0403-2.jpg
4時間足
0403-3.jpg
日足
0403-4.jpg

4/2(火)のトレード

今日は一日雨でブルーなのに、さらにトレードでも負けてしまいました

AUD/JPY15分足のトレード

0402-1.jpg
レンジを下にブレイクしたので、ローソク足がラインまで戻り反発したところをショートエントリー。
ラインの中に戻ってしまったのでロスカット。
4時間足のサポートライン付近でのエントリーだったので、反転する可能性のあるポイントでした・・・

 -14pips

長期足の環境認識
1時間足
0402-2.jpg
4時間足  サポートラインがすぐ下にあるので反転する可能性大のポイントでした。
0402-3.jpg
日足
0402-5.jpg

4/1(月)のトレード

今日から新年度ですね
気持ちを新たに頑張りましょう。

AUD/JPY15分足のトレード

0401-1.jpg
サポートラインをブレイクして下落したので、ローソク足が短期MAまで戻って反発したところをショートエントリー。
利確をボリバン-2σまで伸ばしたかったのですが、なかなか下がらなかったので直近安値付近で決済。
その後すぐに大陰線で下落していきました

 +18pips

長期足の環境認識
1時間足
0401-2.jpg
4時間足
0401-3.jpg
日足
0401-4.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
