

3/29(金)はノートレードです。

今日はあまり動かないので、ノートレードでした。

来週からもう4月ですね。
気持ちを新たに頑張りましょう。

みなさま、よい週末をお過ごしください

3/28(木)のトレード

今日は2回トレードしました

①EUR/JPY15分足のトレード



昨日から続いていたダウントレンドが東京時間にレンジになったので、レンジ上限からショートエントリー。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +13pips

長期足の環境認識
1時間足
0328-2.jpg
4時間足
0328-3.jpg
日足
0328-4.jpg


②AUD/USD15分足のトレード

0328-0.jpg

サポートラインを下にブレイクしたので、ライン&MA10までリトレースし反発したところをショートエントリー。
一旦下がったのですが、戻してきてしまったので建値決済しました。

長期足の環境認識
1時間足
0328-6.jpg
4時間足
0328-7.jpg
日足
0328-8.jpg

3/27(水)のトレード

今日は2回トレードしました。

① AUD/USD15分足のトレード

0327-1.jpg

トリプルトップの形になったので、ネックライン&ミドルバンドからショートエントリー。
すぐに逆行してしまいましたが、自分では完璧なエントリーポイントだと思っていたので、ロスカットせず耐えました。
その後は下落したのですが、あせって薄利で決済してしまいました。

 +11pips

長期足の環境認識
1時間足
0327-2.jpg
4時間足
0327-3.jpg
日足
0327-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0327-5.jpg
レンジをブレイクして下落したので、ライン&MA10までリトレースし反発したところをショートエントリー。
いつもはボリバン-2σあたりで利確するのですが、下落の勢いが強かったのでもう少し伸ばしてみました。
でも、更に下げてます

 +27pips

長期足の環境認識
1時間足
0327-6.jpg
4時間足
0327-7.jpg
日足
0327-8.jpg


今日は2トレードともプラスでしたが、もっと利を伸ばせたトレードでした。
決済ポイントをもう少し考えないといけないなと反省。。。

3/26(火)のトレード

今週初めてのトレードでしたが1勝1敗でした。。。

① GBP/JPY15分足のトレード

0326-5.jpg

昨日の大きな下落が長期足のサポートラインで反発したので、
15分足チャートのレンジをブレイクし、ラインまでリトレース&反発したところをロングエントリー。
その後ラインを下抜けて確定したのでロスカット
先週逆張りのトレードがうまく出来たので、調子にのってしまいました。。。
1時間足を見ると、角度あるMAが近くまで来ていたので、ここでのロングエントリーはするべきではなかったです。

 -17pips

長期足の環境認識
1時間足 
0326-6.jpg
4時間足
0326-7.jpg
日足
0326-8.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0326-1.jpg
昨日からの大きな下落から時間調整に入り、1時間足のミドルバンドとレジスタンスラインに反発したところを15分足チャートのレンジ上限からショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

 +28pips

長期足の環境認識
1時間足 レジスタンスラインとミドルバンドに反発しています。
0326-2.jpg
4時間足
0326-3.jpg
日足
0326-4.jpg

今日はこれからサッカーの応援です
頑張れニッポン

3/22(金)のトレード

今日は逆張りトレードをしてみました

USD/JPY15足のトレードです。

0322-2.jpg

昨日から続いているダウントレンドが長期足の重要なサポートラインまで下がってきたので、反発したところをロングエントリー。
直近高値あたりで決済。

 +35pips

長期足の環境認識
1時間足
0322-3.jpg
4時間足
0322-4.jpg
日足
0322-5.jpg

3/21(木)のトレード

今日は2トレードで1勝1敗でした

① EUR/USD15分足のトレード

0322-1.jpg
サポートラインをブレイクして下落したので、ローソク足がMA10までリトレースし反発したところを、ショートエントリー。
一旦下がったのですが、徐々に安値を切り上げてきてしまったので、ロスカット。

 -7pips

長期足の環境認識
1時間足
0321-2.jpg
4時間足
0321-3.jpg
日足
0321-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0321-5.jpg
Wトップをつけて下落してきたので、ローソク足がMA10までリトレースし反発したところを、ショートエントリー。
直近安値手前で決済。

 +24pips

長期足の環境認識
1時間足
0321-6.jpg
4時間足
0321-7.jpg
日足
0321-8.jpg

3/20(水)のトレード

AUD/JPY15分足のチャート

0320-4.jpg
レジスタンスラインをブレイクして上昇。
MA10までリトレースし反発したので、ロングエントリー。
ボリバン+2σあたりで決済。

+27pips

長期足の環境認識
1時間足
0320-3.jpg
4時間足
0320-2.jpg
日足
0320-1.jpg

3/19(火)はノートレです。

今日は、あまりチャートを見る時間がなかったのでノートレです。

明日は、春分の日でお休みですね。
最近すっかり暖かくなってきましたが、私は花粉症なので春が苦手です・・・
夏は暑くて汗かくので嫌いだし、秋が待ち遠しい。。。

それでは、
皆様よい休日をお過ごしください

3/18(月)のトレード

昨日の窓開けはすごかったですね。
窓が埋まりますようにと願いながらOCO注文を出して眠りにつきました

EUR/JPY15分足のトレード
0318-1.jpg

窓を開けて大きく下落していたので、上昇し始めてレジスタンスラインをブレイクし、ライン付近までリトレース&反発したところをロングエントリー。
決済目標は窓埋めあたりにしていたのですが、達成していなかったので今朝決済しました。

 +58pips

長期足の環境認識
1時間足
0318-2.jpg
4時間足
0312-3.jpg
日足
0318-4.jpg

3/16(金)はノートレードです。

今日は、夕方から外出していたのでノートレードです。
帰ってきてチャートを見たらクロス円がすごい下げてました。。。


週末は「投資戦略フェア2013」に行って勉強してきます。
どんな感じなのかすごく楽しみ


皆様も、よい週末を

3/14(木)のトレード

今日も東京時間にトレードです

AUD/JPY15分足のトレード

0314-1.jpg

午前中の指標発表の結果を好感し、レジスタンスラインをブレイクして大きく上昇。
ローソク足がラインとMA10までリトレースして反発したので、ロングエントリー。

 +26pips

長期足の環境認識
すべてアップトレンドです。
1時間足
0314-2.jpg
4時間足
0314-3.jpg
日足
0314-4.jpg

3/13(水)のトレード

今日は東京時間にトレードしました

AUD/JPY15分足のトレードです。

0313-1.jpg
15分足では高値を切り下げて短期的にダウントレンド。
サポートラインをブレイクしたので、ラインまでリトレースし反発したところを、ショートエントリー。
ボリバン-2σタッチで決済。
少しエントリーのタイミングが遅れたので、薄利でした。。。

 +13pips

長期足の環境認識
1時間足
0313-2.jpg
4時間足 押し目を形成中。
0313-3.jpg
日足
0312-4.jpg

3/12(火)のトレード

昨日が動かなかったので、今週は初めてのトレードです

EUD/JPY15分足のトレードです。

0312-1.jpg
Wトップをつけて下落したので、ネックラインまでリトレースし反発したところをショートエントリー。
ボリバン-2σ付近で決済。

 +21pips

長期足の環境認識
1時間足
0312-2.jpg
4時間足
0312-3.jpg
日足
0312-4.jpg

3/8(金)のトレード

今日は2回トレードしたのですが、1勝1敗でした。

① AUD/USD15分足のトレードです。

0308-1.jpg
サポートラインをブレイクして下落(サポレジ転換?)。
ローソク足がミドルバンドまでリトレースし、反発したのでショートエントリー。
少し下がったのですが、すぐに上昇してラインを超えてしまったのでロスカット

 -12pips

長期足の環境認識
1時間足
0308-2.jpg
4時間足 ミドルバンドで支えられています。。。
0308-3.jpg
日足
0308-4.jpg


② AUD/JPY15分足のトレードです。

0308-5.jpg
昨日から続いているアップトレンド中のレンジをブレイク。
ローソク足がミドルバンド&ラインまでリトレースし、反発したのでロングエントリー。
ボリバン+2σ超えたところで決済。

 +24pips

長期足の環境認識
1時間足
0308-6.jpg
4時間足
0308-7.jpg
日足
0308-8.jpg

3/7(木)のトレード

すごい上昇でしたね
私はその前に決済してしまったので、伸びていくローソク足を呆然と眺めていました
利確出来たのになんかすっきりしない気分です。

EUD/JPY15分足のトレードです。

0307-1.jpg
長く続いたレンジをブレイクして上昇。
ローソク足がMA10・13までリトレースし、反発したところでロングエントリー。
直近高値を少し抜けたところで決済。

 +26pips

長期足の環境認識
1時間足
0307-2.jpg
4時間足
0307-3.jpg
日足
0307-4.jpg

3/6(水)のトレード

今日は長時間ポジションを保有していたので疲れました

EUR/USD15分足のトレードです。

0306-1.jpg

短期的なダウントレンドだったので、ローソク足がMA10までリトレースして反発したところをショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

 +16pips

長期足の環境認識
1時間足
0306-2.jpg
4時間足
0306-3.jpg
日足
0306-4.jpg

3/4(月)のトレード

週始めのトレードは、とりあえずプラスからスタートです

① EUR/USD15足のトレードです。

0304-1.jpg
ダウントレンドからレンジになったので、レンジ上限からショートエントリー。
レンジ下限で決済。

 +21pips

長期足の環境認識
1時間足 ローソク足がミドルバンドに頭を押さえられています。
0304-2.jpg
4時間足
0304-3.jpg
日足
0304-4.jpg


また同じ通貨ペアでトレードしてみたのですが、ロスカットです

② EUR/USD5足のトレードです。

0304-5.jpg
レンジをブレイク。
ローソク足がミドルバンドまでリトレースし、反発したのでショートエントリー。
レジスタンスラインを超えて確定したので、ロスカット
利確を直近安値にすれば良かったのですが、長期足がダウントレンドだったので、利をのばそうと欲を出してしまいました。。。

 -10pips

長期足の環境認識
1時間足
0304-6.jpg
4時間足
0304-7.jpg
日足
0304-8.jpg

3/1(金)のトレード

今日は朝からチャートを見ていても良いエントリーポイントがなく、ノートレードの日かな~っと思っていたら、遅い時間になんとかトレード出来ました

EUR/USD15分足のトレードです。

0301-1.jpg
サポートラインをブレイクして下落。
ローソク足がMA10.13までリトレースし、反発したところをショートエントリー。
直近安値あたりで決済。
今さらに下落中。。。ボリバン-2σでの決済にすれば良かった

 +17pips

長期足の環境認識
1時間足
0301-2.jpg
4時間足
0301-3.jpg
日足
0301-4.jpg

今週も色々反省点はありますが、取りあえずプラスで終われて良かったです
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
