

2/28(木)のトレード

最近は朝のトレードが好調です

① AUD/JPY15分足のトレード

0228-1.jpg
1時間足を見るとあまりキレイな形ではありませんが、Wボトムを形成してネックラインをブレイク。
15分足でネックラインまでリトレースし、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。
その後さらに急上昇しています

 +24pips

長期足の環境認識
1時間足
0228-2.jpg
4時間足
0228-3.jpg
日足
0228-4.jpg


② EUD/USD15分足のトレード

0228-5.jpg
レジスタンスライン(1時間足ではWボトムのネックライン)をブレイク。
15分足のMA10.13までリトレースし、反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +19pips

長期足の環境認識
1時間足
0228-6.jpg
4時間足
0228-7.jpg
日足
0228-8.jpg

2/27(水)のトレード

私は毎日朝は7時前ぐらいに起きるのですが、まず起きて一番初めに昨日の動きはどうだったのかな~っとチャートの確認をします。
今朝はいい感じのチャートがありましたので、朝早くからトレードしてみました

AUD/USD1時間足のトレードです。

0227-1.jpg
昨日からダウントレンドが継続しているので、レジスタンスラインとMA10にローソク足がヒゲで反発したところで、ショートエントリー。
1時間足の直近安値少し手前で決済。

 +16pips

長期足の環境認識
15分足
0227-2.jpg
4時間足 レンジをブレイクして下落しています。
0226-3.jpg
日足
0226-4.jpg

2/26(火)のトレード

今朝起きてチャートをみたら大変なことに。。。
急激な下落でしたね。
昨日のEUR/JPYのショートをロスカットしていなければ・・・という思いが頭から離れませんが、今日はAUD/JPYでリベンジしました

AUD/JPY1時間足のトレードです。

0226-2.jpg
昨日の急激な下落からV字反発で戻してきたので、1時間足のレジスタンスラインとMA10に反発したところをショートエントリー。
15分足のボリバン-2σあたりで決済。

 +47pips

長期足の環境認識
15分足では、Wトップを形成している2つ目の山あたりでエントリーしてます。
2026-1.jpg
4時間足
0226-3.jpg
日足
0226-4.jpg

2/25(月)のトレード

窓って埋まらないこともあるんですね
今日は失敗トレードです。

EUR/JPY15分足のトレードです。

0225-1.jpg
今朝は大きくギャップアップして始まり、何度かレジスタンスラインを髭で反発していたので、ショートエントリー。
利確目標まで届かず上昇してしまいロスカット。
窓は埋まるものと思い込んでいたので、今日はショートしか頭にありませんでした。。。
週の初めに大きく負けると落ち込みます

 -24pips

長期足の環境認識
1時間足
0225-2.jpg
4時間足
0225-3.jpg
日足
0225-4.jpg

2/22(金)のトレード

お昼ごろに良いエントリーポイントがありましたので、トレードしました

AUD/JPY15分足のトレードです。

0222-1.jpg
ダウントレンドからトリプルボトムを形成し、ネックラインをブレイクして反転上昇。
ローソク足がミドルバンド&ネックラインまでリトレースし、反発したのでロングエントリー。
直近高値あたりで決済。
その後、ガンガン上昇していきました
倍ぐらいとれたのに残念。。。

+21pips

長期足の環境認識
1時間足
0222-2.jpg
4時間足 レンジ下限から上昇している。
0222-3.jpg
日足
0222-4.jpg

今週も勝って終わることが出来ました
週末も色々勉強してレベルアップ出来るように頑張りますね

2/21(木)のトレード

今日は絶好のエントリーポイントで2回トレード出来ました

① EUR/JPY15分足のトレードです。

0221-1.jpg
昨日の下落から引き続きダウントレンド継続中。
ローソク足がミドルバンドまでリトレースして反発したので、ショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

+35pips

長期足の環境認識
1時間足 Wトップのネックラインをブレイクしてダウントレンド継続。
0221-5.jpg
4時間足 高値が切り下がってきている。
0221-3.jpg
日足
0221-4.jpg


② AUD/JPY15分足のトレードです。

0221-6.jpg
EUR/JPYと同じく、昨日からダウントレンド継続。
ローソク足がMA10までリトレースし反発したので、ショートエントリー。
1時間足のサポートラインあたりで決済。

 +26pips

長期足の環境認識
すべてダウントレンド
1時間足
0221-7.jpg
4時間足 
0221-8.jpg
日足
0221-9.jpg

今日は久しぶりに美しいトレードが出来ました。
いつもこれぐらい動いてくれると嬉しいです

2/20(水)のトレード

今日は2回トレードしましたが、1勝1敗でした

① AUD/JPY15分足のトレードです。

0220-a.jpg
サポートラインに下ひげの長いローソク足で反発したので、ロングエントリー。
その後ミドルバンド手前まで上昇するも、大陰線のローソク足で下落したので、ロスカット。
長期足ではアップトレンド継続中のレンジだったので、反発上昇すると思ってましたが、
久しぶりに大きく負けてしまいました

 -19pips

長期足の環境認識
1時間足 レンジ継続中。
0220-b.jpg
4時間足
0220-c.jpg
日足
0220-d.jpg


② AUD/USD15分足のトレードです。

0220-e.jpg
長期足のレジスタンスラインに反発したので、Wトップを形成して下落すると判断し、ショートエントリー。
4時間足のミドルバンドにタッチしたあたりで決済。

 +17pips

長期足の環境認識
1時間足 強いレジスタンスラインに反発している。
0220-f.jpg
4時間足
0220-g.jpg
日足
0220-h.jpg

2/19(火)のトレード

午前中にエントリーして、やっと夕方に決済出来ました

① EUR/JPY15分足のトレードです。

0219-1.jpg
サポートラインを大陰線のローソク足でブレイク。
ラインまでリトレースし反発したところでショートエントリー。
長期足の高値が徐々に切り下がってきているので、1時間足のサポートラインまで利益を伸ばそうと思っていたのですが、勢いよく下がっていくローソク足と増えていく含み益に耐えられず途中で決済。
その後、当初の利確目標まで下げていきました
ポジションを長期保有するとすごく疲れます。。。

 +35pips

長期足の環境認識
1時間足
0219-2.jpg
4時間足は、高値が徐々に切り下がってきている。
0219-3-1.jpg
日足
0219-4.jpg


ニューヨーク時間に良いエントリーポイントがあったので、トレードしました。

② GBP/JPY15分足のトレードです。

0220-0.jpg
サポートラインをブレイクしてダウントレンド継続中。
ミドルバンドまでリトレースし、反発したのでショートエントリー。
その後上昇してしまいましたが、ロスカットにはかからず下落したので、ボリバン-2σあたりで決済。
エントリーが早すぎました
ダウントレンドの前の波形をみると、戻しが+1σまで深く入っているので、もう少し待ってエントリーするべきでした。。。

 +24pips

長期足の環境認識
30分足のチャートの方が波形が綺麗です。
0220-1.jpg
1時間足
0220-2.jpg
4時間足
0220-3.jpg
日足0220-4.jpg

2/18(月)のトレード

AUD/JPY15分足のトレードです。

0218-5.jpg
15分足ではアップトレンドからレンジに移行するところ。
ローソク足がサポートライン&トレンドラインに反発したので、ロングエントリー。
近くに長期足のレジスタンスラインがあるので、直近高値少し手前で決済。

 +11pips

長期足の環境認識
1時間足では、押し目がMA10に反発している。
0218-2.jpg
4時間足では、レンジの上限。
0218-6.jpg
日足
0218-4.jpg

薄利でしたが、良いスタートが切れました


2/15(金)のトレード

今日も2回トレードしました。

① AUD/JPY15分足のトレードです。

0215-1.jpg
ダウントレンド継続中。
MA25までリトレースし、反発したところをショートエントリー。
直近安値あたりで決済。

 +20pips

長期足の環境認識
1時間足
0215-2.jpg
4時間足 Wトップを形成中?
0215-3.jpg
日足
0215-4.jpg


② EUR/USD15分足のトレードです。

0215-5.jpg
ずっと支えられていたサポートをブレイク。
ラインまでリトレースし、反発したところをショートエントリー。
その直後に急騰・・・
ローソク足がMA25を超えて確定したので、ロスカット。

-21pips

長期足の環境認識
1時間足
0215-6.jpg
4時間足
0215-7.jpg
日足
0215-8.jpg

今週は負けなしでした~っとアップしたのですが、先ほどトレードしたら負けてしまいました
取りあえず、今日は1勝1敗で±0で終われたのでよしとします

来週も頑張ります

2/14(木)のトレード

今日は2回トレードしました

① EUR/USD15分足のトレードです。

0214-1.jpg
レンジをブレイクして下落。
MA10.13までリトレースし、反発したのでショートエントリー。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +21pips

長期足の環境認識
1時間足
0214-2.jpg
4時間足
0214-3.jpg
日足
0214-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレードです。

0214-5.jpg
レンジをブレイクして下落。
MA10.13までリトレースし、反発したのでショートエントリー。
直近安値付近で決済。

 +27pips

長期足の環境認識
1時間足
0214-6.jpg
4時間足
0214-7.jpg
日足
0214-8.jpg

今日も勝って終わることが出来ました

2/13(水)のトレード

① EUR/USD15分足のトレードです。

0213-1.jpg
レンジをブレイクして上昇。
ラインまでリトレースし、反発したのでロングエントリー。

+21pips

長期足の環境認識 
1時間足は、ダウントレンドから転換しMAの角度も緩やかに上昇し始めた場面。
0213-6.jpg
4時間足
0213-3.jpg
日足
0213-5.jpg


② EUR/JPY15分足のトレードです。

0213-7.jpg
あまりキレイなチャートではなかったのですが、レジスタンスラインをブレイクし上昇。
ライン・MA25までリトレースし、反発したのでロングエントリー。
直近高値あたりまで利を伸ばしたかったのですが、上髭の長いローソク足が2本出たので上昇しないかな…と判断し決済。

 +15pips

長期足の環境認識
1時間足
0213-8.jpg
4時間足
0213-9.jpg
日足
0213-10.jpg

最近はなんだか順調です

私は1日のエントリー回数は1~2回、目標獲得pipsは20pipsと決めています。
なので、1回のトレードで目標pipsが取れた日はなるべく勝ち逃げするようにして
いますが、今日は調子に乗ってあまりキレイでないチャートでトレードしてしまい
ました・・・

2/12(火)のトレード

今日はお昼頃にいい感じのチャートがあったので、トレードしてみました

AUD/USD30分足のトレードです。

0212-1.jpg
ダウントレンド継続中。
MA25までリトレースし、ラインにも反発したところでショートエントリー。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +22pips

長期足の環境認識
すべての足でダウントレンド
1時間足
0212-2.jpg
4時間足
0212-3.jpg
日足
0212-4.jpg

2/11(月)のトレード

EUR/JPY15分足のトレードです。

0211-a.jpg
レンジをブレイクし上昇。
MA10.13・ラインまでリトレースし、反発したのでロングエントリー。
直近高値少し超えたところで決済。

 +21pips

長期足の環境認識
1時間足
0211-2.jpg
4時間足では、レンジ下限から上昇し始めた場面。
0211-3.jpg
日足
0211-4.jpg

もう少し利を伸ばしてもよかったのですが、20pipsぐらいプラスになると
ドキドキしてすぐ決済したくなってしまします。
とりあえず週の始めはプラスからスタート出来たのでよかったです

2/8(金)のトレード

今日は2回トレードしました

① EUR/USD15分足のトレードです。

0208-1.jpg
昨日の急激な下落からずっとレンジ継続中。
レンジ上限に上髭の長いローソク足で何回も反発したところをショートエントリー。
レンジ下限で決済。
そしてその後はブレイクして下落・・・

+21pips

長期足の環境認識
1時間足では角度のあるMA25に反発しているので、下がると判断。
0208-2.jpg


② AUD/JPY15分足のトレードです。

0208-3.jpg
サポートラインをブレイクし下落。
MA25までリトレースし反発したところでショートエントリー。
直近安値が下ひげの長いローソク足だったので、少し手前で決済。

+19pips

環境認識
1時間足のサポートラインがすぐ下にあったので、見送るべきだったが、
反発しそうだったらすぐに決済しようと思いエントリー。
0208-4.jpg

今週はなかなか調子のよいトレードが出来ましたので、
よい週末を迎えられそうです

2/7(木)のトレード

USD/JPY5分足のトレードです。

0207-1.jpg
今日は上昇の勢いが強かったので、5分足でトレードしました。
レジスタンスラインをブレイクし上昇。
MA10&ラインまでリトレースして反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済しました。

+13pips

環境認識
4時間足は芸術的な動きをしています。アップトレンドの押し目もMA10にキレイに反発。
0207-2.jpg

今日は美しいトレードが出来ました

2/6(水)のトレード

AUD/JPY15分足のトレードです

0206-1.jpg
15分足でダウントレンドになったので、MA10までリトレースし反発したところを
ショートエントリー。
その後上昇しましたがギリギリ損切りにかからず、MA25に反発して下落しました。
ボリバン-2σタッチで決済。
そしていつもの通り決済すると更に下落します。。。

+21pips

環境認識
4時間足はアップトレンドでしたが、押し目を形成中なのでMA25あたりまで
下げるかも・・・っと判断し15分足でショートエントリーしました。
0206-2.jpg

今日は保有時間が長く、ロスカットぎりぎりまで上昇して含み損をかかえたりと
すごく疲れるトレードでした

2/5(火)のトレード

AUD/JPY15分足のトレードです。

0205-1.jpg
1時間足のサポートラインまで下落して来たので、下ひげローソク足で反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

+33pips

環境認識
1時間足のサポートラインで反発して上昇する場面。
0205-3.jpg

今日はあまり得意ではない逆張りエントリーだったのですが、
上昇してくれたので大きな利益になりました

2/4(月)のトレード

2回トレードしました。

AUD/JPY15分足のトレードです。

0204-1.jpg

 アップトレンド継続。
  ラインまでリトレースし、反発したところをロングエントリー。
  その後はレンジになり、欧州時間にやっと直近高値まで上昇したので決済。

+16pips

 レンジをブレイクして上昇。
  ライン・MA25までリトレースし、反発したところをロングエントリー。
  ローソク足がサポートラインを超えて確定してしまったのでロスカット。 

-13pips

環境認識&反省点 
②のエントリーは、1時間足のローソク足を見ると毛抜き天井。
反転ローソク足の組み合わせなので見送るべき場面。
0204-3.jpg

今日は保有時間が長くやっと利確出来た♪っと思ったら、次のトレードでロスカット。。。
すごく疲れました

2/1(金)のトレード

2回トレードしました。

① AUD/JPY30分足のトレードです。
21.jpg
アジア時間に豪ドルが動いていたのでトレードしてみました。
レジスタンスをブレイクし上昇。
ライン・MAまでリトレースし、反発したところでロングエントリー。
直近高値少し手前で決済。

+17pips

環境認識
日足では長く続いたレンジをブレイクしたので、上昇する場面。
21-1.jpg


② AUD/JPY15分足のトレードです。

0201-1.jpg
同じ通貨ペアでトレードしました。
アジア時間にレジスタンスをブレイクして上昇。(レジスタンスがサポートに転換)
高値を付けた後サポートライン近くまで下落してきたので、ラインに反発したところをロングエントリー。
雇用統計前に決済しました。

+10pips

環境認識
1時間足ではサポートラインを下髭ローソク足で何度も反発しているので、上昇する場面。
0201-2.jpg

なんとか今週はプラスで終われました
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
