

またまた、食べログ♪&お知らせ


こんばんは-
今日は勤労感謝の日で祝日ですね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

明日は雪が降るかもとの事です。
一気に寒くなりそうですね。
風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。


で、すみません。
今日も食べログです 笑

先日、ペニンシュラホテルの
Peterに伺いました。
お料理は置いといて、ちょっと面白いお店だったので、
ご紹介

まず、お店の入口をはいると-
こんな 笑
IMG_3110.jpg


昔のディスコか?!
ってな感じの紫トンネルの中を歩きます。
IMG_3109.jpg

店内は結構広くて、
中心の1段高いところにテーブルが1つデーンと置いてあります!
IMG_3094.jpg

ここはみんなの注目の的。
食べる姿を見てくれ的なテーブルです。 笑
誰がここで食べるんだ?って思ったので、
お店の方に聞いてみたら、
「外人の方とか結構使われますよ」ですって。
さすが外人!メンタル強い。
いつか私も食べてやる! 笑

それから、
壁の背景が時々変わってました。
プロジェクションマッピングとか言うらしいですね。
素敵な感じでしたよ。
IMG_3103 (1) IMG_3099 (1)

お料理はこんな感じでした
IMG_3095.jpg IMG_3098.jpg
IMG_3100.jpg IMG_3104.jpg
IMG_3106.jpg

お料理もおいしかったけど、
雰囲気を楽しむお店かなと思いました。
ちょっとバブリーな感じが面白かったです。

以上、食べログでした!


そして、
ここで、ちょっとお知らせです。
少しだけブログをお休みさせて頂きます。

いつもブログを見て下さっている皆さま、
ありがとうございます。
そして、すみません。

少し充電できたら、また復帰しますので、
その時は、またよろしくお願いします。

なるべく早く復帰できるよう頑張りますので
(12月中には復帰予定)

では、では、
しばしお別れです

リンダ☆

白金でディナー♪


こんにちは~

昨日はノートレだったので、
今日は食べログですよ-

今回伺ったのは、初めてのお店で、
高校の時からの友人に連れて行ってもらいました。

場所は、オサレな街、白金
プラチナ通り沿いにありますので、
周りはオサレなお店もいっぱいです。
シロガネーゼがワンちゃんとお散歩してたりします。
優雅です。

住みたい
私もネコ散歩させたい (え? 笑)
よし、白金に住むか?!
なんて、色々妄想しながらお店まで歩きました。
なので、あっと言う間につきました。 笑

で、伺ったお店はこちら
BIFFI TEATRO ビッフィ・テアトロ

オープンキッチンの広々とした店内で、
この日のお客様は私たちだけ。
貸し切りでした 笑


お料理です 

IMG_3072.jpg IMG_3075.jpg
ジャガイモのみで作ったスープ&マグロのカツレツ

IMG_3079.jpg IMG_3078.jpg 
ワタリガニのニュッキ&白子
トリュフの下に白子が隠れております。
私は白子が大好き
美味しかったよ-

IMG_3080.jpg IMG_3081.jpg
パスタ&お肉は鹿ちゃんです!

デザートを撮るのを忘れてしまった。。。

ランチは予約しないと入れないぐらい満席になるらしいのですが、
この日の夜は1組だけ 笑
お店の方も 「夜はなかなか・・・」っとおっしゃってました。
コスパも良いし、お料理も美味しいのにな~

お近くの方がいらっしゃったら、是非
私は、次回ランチに行ってみようと思います


では、では。

SABATINI(サバティーニ)へ


こんばんは-

明日からまた1週間が始まりますね。
会社勤めをしていた頃は、この時間(19:00ぐらい)が一番憂鬱だったな~
あ~また明日から働かなくちゃ・・・って。
なので、皆さんのお気持ちはよ~く分かります。
月曜日からテンションを上げていくのは難しいと思うので、
ゆっくり、ゆっくり、頑張っていきましょうね。


では、では、
今日は久々に食べログです~

食事の前に、ちょっとカフェで一休みしたのですが、
アイスティーを頼んだら、グラスがこんな感じで出てきましたよ。

IMG_2915.jpg
可愛いです


今回は、銀座ソニービル7F サバティーニへ伺いました。

なんと、ソニービルは来年3月に取り壊しなんですって。
跡地はいったん公園にして、2022年に新ソニービルになるそうです。
なので、伺うのは今回がたぶん最後かなぁ。
老舗のレストランが終わってしまうのはなんだか寂しいですね・・・
ちょっとレトロな感じが結構好きだったんですよね。


お店の入口です。
IMG_2916.jpg


まずは、シャンパンで乾杯
IMG_2918.jpg

お料理
IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg
IMG_2921.jpg IMG_2922.jpg

デザート
IMG_2923.jpg IMG_2924.jpg
おじさんが取り分けてくれています。
私は、イチゴのミルフィーユとタルトを選びました!
ミルフィーユ美味しかった~


では、では、
今日はこんな感じで。

私はまた明日からトレード頑張ります!

ガーデンテラス紀尾井町へ行ってきました♪


こんにちは

今日は雇用統計があるので、トレードはお休み。
また来週から頑張ります!

先日、東京ガーデンテラス紀尾井町に行ってきましたので、
今週は食べログで締めくくりたいと思います 笑

どうやら7月にひっそり(?)オープンしたらしいです。
私は知らなかった・・・
バブルの象徴赤プリの跡地に出来たようですね。
地下鉄で直結して便利になってました。
立派なビルに生まれ変わってすっかり面影はありません・・・

IMG_2724.jpg

しばし探検してみたのですが、ビルの外には緑豊かなオサレな公園があります。
お散歩するには気持ちよさそう

IMG_2732.jpg IMG_2733.jpg

それにしても、
みんなオープンしたこと知らないのかなぁ~
人がいない 笑
おかげで写真撮り放題 笑


赤坂プリンス クラシックハウス
ここでの食事も素敵そうです

IMG_2727.jpg IMG_2738.jpg

大きなシカのオブジェがドーン!!!
目立ってますね~
存在感あります。


Dinnerはこちらのお店
incantina インカンティーナ

IMG_2740.jpg

まずは、ミモザで乾杯

IMG_2743.jpg

それから、お料理へ~

IMG_2746.jpg IMG_2747.jpg

IMG_2750.jpg IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg IMG_2761.jpg

IMG_2765.jpg IMG_2766.jpg

私は飲めないので、友人が一人でワインを飲んでました~

IMG_2752.jpg IMG_2749.jpg


食事が終わって外に出たら、
シカの存在感がさらに増していたよー 笑

IMG_2769.jpg


では、では、
皆さま

良い週末を~
また、来週~


新橋でフレンチ♪


こんばんは
今日は、好評食べログですよ~

さて、今回のお店は、
よく行っていたお店のソムリエさんが半年前に独立し、
お店をOpenしたそうなので、そちらに伺ってみました。

フレンチなのに場所は新橋・・・ 笑
なんでこの場所にしたのかな~
お客さん入るのかな~
と心配をしてたのですが、
駅からは結構離れていて、虎ノ門にも近い感じでした。

お店はこちら
Sublime(スブリム)

入口はこんな感じで、シンプルです。
IMG_2427.jpg

一番乗りだったので、お店の中も撮ってみました。
広々としたシックな内装。
オープンキッチンになっていて、全体的にカジュアルな感じです。
テーブルの上のオブジェが可愛い
IMG_2429.jpg IMG_2433.jpg

ここから、お料理です~
まず、先付。
端っこすぎる~ 笑
IMG_2434.jpg IMG_2435.jpg

そして、ここから前菜。
卵の殻のようなカップには新玉ねぎのスープ。
そして、右は1口サイズの新ジャガ。
IMG_2438.jpg  IMG_2439.jpg

うす~くスライスしたセロリとアオリイカ。
緑のソースにつけて頂きます。
また、はじっこ盛り付け 笑
IMG_2442.jpg

この大きな葉っぱを取ると、下にはホタテが隠れておりました。
なんだか、かっぱに見える 笑
IMG_2448.jpg IMG_2449.jpg

そして、こちらのお店の名物
マッシュルームのスープです。
下に隠れている半熟卵と混ぜて頂きます。
IMG_2452.jpg

このようにして塩につけて発酵させているんですって。
IMG_2453.jpg


お魚は和歌山県産真ハタ。
ソースをかけて頂きます。
IMG_2457.jpg IMG_2459.jpg 

お肉は北海道産和牛ランプ。
キャベツの下に隠れてました。
IMG_2460.jpg IMG_2462.jpg

ここからデザート。
ハーブがテーブルの真ん中に置かれ、どうするのかな~
と思っていたら・・・
IMG_2465.jpg

このようなウス(?)の中でチッソと一緒にまぜまぜし、
IMG_2468.jpg

デザートの上に乗せると、煙モクモクになりました。
IMG_2469.jpg

もう一つは、ローズの香りがするデザート。
IMG_2472.jpg

最後に、ハーブティーと共にお菓子を頂きました。
IMG_2475.jpg

色々と楽しい演出もあり、とっても美味しく頂きました。
お店の場所は分かりにくいし、
新橋だし、 笑
お客さん入るのかな~っと勝手に心配してましたが、
なんと満席でした。

あ、新橋を悪く言っている訳ではないですよ。
なんか酔っ払いのサラリーマンが多いイメージなので、
勝手に飲み屋が多いのかな~と。


今日はこんな感じで。

では、では、
明日からまた頑張りましょう~
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
