

8/29(月)のトレード


みなさん、台風は大丈夫ですか?
私のところは、すっかり晴れちゃってます、、、

それたのかなぁ?
それとも、これからなのかな?


早速ですが、
昨日のトレードとアップしていなかった先週26日(金)のトレードです!

 8/29(月)

GBP/USD 15分足
20160829-1.jpg
レンジをブレイクしたポイントで飛び乗り。
戻りを待って、MA反発したポイントも美しいですね。

+40pips

GBP/USD 1時間足
20160829-2.jpg

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20160829-3.jpg
Wトップを形成し、ネックもブレイク。

GBP/USD 日足
20160829-4.jpg


  8/26(金)
EUR/GBP 1時間足
20160826-1.jpg
少し落ちたのですが、下ヒゲの長いローソク足が2本出たので、
ほぼ建値で決済・・・

<環境認識>

EUR/GBP 4時間足
20160826-3.jpg
Wトップを形成し、ネックをブレイク。
MAに何度か反発しているポイントでもあったので、
落ちると思ったのですが、、、

EUR/GBP 日足
20160826-4.jpg
日足はアップトレンドの調整の場面でした。

3/15(火)のトレード


おはようございます。
今日は暖かいです。
やっと春ですね~

トレードですが、ちょっとバタバタしていて、
アップしてなかったので今更ですが載せておきます。。。

火曜日のトレードです。
2トレードしました。



EUR/AUD 15分足
20160315-1.jpg

-25pips

エントリータイミング早すぎて失敗・・・
欧州時間になって急上昇していきました
先週もエントリー早すぎて建値決済したトレードがあったな~
もう少し、我慢して待たないと!


EUR/AUD 1時間足
20160315-2.jpg

<環境認識>

EUR/AUD 4時間足
20160315-3.jpg



AUD/CHF 15分足
20160315-6.jpg

 +30pips

AUD/CHF 1時間足
20160315-4.jpg

<環境認識>

AUD/CHF 4時間足
20160315-5.jpg

雇用統計♪


今日は雇用統計の日ですね。
日中は動かなそうだし、指標トレードはやらないので、
今日はお休みの日にします

いつの日か雇用統計トレードも出来るようになりたいな~
っと思ってますが、とりあえず今は日々のトレードに専念です!


そうそう、
証券会社の方におススメされ、久しぶりに株を買ってみました。
新規公開株なのでとりあえず申込んでみたのですが、
3つのうち1つだけ買えました。
11/4日に上場という事で、当日はワクワクしながら株価チェック♪
上がってる上がってる
今日は少し下がってますが、しばらく保有する予定です。
何事もなくこのまま順調に上がっておくれ


では、では、
みなさま、良い週末をお過ごしくださいね~


4/7(火)のトレード


FXを勉強し始めた頃、私には理想のトレードスタイルがありました。
それは、「毎日10pipsの利益を確実に積み上げる事」です。

トレードをお休みしている間に、ふとそれを思い出したんですよね。
1日10pisp取れたらもうその日は終わり。
そうしたら、チャートに長時間張り付いてなくてもいいし、
自由な時間がもてる。
保有時間も短いのでストレスもない。

今の理想のスタイルはどんなのだろう。。。
最近はなんだか色々ブレブレのような気がするので、
自分の理想とするトレードスタイルや、
どういうトレードが自分に合っているのか、
初心に戻って考えてみようと思います。

というわけで、今日も1トレード♪
10pips取れたので、終わりにしたいと思います


AUD/USD 5分足
20150407-1.jpg

 +10pips


<環境認識>

AUD/USD 1時間足
20150407-2.jpg

ネックとMAか重なったポイントです。

お知らせ♪


お知らせです~

トレードの師匠でもあるオーナーが、4月から「オーナー塾」を始めるそうです。

まずは、こちらの動画を見て下さいね。
なんだか映画の予告のようなカッコイイ感じになってます。


                      ↑ここの「YouTubeで見る」をクリック♪

そして、
動画をみて、興味あるな~っと感じたあなた

ご覧になったYou Tube動画の左下にURLがありますので、登録してみて下さい。
メールでオーナー塾の詳細案内が届きます。


参考に載せておきますね。


オーナー塾


こちらは、
オーナーが去年から推奨している、新転換ロジックを学べる塾になっています。
トレンド転換の初動を狙うロジックです。
私も実際にオーナー指導の下、3ヶ月間体験しました♪

まず、ロジックはとてもシンプルで分かりやすかったです。
そして、検証をグループのみんなとMT4のチャートを見ながらやりました。
チャートを進めながら転換の場面を探していく感じです。
この作業は、色々な人の視点が分かってすごく勉強になりましたし、
いつもは苦手な検証が、初めて楽しく思えました。 笑

今の私のトレードは、主に新転換ロジックが中心です。
まだ完ぺきに習得しているとは言えないので、まだ勉強中ですが、
3か月間はしっかりルール通りのトレードをしましたので、
守破離の「守」はとりあえず終わって、今は「破」の段階まで来ているのかな?
っと、思ってます。
なので、ロジックを少し自分流に変えながらやってる感じです。


ご興味がある方は、登録してみて下さいね

では、では。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
